decoの小さな台所。-ホタテとアスパラのレモンクリームソース3



とーーーーーーーっても、


簡単にできちゃう、


なのに、なんとなく、オサレ風に見えちゃう???


これで ↑↑↑ 、週末の、一品を、ごまかしたぜぃ(笑)






ずーーーーーっと前に、


ホタテと干したネギ+かぶで、作ったような、記憶がありますデス。


今回は、アスパラちゃんと♪


アスパラは、下ゆでせずに、そのまんま。


フライパンに、ホタテとアスパラを入れちゃってぇ~♪


さっと炒めて白ワイン入れてぇ~♪


フタしてちょこっと蒸し焼きにしてぇ~♪



 ↓↓↓ あっという間に、でっきあっがり~♪



decoの小さな台所。-ホタテとアスパラのレモンクリームソース1



そうねー、ものの、5分でできちゃう感じかしら~?^m^


あとは、レモンクリームソースを、作るだけ。


作るったって、混ぜるだけだしね~^m^



  ↓ あとは、なんとなく、おいしそうに見えるように、盛り付けちゃえば、オッケー^-^v



decoの小さな台所。-ホタテとアスパラのレモンクリームソース2



私としては、味のアクセント&見た目的に、ピンクペッパーが、かかせない!


・・・・んだけどぉ、


旦那クンは、なぜか、ピンクペッパーを嫌がるので、


旦那クンは、自分でブラックペッパーを、がりがり。(笑)





decoの小さな台所。-ホタテとアスパラのレモンクリームソース4



 ↑ 白ワインで蒸し焼きにしたアスパラ・・・・うまい^m^


ホタテの風味も、うつってるしぃ~。





decoの小さな台所。-ホタテとアスパラのレモンクリームソース5


 ↑こーーーんな感じに、レモンクリームソースをつけて、


ピンクペッパーを一緒に食べると・・・・・うんめぇ!






ホタテちゃんがお安い時の、変化球の一つとして・・・・・おすすめ~~~♪






********************************************







『帆立のソテー♪レモンクリームソース。』


〔材料〕*3~4人分*


・アスパラ 4本(お好みのお野菜でも)

・帆立貝柱 10~14個くらい(テキトーです。笑)
・塩 2つまみくらい

・オリーブオイル 大さじ1

・白ワイン 大さじ1~2

・ピンクペッパー 適量

*生クリーム 大さじ2(ブラックペッパーでも)

*マヨネーズ 大さじ1

*レモン汁 大さじ1/2

*塩 ひとつまみ

*薄口しょうゆ 少々




〔作り方〕

①アスパラの根元を切り落とし、硬い部分の皮をピーラーでむいて4~5cmの長さにカット。

フライパンにオリーブオイルを熱し、帆立+アスパラを並べ、塩をふって、中火で片面ソテーする。
裏返し、白ワインをふって、フタをして、2~3分ほど蒸し焼きに。


②*の材料をよ~く混ぜ合わせ、レモンクリームソースを作る。
蒸し焼きにした①をお皿に盛り付け、ソースとピンクペッパー(お好みで)を添えて、完成♪






********************************************






梅雨入り、だね~。


ちょっと、肌寒いし。。。


みなさんも、体調に、気をつけてくださいね!(お前が言うなー!って感じ?笑)





今日は、お仕事もないし、天気も悪いことだし、


おとなし~く、一日、おうちで、ゆっくりしちゃおかな^-^


週末は、やっぱり、なかなか、ゆっくりできないしねぇ。


うふふ。


お料理の妄想でもしながら(笑)、のんびり、しま~す♪





***


今日も、遊びにきてくれて、ありがとうございます♪


愛の応援ぽちっと☆いただけると、明日への励みになります*^-^*


よろしくお願いします☆


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待ってくださいね!)


いつも、ありがとです☆