こんにちは~。^^


すっかり忘れてましたけど・・・
明日ってもしかして、ホワイトデー?

我が家では、
ホワイトデー用に何かを作るってことは今のところないので、
ついつい忘れてしまいます。(;´▽`A``(バレンタインとの温度差すごすぎ。笑)



せっかく思い出したので、
簡単なものでも何か作ろっかな~と。^^

てことで、今からでもできちゃう、
不器用でお菓子作りが苦手な私でもササッとできちゃう、
「ホワイトデーっぽい簡単スイーツ」をピックアップしようと思いまーす。^^



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




抹茶チョコもち1



①もちふわ食感♡『マシュマロで*抹茶ホワイトチョコもち』


マシュマロとホワイトチョコ、そして抹茶で作る、”お餅風”のスイーツです。

作り方は、「溶かして→混ぜて→冷やし固める」
簡単でーす!




パッと見はグリーン一色やけど、、、


抹茶チョコもち2


切ると中身は真っ白でーす。(*´▽`*)

ひとくち食べると・・・
ホワイトチョコの甘さと&抹茶のほろ苦さが絶妙な感じでおいし~♡

そして、
「もちっ♡ふわっ♡」な食感にびっくりー!(するかもw)

(なんとなくわらびもちっぽい風貌ですが、ぜんぜん違う食感でーす)


詳しいレシピはコチラ➡★です。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




いちごチョコもち1



②もちふわ食感♡『マシュマロで*いちごホワイトチョコもち』


ホワイトチョコもちの、いちご味バージョンです。^^

ホワイトチョコ&マシュマロの甘さと、苺のさわやかな酸味が絶妙にコラボレーション♪
めちゃめちゃおいしいでーす!



いちごチョコもち2


甘酸っぱさとほんのりピンクに、キュンキュン♡(* ̄∇ ̄*)


詳しいレシピはコチラ➡★です。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




ジャースイーツ1



③オレオと練乳いちごとチーズヨーグルトの『ジャースイーツ』


簡単オサレなジャースイーツでーす。^^
WECKのMOLD SHAPE 160mlに詰めてまーす。


◆黒の層=オレオ(そのまんま使用)
◆白の層=ヨーグルト+クリームチーズ+練乳(泡だて器で混ぜるだけ)
◆ピンクの層=いちご+練乳+レモン汁(フープロなどでがーっと混ぜてレンチン2分)

この3つを適当に(適当かーいw)重ねて詰めていくだけ。
簡単でーす。



ジャースイーツ2


オレオの甘さ&チーズ・ヨーグルト・いちごの酸味がめちゃ合ってて、おいしいです♪


詳しいレシピは、コチラ➡★です。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




抹茶ブラウニー9



④『レンジで*抹茶とホワイトチョコのマグカップブラウニー』


ホワイトチョコと抹茶で作る「マグカップブラウニー」です。
これ、なんせ簡単なんです!

◆マグカップ使用
◆焼かない(電子レンジ使用)
◆はかりを使わない(大さじ&小さじで計量)
◆バターを使わない(サラダ油使用)

んね?
めちゃめちゃ簡単そうな匂いがプンプンしてくるっしょ?(w)

材料も、だいたいおうちにあるもんばっかやと思うし、
これなら、思い立ったらすぐ!作れるんちゃうかな~と。^^



抹茶ブラウニー14


抹茶がほろ苦で、しっとり濃厚♡
めちゃ簡単なのに、めちゃおいしい~♪

ホワイトチョコ使ってるけど、砂糖は控えめにしてるので、
「意外と甘さ控えめやーん」「ぜんぜんしつこくないやーん」て感じ。

ペロッと食べれちゃうと思いまーす。^^



詳しいレシピはコチラ➡★です。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



以上、簡単スイーツレシピ4つでした。^^


おいしいスイーツをみんなでワイワイ囲むだけでも、楽しくてハッピー!
明日は、素敵なホワイトデーになりますように~♪




******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪  

今日も来て下さってありがとうございました。^^ 今日は息子の園で役員の引継ぎでーす。(来年度は息子の園でまさかの役員w) それでは、行ってまいりまーす!(-ω-)/
****************************************