decoの小さな台所。-お子ちゃまランチ~炒飯メインで


昨日は、ちびdecoのお友達を、お預かり♪


っていうか、「お預かりさせていただいた」っていう方が正解かも・・・?


なんせ、元気モリモリなちびdeco、おうちで暇を持て余してたから、


ちびdecoも、私も、こんなありがた~いことはない訳で♪


お友達のママさんは、「ごめんねー!」と申し訳なさそうだったけど、とんでもござらぬ^-^





ウェルカ~ム♪カモ~ン♪



な、わけなんです^-^





子どもたちのお昼ご飯。


さて、何にしようかな~って思ったんだけど、ちびdecoさん、


ありがたいことに、とっても簡単な、「炒飯とキティがいい!」って♪


(「キティ」ってのは、キティちゃんのマカロニのことなの!)


幸い、ちびdecoのお友達は、何でも食べてくれちゃうブラボーな女の子♪


なので、今回は、ちびdecoの希望のもので、いかせていだたきました~。




**********************




早く食べたい子どもたちに、頼み込んで、お写真をパチリ☆


・・・焦って撮ったの、わかりますぅ?^-^;



decoの小さな台所。-お子ちゃまランチ~炒飯


 ↑ 『炒飯』。


うちの炒飯は、時々登場してる「野菜の蒸し煮」を使って作ります。


お野菜たっぷり♪ベーコンとたまごも入ってます。


パラパラに仕上がったよ~。


味つけは、これまた得意の(笑)ウェイパー&おしょうゆで。




あとねー、「旗」!


お子ちゃまランチに「旗」は、やっぱ欠かせないよね~!


ちょうど先日、minori-mamaさん のところで、かわいい手作りの旗 、発見☆


マスキングテープで作ってて、めっちゃラブリー♪


わたしもー!って思ったんだけど、うちにあるマスキングテープは、地味~な色合い(あたしの好み)ばっかで、


ちびdecoに却下されちゃった^-^;


んで、家にあった、こんなハデなビニールテープで、代用・・・。


うーん、やっぱマスキングテープの方が、ナチュラルで断然かわいい!


今度、もっとかわいいマスキングテープ、買わなくっちゃ☆



decoの小さな台所。-お子ちゃまランチ~マカロニサラダ


 ↑ 『マカロニサラダ』。


ちびdecoリクエストの、キティのマカロニを使ったサラダ。(あれっ、キティがみえない・・・)


ベーコン+たまご+きゅうり+トマトが入ってるよ~。


うちのマカロニサラダのポイントは、たまご!


ゆで卵じゃなくって、ふんわり炒めた「炒りたまご」を使います♪


味付けは、マヨネーズ+塩こしょう、あとは、隠し味程度に入れる、はちみつね♪



decoの小さな台所。-お子ちゃまランチ~ころころフルーツ


 ↑ 『フルーツ+はちみつレモン』。


はちみつとレモン汁で、りんごとみかんをさっと和えました。


十分甘くておいしいフルーツだけど、ちょこっとスイーツ的になったよ^-^




**********************




お子ちゃまランチを堪能した後は・・・


子どもたちは、外で遊んだり、おうちで「家族ごっこ」したり、「お店屋さんごっこ」したり。(私もちょいちょい参加、ね)


あとは、ビーズでアクセサリー作りを♪(女子だね~。)

出来上がったのは、指輪。


写真撮らせて~♪ってお願いしたら・・・。


子どもたち、 「顔は撮らないで!手だけ撮って!手、だけ!!!」




・・・芸能人さんですかぁ?^m^



んで、ポージングを頼んだら、こんな感じに。


decoの小さな台所。-指輪作り1        decoの小さな台所。-指輪作り2




・・・あのぉ、結婚式のお写真ですかぁ?・・・ってな感じになっちゃってますね^-^;


この後も、まだまだアクセサリー作りは続いたのでした♪




**********************





そして!


とても彩りのきれいなお料理と語り口で、いつも私を癒してくれる、akoakkoさん が、


「カリカリ☆サクサク☆すなっく豆腐。」 を作ってくれましたぁ*^-^*


こんなに早く!しかも、すんごくおいしそうに♪


もうねー、感激しちゃったぁぁぁ*^-^*


うるうるうる・・・。


この喜びで、ビールが飲めちゃうよ、あたしゃ。


akoakkoさん、ありがとうございました♪





***読んでくださって、ありがとうございます♪

お帰りの際、ぽちっと応援いただけたら・・・とってもうれしいです*^-^*

お手数をおかけしてしまいますが、よろしくおねがしします!


  人気ブログランキングへ   子育てスタイルに参加中♪