こんにちは。^^


「あーー、めっちゃ体だるくてしんどいわー夏バテかなー」てつぶやきながら、台所に行って食べ物を物色して、モグモグ食べる。
ていうのを、昨日何回も繰り返してた姉さん。


結果的に、めっちゃ食べてるしー!(それって夏バテなんか?笑)


まぁ、食欲があるのはありがたいことですな。^^
食べるもん準備するの、追いつかへんけどな。(w)


てことで、
今日は簡単にできる混ぜごはん&レンチン炒飯をまとめてみましたー!



鮭フレーク5


↑ 『鮭フレークとわかめのバター醤油混ぜごはん』


子どもの大好きな、鮭フレーク&バター醤油を使った混ぜごはんです。

作り方は、めちゃ簡単!
乾燥わかめを水で戻して(約5分)細かく切って醤油で味付けし、ご飯・鮭フレーク・バターと混ぜるだけ。

忙しいときでもササッとできるので、朝ごはんやお昼ごはん、お弁当にもぴったり♪
夏休みにも大活躍でーす!


詳しいレシピはコチラ➡★です。




ひじきごはん4


↑ 『梅とひじきとWごまの混ぜご飯』


ひじきと梅干しとごま(白・黒)で作る、簡単混ぜごはん。
ワンボウル&レンチン6分でできちゃいまーす!

あっという間なので、朝ごはんやお昼ごはん、お弁当にもめちゃ便利ですよー♪


あと、すごくさっぱりしてるので、暑くて食欲ないわーてときでも食べやすいかと。^^



お茶碗によそってこのまま食べてもちろんおいしいんやけど・・・

ひじきごはん8


おにぎりにして海苔で包んで食べたら、めちゃうま♡
(これ作った当時、「おにぎらず」が流行ってたのでおにぎらず風に包んでますが、ただのおにぎりです。笑)


詳しいレシピはコチラ➡★です。




とうもろこしごはん3


↑ 『とうもろこしの塩昆布バター混ぜごはん』



あたたかいご飯・レンチンしたとうもろこし・塩昆布・バターを混ぜるだけ!
(ブラックペッパーはお好みで)

簡単で、めっちゃおいしいです。

ちなみにレシピ記事では、とうもろこしの「ひげ」の効能を力説&ゴリ推し(w)してるんですが、
ひげに抵抗のある方は(たいていあるわww)、入れなくてもちろんOKですので。(笑)


詳しいレシピはコチラ➡★です。



炒飯1


↑ 「ワンボウル・レンジで5分「ニラ玉焼き豚炒飯」


市販の焼き豚と卵とニラ、(画像は訳あってねぎですが)
お手軽&パワーのつく食材で作る炒飯です。

ワンボウル(※耐熱ボウル)&レンチン5分でできちゃいまーす!


詳しいレシピはコチラ➡★です。



キムマヨ炒飯3


↑ 「カニカマキムマヨ炒飯」


これまたレンチン6分で完成するお手軽炒飯!
さらには、包丁・まな板も不要です!(超ものぐさレシピでーす。笑)

キムチのうまみがいい仕事しつつ、辛さはマヨネーズとカニカマがまろやかにしてくれるので、お子さんでも大丈夫だと思います。^^ (我が家の子どもたちは大喜びで食べまーす)


詳しいレシピはコチラ➡★です。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



以上、ご飯ものばっかでしたが、(w)
何かひとつでもお役に立てるものがあるとうれしいです。^^

夏休み中のご飯作りに奮闘するお母さま方!
ともに頑張りましょねーーー!(^O^)/



******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました~♪
****************************************