こんにちは~。^^


2学期終了まであと少し。
誕生日まであと少し。
クリスマスまであと少し。

お楽しみの行事目白押し!!

というタイミングで。
このタイミングで。



息子が。


まさかの。






「おたふく発症」Σ( ̄ロ ̄|||)



昨日まで、あんなに元気に走り回ってたやないか・・・

てか、今も熱はなく元気・・・
ただただ顔パンパンなだけ・・・(ありがたいけどややこしい)



うちの姉さんがおたふくになったのは小1のときで、
見事に両頬がパッツンパッツンにふくれあがり、
たとえていうなら「とっとこハム太郎」(こんなん➡★)て感じやったんですが、

(そしてこのとき、受診した病院でもらったご褒美シールが、まさかの「とっとこハム太郎」だったというミラクル)

息子の場合、そもそも顔がぷっくりしてる・髪型がおかっぱ風ってことで、、、

「バナナマンの日村にしか見えん」(by旦那)




早く治っておくれーー!!
(早急に髪型変えねば。w)←日村さんに謝れ




とまぁそんなわけで、
ただいま息子とおうちに引きこもり中でございます。

お買い物にも行けないし、
お料理もまともにできない状態なので、今日はレシピをお休みさせていただいて、

私のお気に入りのシュトーレンをご紹介させてくださいませ~。^^
(息子のお昼寝中にササッと更新~)



アポロ7


↑ 『柚子入りシュトーレン』


大好きなパン屋さん「豆パン屋アポロ」で、
この時季毎年販売されてるシュトーレンです。

(豆パン屋アポロさんのHPはコチラ➡★



アポロ11


レーズン、くるみ、アーモンドの他に
「自家製柚子ピール」が入ってるのが特徴。

めちゃ贅沢!


食べてると時折、
柚子のほんのり苦みを舌に感じたり、
さわやかな柚子の香りが鼻からふーっと抜けてくのを感じたり。

めーーーっちゃおいしい!!

溜息が「ふーーーーん♡」て鼻から出ちゃう。
そんな感じです。(* ̄∇ ̄*)



アポロ2


そんな絶品シュトーレン、
宅配もしてくださるらしいですよ~。(気になる方は、HPでチェックしてみてください)




ちなみに、
豆パン屋アポロさんへは、JR郡山駅から徒歩2~3分。


アポロ16


こんな看板がお出迎え。
(かなりツボ)


アポロ15


お店の外観は、こんな感じです。

(中にはパンコーナーだけじゃなくカフェスペースもあり、常連さんがたくさんいらしたので、店内の写真は撮れませんでした。(^^;)



シュトーレンはもちろんのこと、
毎日置いてはるパンたちも、とっても個性的でおいしいんです。


アポロ3


いっつもどれを買うか、めちゃめちゃ悩むんやけど、
今回は、この3つをお持ち帰り。^^


アポロ4

アポロさんで人気№1の「アポロあんぱん」。
プリン型で焼いた背高のっぽなスタイルが特徴。

生地はちょっとハード系のしっかりめ、
中には、甘さ控えめの自家製のあんこがぎっしり!


アポロ12


ほら。こんなに!
トップに乗ってるクルミが、香ばしくっていいアクセントになってます。


アポロ5


名前忘れちゃったけど、紅玉を使った新作のパン。


アポロ13


甘酸っぱい紅玉と、中に入ってるレーズン、
カリッサクッとした食感のパンの組み合わせがすごくおいしかったー♡


アポロ6


こっちも名前忘れちゃったけど、
たしか、「富士山」みたいな???(そういえば形もなんとなくそんな感じ)

お正月に、ぴったりだよね~。^^


アポロ14


トップのサクッとした部分が甘くておいしい~♪
これなんやろ?クッキー?タルト?わからん・・・でもおいしい♡

中には、ほんのりミルク風味の小豆が入ってて、
生地はちょーーどいいやわらかさ。

今回買った中で、姉さんの一番のお気に入りでした。^^


アポロ9


シュトーレン、
少ーしずつ少ーーしずつ、大事に食べてまーす。^^




******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪  

今日も来て下さってありがとうございました~!いまこの辺りでは、インフルとノロがめちゃめちゃ流行ってるんですが、まさかおたふくにかかるとは・・・(完全に想定外)。一日も早く日村クンを卒業できるように祈りながら、できるだけ静かに過ごしたいと思います。とにかくめっちゃ寒いので、みなさまも体調に気を付けてくださいね~!
****************************************