こんにちは~。

週末土曜日、
みなさまいかがお過ごしでしょか?

うちの姉さんは今日も例のごとく
お弁当持ちで早朝からバイトに行きました。

なんともどんよりした表情で。(^^;)


最近までめっちゃやる気に満ち溢れてたんですけどねぇ、、、

ちょっとバイト先で人事異動的なものがあったらしく、
その影響をもろに受けてるみたいで。(^^;)(^^;)

いろいろ社会勉強させてもろてる模様であります~。


いうてまだ16歳なんやし、
ぜんぜん無理せんでええと思うから、

私「やめたら?」て言うてみるんやけど、
姉「うーーん、もうちょい頑張るわ」て。

心配やけど、、、
親の言うこと聞くタイプの子じゃないからね(笑)

自分の納得いくとこまでやったらええわ~
とか思いつつ、今朝もせっせとバイト弁作りましたわ(笑笑)


ていう流れに乗って、
今日は、最近作った姉さん弁当をアップしよかなぁ~と。

例のごとく少ないですが(2つです(^^;))、
姉さんに好評やったお弁当なので、よかったらみてやってくださーい!


チキン弁当3


【メニュー】
バーベキューチキン➡★
◆折りたたみ目玉焼き
ブロッコリーとベーコンのコンソメチーズ
ごぼうと人参とツナのマヨぽん和え(※レシピは後日に)
◆ミニトマト
◆ごはん

例のごとく、青字が晩ご飯からの取り置き&作り置きおかずです。

前日にやった作業は、

おべんとう用1

カットした鶏肉をバーベキューソースに漬けて~

おべんとう用2

息子の大好きな(というか絶対に毎日欠かせない)ブロッコリーを茹でて~。

ごぼうと人参とツナのマヨぽん和えは晩ご飯用にたっぷり作って、
お弁当用にちょこっとお取り置きしておきました。


朝起きてからやった作業は、
漬けてあった鶏肉の一部をトースターで焼き、(残りの鶏肉は冷凍庫へGO!)

トースターで焼いてる間に、
フライパンで目玉焼きを焼いて、

耐熱容器にブロッコリー・ベーコンを乗せてラップをかけてレンチン→コンソメ・粉チーズをふる。

以上!!

めちゃかんたーん♪

帰宅後の姉さん「やっぱあのチキン好きやわぁ~いくつでも食べれる♡他のおかずとの味のバランスもばっちりやったわ!」

あざーーーーーっす!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚(手抜きですけどもw)



そして、2つ目のお弁当がこちら。


生姜焼き弁当1


【メニュー】
鶏むね肉のトマト生姜焼き➡★
◆卵焼き
◆レンジで*白菜と薄揚げの白だし煮➡★
ほうれん草のおかかめんつゆマヨ和え(➡★
◆ごはん

青字が、晩ご飯からの取り置き&作り置きおかずです。


作り置き2

電子レンジで、白菜と薄揚げの白だし煮を作って~

作り置き1

レンチンしてる間に、ほうれん草茹でて、
水にさらして絞って切って~

鶏むね肉の生姜焼きは、晩ご飯用にたっぷりと作って、
お弁当分をお取り置き。


てことで、朝にやった作業は

生姜焼きの温め直しと、
卵焼きを焼く&ほうれん草をおかかめんつゆマヨで和える。

以上!!

これまたラクチン弁当やったけど、
「あっさりしたおかずが多くて、めっちゃおいしかったし食べやすかったわ。ぺろっと食べた♪」とのことでした。^^


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、最近作って姉さんに好評だったお弁当2つでした!

お弁当のメイン食材は、豚肉やったり鶏肉やったり魚やったりたまーに牛さまやったり、
一応いろいろ使ってはいるんやけど、

帰宅後に「めちゃおいしかったー!」
ていうてくれるのって、だいたいが鶏肉メインのお弁当のような?

小さい頃から鶏肉好きな姉さんやけど、
最近さらに鶏肉好きに磨きがかかったような気がするわ(笑)


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

今日も読みにきてくださりありがとうございました!みなさま楽しい週末をー♪

****************************************