こんばんは~。^^
珍しくこんな時間に更新です。(いつもはとっくに夢の中~)


三連休最終日。
こちら奈良は、朝は日差しがあったりして、しっかり外遊びさせられたしてきたんやけど、
午後からは、雷鳴ったり雨降ったりと不安定なお天気でした。

ちなみに姉さんは例のごとく部活、旦那は釣り。
天気悪いときくらい釣りやめといたらええのに・・・だいじょぶやろか・・・Σ(´д`;)

とか心配しつつ、のんびりゆったりとした時間を過ごす嫁なのでありました。v( ̄∇ ̄)v(ひどい嫁)




そんなわたくし、
昨日は梅田界隈へお出かけさせてもらってきました。

ひとりで。v( ̄∇ ̄)v



あ、梅田を「ぷらさん」しに行ったわけちゃうよ。
お友達に会いに行ってきたんでーす。^^

準備に手間取りちょっと出遅れてしまったんですが(すみません><)、無事にみなさんに合流することができましたー!

お会いしたのは、ゆきこちゃん小春さんゆっきーさん、そして、はじめましてのひなちゃん♡(ずぅずぅしくも4人の集いに混ぜてもらった感じです。テヘ)

楽しみ過ぎて、ここ数日ちょっと挙動不審やってんけど、もしかしたら昨日の私もそうやったかも・・・。(;´・ω・)


(この数年ですっかり出不精になってもて、仙人のような生活を送ってたんです。なので、昨日はほんまにめちゃめちゃ緊張してたんですよね。たぶん、見た目にはただのテンション高いオバチャンにしか見えへんと思うんやけど、ほんまは小心者で心臓ドッキドキ。普段カッサカサの手の平に汗にじんでたしねー。笑)



そんな私にも、みなさんはとってもあたたかい。(*´∇`*)
で、まずはみんなで軽くお茶♡からのぉ~、お楽しみの昼飲みランチへGO!!

雨がふる中、ウロウロと道に迷いつつ、みんなのおかげでなんとかお店に到着ーーー。(そして私は何もできず・・・どんだけアカン・・・(;´Д`))
そしてここで、はじめましての!ワンダーシェフの伊藤社長と合流しましたー!(再び挙動不審にw)




昼飲みランチのお店は、東通り商店街にある『ワインと熟成肉のイタリアン ボノ』


じゅ・・・じゅ・・・
熟成肉ーーーーーーー!!!!!!!(*゚▽゚*)

早く食べたーーい♡♡♡(*´Д`*)ハァハァ(落ち着け)





まずは、ワインで乾杯です!

ワイン


乾杯の掛け声は、「かんぱーい!」じゃなくて・・・
なぜか・・・


「おはようございまーす!🍻」(by伊藤社長)
←飲み始めたんが午前中やったためw


みんなでめっちゃさわやかに
「おはようございまーす!」とグラスを交わしました。(笑)


そんなまさかの掛け声からスタートしたランチのお料理は・・・

サラダ

サラダに・・・

サーモン

サーモンやらハムやらきのこやらの盛り合わせに・・・

ボンゴレ

ボンゴレに・・・

熟成肉2

熟成肉♡(キターーーー!!!)

熟成肉1

熟成肉に添えられているのは、
手前から、赤ワイン塩・炭塩・トリュフ塩・わさび。

そして、お箸を持つ手は、ゆっきーさん。(激写♡笑)


初めて食べた「熟成肉」・・・
普通のお肉との違いを言えって言われたら無理やけど、(無理なんかい)
お肉のやわらかさ、うまみ、炭で焼いた香ばしい香り・・・とにかくうまい♡

特に、タンがヤバかったわ、タン。うますぎやわアレ・・・(´∀`*)


トリッパ

最後に、トリッパのトマト煮込み的なお料理を。
わたしトリッパってお初やったんですが、トロトロでめっちゃおいしかった!また食べたい。^^




いや~~~
それにしてもやっぱ肉(てかタン)うまかったぁ~~♡

ワインもうまかったなぁ~♡
何回みんなで「おはようございます!」言うたやろ。(笑)
(なんせワイン5~6本あけたからな。w)


いただいたワインもすべて味わいがまったく違って、(酔うてても一応わかった)
おいしいお料理とともに、すぅーーーとおいしくいただけました♡(ただの酒飲み)


料理もワインも最高やったけど、
なによりも!集まったみんなでのおしゃべりが最っっっ高に楽しかったーーー!('▽'*)



まだまだまだまだまだまだしゃべり足りなかったけど、
私は一次会でサヨウナラ~。(涙)

なんせ、チビをお任せして出かけさせてもらってるからねっ。早めに帰っとかなねっ。・・・(´Д⊂)グスン




そして翌日。
楽しかった余韻に浸りつつ・・・いただいたお土産を広げてみた。^^

おみやげ3

おみやげ4
(中身チラ見え♡)

大好きな「うぐいすボール」!
しかも未体験の「丹波黒大豆きなこ」味!(もったいなくてすぐあけれへんw)

てかさ、
「あられ~うえがきうぐいすぼ~る♪(ホーホケキョ)」てCMソング、思い出すのは私だけぇ?


おみやげ1

おみやげ2

なにこれオサレすぎるぅーーーー♡

上がチェリーのゼリーで下がいちごのプリンらしいねんけど、
ほんまにめーーっちゃきれいじゃない?しばらく飾っておきたいわ~♪(賞味期限長い上に常温保存可なのだー)

おみやげ5

じゃーーーん。かわいすぎるパッケージ。(*・ω・)ノ

おみやげ6

ワクワクあけてみると・・・

おみやげ7

あれ。もひとつフタある。(w)

おみやげ8

じゃじゃーーーん!

おみやげ9

なんと!手作りのお菓子ーーー(*゚∀゚)っ
(しかも、姉さん&チビ用にそれぞれ♡素敵な心遣い!これなら喧嘩にならずに仲良く食べれる~笑)

おみやげ10

どれもこれもぜーーんぶすぐに食べたい気持ちをぐぐっとおさえ、(全部食べたらヤバすぎるw)
一番日持ちしないかも?なこのケーキからいただくことに。^^

おみやげ11

これってもしや・・・
この間見たお友達の記事でおいしそうー!て思ったアレかな・・・?ワクワク

おみやげ12


栗の渋皮煮がごろごろ入って、生地はしっとり♡
おーーいしぃーーー♪(夢がひとつ叶ったー。*^^*)

私もこんな風においしいパウンドケーキを焼けるようになりたいなぁ~。
涼しくなってきたことやし、ちょいとまた焼き菓子作り頑張ってトライしてみようかな。^^



***


一緒に楽しい時間を過ごしてくれたお友達のみんな、伊藤社長!
本当にありがとうございましたーー!

そして、私のわがままを聞いて行かせてくれた旦那さん・姉さん・チビ・チェロたんに感謝感謝です。ほんまにありがとー!*^^*



***



これにて本日の日記は終わりです。

なんだかめっちゃ長くなってしもた上に、
またもやレシピじゃない記事で、すみませんでしたー!!>< (料理ブログーー!!)

最後までお付き合いくださったみなさま、ほんとにありがとうございました。^^
(次回からは、いつものレシピ記事に戻りまーす)




******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪  

遅い時間にも関わらず、来て下さってありがとうございました~!てか、更新通知がうるさかったかも・・・すみません!><めったにない「お出かけ記事」。早く書き上げたくて、チビが寝た後書いてたら、どんどん興奮して目が冴えて、結果、こんな時間に更新してもたという。(うれしがりすぎw)それではみなさま、おやすみなさい~

****************************************