こんにちは~。^^


今日もすっごくいいお天気で、暑かったーー!
息子の水筒でっかいのに、ここんとこ毎日からっぽになって帰ってくるわ。(真夏どないしょー。(^^;)


さてさて。
ゴールデンウィークも、明日から後半戦(戦いなのか?w)ですねー。

わが家は普段とさして変わらぬ日々になりそうですが、
旅行やおでかけ!て方も、きっと多いですよね。

もしかしたら、奈良に行くよ~て方もいらっしゃるかも?


てことで、
今日は”ならまち”にある、私のお気に入りのカフェをご紹介しちゃおうかと。^^

不便なところにあるわけじゃないんやけど、
ちょっとわかりにくいというか、人通りの多いメイン通り沿いにあるわけじゃないので、

「このお店に行くぞ!」て思わないとアカンっていうか、
ぷらぷら歩いてて偶然見つけた~てことはなかなかなさそうな立地。


だけど、近くには、有名な「奈良ホテル」とか「春鹿」とか「カナカナ」とか、
私の大好きなパン屋さん「ノモケマナ」とかがあるので、きっとこの辺りに来られる方は多いんじゃないかな~と。

で、私が今日ご紹介したいのが、
「ノモケマナ」さんの裏手にある「わんず・はーと・かふぇ(ならまち店)」さんです。^^
(※私は行ったことないんですが、橿原にもお店があるようです)



ノモケマナさんの裏手の細い道に入り、ほんの少しだけ歩くと・・・


ワンズハート12


お店があらわれます。^^


ワンズハート8


お店の前に黒板があって、
その日のランチメニュー(たぶん2週間ごとに変わります)などを載せてくれてます。


ワンズハート18


一歩進むと、こんな感じの暖簾とドアが。
扉をあけると、お店の方が笑顔でお出迎えしてくれます。^^


店内は、すっごくゆとりのあるテーブル配置になっていて・・・


ワンズハート16


ほらね。めちゃゆったり~♪

和風な店内だけど、音楽はジャズがかかってたりして、
なんとも居心地がいい空間です。^^


ワンズハート15


私が座った席からは、お庭も見えたりなんかして。フフ♡
(※ほんとはもっと明るいです。私がスマホでうまく撮れないだけ。グスン)



ちなみに。

この日はGW中日(平日)の11時30分。
ランチがちょうど始まる時間に伺ったので、まだお客さんがいなかったけど、(あとからすぐにいらしたけど)

前回(たしか2月)に初めて伺ったときは、土曜日の午後1時に入店。
そしたら、店内は満席!

私たちは予約してたので大丈夫やったけど、あとから来られてた方たちは、入店できずに帰られてました・・・。(^^;

なので、「絶対いくぞ!」て思ってるときは、予約した方がベターだと思います。



ワンズハート3


今回いただいたランチはこんなん。

<お献立>
・豚肉の竜田揚げ新玉ねぎソース
・お豆腐のキッシュ風
・春菊ともやしの胡麻和え
・人参とすき昆布の甘酢漬
・季節のグリーンサラダ
・お味噌汁
・本日のお漬物
・ひのひかりのごはん(ごま塩添え)


もうねー、めっちゃお野菜たっぷり!
ほいでもって、めーっちゃやさしいお味♡

食べてると、体が喜んでる~!てのがわかる感じがするんよね。^^



ワンズハート1


メインの、豚肉の竜田揚げ。
上にかかってる新玉ねぎのソースが、さっぱりとおいしくって~♪

いくらでも食べられちゃう感じ?(おかわりー!て叫びそうやったわw)


ワンズハート7


これは、お豆腐のキッシュ風。

お豆腐と一緒に、ベーコン・キノコ・玉ねぎを炒め、卵液には牛乳のかわりに豆乳を入れて焼いてはるらしいです。(※お店のブログよりw)
めっちゃやさしいお味で、ちょーヘルシー!


ワンズハート5


上は「春菊ともやしの胡麻和え」、下は「人参とすき昆布の甘酢漬」です。

どっちもめっちゃ好みの味付けで、すごくおいしかった!
特に、春菊ともやしの胡麻和えがドツボ!

家でもまねっこして作りたいなぁ~て思う。^^



やさしいお味で、大満足のランチでしたぁー♪


ちなみに。
前回伺ったときのランチは、こんな感じでしたー。(写真だけちゃっかり撮ってありましてんw)


ワンズハート13


<お献立>
・大根ステーキの肉そぼろあんかけ
・白菜の味噌グラタン
・菊芋の天ぷら
・自家製胡麻豆腐
・季節のグリーンサラダ
・本日のお漬物
・キャベツと焼き油揚げの味噌汁
・ひのひかりのごはん(ごま塩添え)
 

この日のお献立も、
お野菜たっぷりで、めっちゃおいしそうでしょ?^^



ワンズハート10


このね、「大根ステーキの肉そぼろあんかけ」が絶品でした♡

お店のブログによると、(またかw)

大根を毎日ざるに並べて一夜干ししてから作っておられるそうで~!

いわゆる、「干し野菜」ですな。^^


私もめっちゃ干し野菜にハマってた時期があって(ブログにも「干し野菜」のカテゴリあります)、大根ステーキも干し大根で作ったことあるんです。

あのときもそのおいしさに感動したっけなぁ~。(遠い目)


また冬がきたら、大根干そう!!!(忘れてそうw)



ワンズハート11


手前が「白菜の味噌グラタン」、その奥が「菊芋の天ぷら」。

この2つもめっちゃおいしかった!
再現したかったけど、結局できずに終わっちゃった~。(;´・ω・)



ランチで十分おなかいっぱいになってんけど、
この日は友達と一緒でしゃべりたおしてたんで・・・


ワンズハート14


+100円で、食後の珈琲も注文。

しっかり喉を潤しました。(そしてさらにしゃべる。笑)



それでもまだ足りず・・・


ワンズハート9


ワッフルも注文。(どんだけw)

このワッフルが、予想をはるかに超えるおいしさで!
ちょーびっくりでしたー!

家にワッフルメーカーあるけど、焼いたこともあるけど、
こんなにおいしくできたことない・・・(;´・ω・)



もしも、ランチじゃなくてお茶で!て方がいらしたら、ワッフルおすすめでーす。^^



以上、
「わんず・はーと・かふぇ(ならまち店)」さんでしたー。
(お店のブログはコチラ➡★です)




******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、しかもレシピじゃないですが(汗)、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪  

今日も来てくださってありがとうございました!そして、今日はレシピじゃなくってすみません!(誰も待ってない?(;´・ω・))でも、たまにこういう記事書くのも楽しいなぁ~なんて。^^ それでは、明日からのGW後半戦、お仕事の方もお休みの方も、元気に過ごしましょー♪ 
****************************************