こんにちは~。^^
今朝も4時起き!decoバァでーす。


天気いいし息子は元気やし、(笑)
今日もしっかり外遊びしてきましたよ~!

昨日みたいな痛い目に合わんよう、今日はしっかり着込んで出かけてんけど、
昨日とは打って変わって、風もなくおだやかでしたわ。(笑)




さてさて。

今日はレシピはお休みして、
子どもの服の好みのお話と、最近のお散歩レポを書きたいと思います。
(要はしょーもない話です。笑)



うちの姉さんは、
今でこそ「クール系」な感じの服でビシッと決めるようになりましたけど、

幼稚園の頃は、

ヒラヒラとかキラキラとかクルクルとかふんわりとかロングとかレースとかピンクとかピンクとかピンクとか、そういうのがとにかくめっちゃ好きで、

ほっとくと「全身ピンクやん!!」てことがしょっちゅうでした。(林家パー子)

(さすがにそれはちょっと・・・とか言うてまうとヘソまげるし、ほんまめんどくさい時期でしたわ。笑)



で、息子はどやねん?ていうと、

息子は以前まで
服にはまったく興味がなく、
何を着せてもなにひとつ文句も言わなかったんで、
男の子ってこんな感じなんやぁ~ラクチンやなぁ~なんて思ってたんです。



んが。

最近、自分の着る服の色とか柄とかに、急にこだわるようになってきまして。
今まさに、姉さんが”ピンクピンクしてた頃”と同じお年頃です)

毎日、その日着る服をこだわりを持って自分でチョイスしてくるんですが、

彼は車や電車が大好きなので、自ずとそういった関係の柄物を好むわけでして・・・

そんな息子の先日のコーディネートがコチラ。


息子4



全身で「信号機」を表現。(笑)


息子5


そして、
頭には、大好きな「消防車」が描いてある帽子をかぶり、
足元には、これまた大好きな「ブルドーザー」柄のくつ下を内蔵。

黄色のパーカーの中には、(見えてへんけど)
やはりまた「ブルドーザー」が何台もびっっっっっしりと描かれてるロンTを着ております。(脱いだらすごいんですw)

(そして、ズボンのポケットから裏布をペロッとのぞかせておくのも、彼のこだわりです)←単に出てるだけやw


車への愛の深さよ。(笑)



息子6


お気に入りのスタイルで、ご機嫌に歩いておりまーす。^^



この道をずぃーーーっと進んでいくと、
高くそびえたつ石を積み上げた壁というかなんというか?

まぁそういうのがあって。


息子1

↑ こんな感じのとこ。

で、
調子こいてぐいぐい登っていったはいいんやけど、、、

息子3


結構な高さにまで登ってることに、ハッと気付き・・・


息子2


急にビビる。(笑)


おそるおそる降りてきたから、もうやらへんのかと思ったら、
その後しつこいほどに何回も登ったり降りたりしてましたわ。(w)



ひとしきり、登ったり降りたりしたあとは、
広場で思いっきり走り回って遊んで~

からのぉ~


息子9


シャボン玉~♪

冬場と夏場はやらないけど、(ひたすら寒いor暑い)
気候のいい時季は、だいたい持って出かけます。^^



息子7

(遠くに飛んでいくシャボン玉を眺めるの図)


たまたま通りかかったご夫婦が、
「シャボン玉、懐かしいわ~」と声をかけてくださり・・・


息子8


めっちゃ喜ぶ息子。^^


このご夫婦、めっちゃ子ども好きな方なようで、
このあと、かなり長い時間息子と遊んでくれました~♪

息子、キャッキャはしゃぎまくり!(笑)
やさしいご夫婦に、感謝感謝です。(*´▽`*)



以上、
ある日の息子のコーディネート&お散歩の模様をお伝えいたしました。^^
(最後まで読んでくださりありがとうございましたー!)




******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、そして今日はレシピじゃないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪  

今日も来て下さってありがとうございました。^^ 今日のお散歩では、ヘビと遭遇し(w)、ビビりながらもおおはしゃぎの息子でございましたー! 疲れて帰って、ただいま爆睡中です。(笑)
****************************************