decoの小さな台所。-焼き豚おにぎり


昨日と今日は、貴重な晴れ間!


お洗濯、お洗濯、そしてお洗濯(娘のどろんこ靴もきれいに~)!


アーンド。


11月に、娘のランドセル&机がやってくる(!)ことになってるので、


おうち全体の模様替え計画についに着手!


・・・そしたら、家中が、えらいことに・・・^-^;


なんでえらいことになるかっていうとね、まずは娘の机をどこに置くかってところから始まるわけですよ。


もうたいがい娘のおもちゃで部屋は一杯だし。


で、その大量のおもちゃの大整理から始まる。


これがとっても大変!


どんどんばんばん捨てたい私 vs 絶対捨てたくないちびdeco、のバトル勃発!


あー、しんど。


激しいバトルの後は、家具の大移動


娘の机の置き場所を確保しようと思ったら、家具を移動させなくちゃなんないし、移動先もいろいろ手を加えなきゃなんない。




うーん、もう、ぐっちゃぐちゃ~♪♪♪(って、おかしくなってきたりして^-^;)




・・・でも・・・。


これが意外と楽しかったりもする♪


毎日、幼稚園の役員のお仕事で、家のことをじっくりやれないから、しばらくの間は、土日集中型でやるしかないけど、


逆に、土日の楽しみになりそう^-^(体力維持に努めましょう)


てか、楽しまなきゃ、損だよね♪♪♪



*******************************



そんなバタバタな今日の朝ご飯は、先日の『焼き豚 』の残りと万能ねぎを混ぜ込んだ、簡単おにぎり。


混ぜてにぎるだけ~。


万能ねぎたっぷり~が、ポイント。



decoの小さな台所。-ガラスペン1


えっぐ~い模様替えの合間に、実家の父母と、義父母に、手紙をかきかき。


もうすぐ運動会だから、運動会のパンフレットを送ろうとおもって。


もちろん、ちびdecoの描いた謎の絵と、解読がまだまだ難しいお手紙付きで♪^-^


↑ お気に入りの、ガラスペン&インク&ケース。


↓ ケースを開くと、こんな感じ♪



decoの小さな台所。-ガラスペン2


ケースは、お気に入りの雑貨屋さんで、一目惚れしたもので、古いものです。


ガラスペン&インクは、現行もの。


お手紙かきかき、もともと好きだけど、これだと、さらに楽しくなります*^-^*


あー、運動会、無事に晴れますように・・・!



読んでくださって、ありがとございます♪

お帰りの際、ぽちっと応援いただけたらうれしいです*^-^*


人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪