こんにちは~。^^

昨日、新学年がスタートした息子っち。
めちゃめちゃ楽しみに張り切って登園したんやけど・・・



くつ箱の場所に始まり、教室の場所、先生etc・・・いろんなことが慣れ親しんできた去年のと違ってて、それに気付くたびに


「パッキーーン!
(O_O)」といちいちかたまっておりました。(笑)


一応、数日前から、
「教室とか先生とか前と違うんやで~」て、ちょこちょこ何度も言うてたんですけどね。(笑笑)



夕べも眠りが浅いのか何度も起きちゃったり、今朝も園でなかなか私から離れられなかったり、やっぱり急激な変化に気持ちがついていけないんやろね。(^^;)

のんびりゆっくり、
新しい環境に慣れていってくれたらうれしいなぁ~と思いつつ。^^



今日の一品いきまーす!


もやしお好み3



↑ 『もやしとチーズのお好み焼き風』


もやしで作るお好み焼き風、ミニサイズ。^^

もやしだけで作ったら、何だかちょっと物足りなくて。
チーズを加えてみたら、おいしさも満足感も大幅アーーップ!イェイ♪



作り方は、超簡単!
もやしに生地を絡めてフライパンでチーズと一緒に焼くだけ!

包丁・まな板いらずでお手軽でーす。^^



もやしお好み9

もやしお好み14

もやしお好み13



チーズカリカリ!もやしシャキシャキ!
生地の部分は焼きたてサクッ!冷めたらもっちり~♡

何もつけずにそのまんまハフハフ食べてもおいしいけど、
ソース・マヨネーズ・青のりをかけると、一気にお好み焼きの味!めちゃうま~♪(≧▽≦)

超おすすめでーす!




最近、時間が経ってもOKな作りおきレシピが割りと多かった気がするんやけど、

これはねー、
ぜひとも!【できたてをすぐ!】食べてほしいーー!


ソースをかけたらすぐ!
ソースでべちゃっとなる前にすぐ!

とにかく、すぐーーーーー!!!


(慌ただしいわw)



て、時間経って冷めても、温め直せば大丈夫。^^
べちゃ~と水っぽくなってへんし、生地も「サクッ」から「もっちり」に変わってるだけ。

ちゃんとおいしいですよ~。^^
(といいつつ、やっぱり私はできたてのサクッと感が好き。笑)




それでは、作り方いきまーす!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□


『もやしとチーズのお好み焼き風(ミニサイズ)』


【材料】(副菜として4人分)

・もやし 1袋
・片栗粉 大さじ1/2
・とろけるチーズ 適量
・サラダ油 大さじ1
・ソース、マヨネーズ、青のり 適量

<A>
・薄力粉、片栗粉 各大さじ1と1/2
・水 大さじ1
・卵 1個
・塩 小さじ1/4


【作り方】

もやし工程1

もやし工程2

①ボウルに<A>を入れてよく混ぜておく。もやしを洗ってざるにあげ、キッチンペーパーで包んでしっかり水気を取る。ポリ袋に入れ、片栗粉も加えてシャカシャカふる。

もやし工程3

もやし工程4

②①のボウルにもやしを加え、もやしに生地を絡める。

もやし工程6

③フライパンに油を熱して中火に落とし、②のもやしを4等分にして、それぞれを丸く広げる。とろけるチーズを上に乗せる。

もやし工程8

④片面が焼けたらひっくり返し、チーズの面も色よく焼き、お皿に盛り付ける。ソース・マヨネーズ・青のりをトッピングする。(お好みで紅ショウガを添えても)



□■□■□■□■□□■□■□■□■□




もやしお好み4



できあがり~。^^


ポイントは、

◆もやしの水分をキッチンペーパーで取り、片栗粉をまぶす(べちゃっとなるのを防ぐ)
◆もやしを4等分にしてミニサイズで焼く(きれいに焼きやすい&ひっくり返しやすい)
◆両面をしっかり(カリッサクッとなるまで)焼く(おいしいからw)

これでおいしくできるかと。^^ (たぶんw)



もやしお好み10


めっちゃおすすめなので、
材料がもしあれば、ぜひ~♪



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


今日はちょっと時間がないので、薬膳メモお休みします!
勝手にすみませんーー!
(>_<)



******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

今日も来て下さってありがとうございました!新学年始まったら、やっぱりいきなり忙しいわ。(^^;)息子や姉さんとともに、私もいろいろ慣れていけるよう頑張りまーす!(しばらくバタつくと思いますが、なるだけブログの更新も頑張ろうと思ってるので、よかったらまた来てくださーい。^^)
****************************************