こんにちはー!
お盆休み中につき、更新が飛びがちですみません。(;´・ω・)

なんせ、
家族が揃う長期のお休みってほんっとレアなので・・・
家族で過ごす時間を楽しんで大事に過ごしておりまーす♪(めっちゃ濃いけどw)




ていう言い訳のもと、今日もまたまとめ記事です。

ここんとこ、まとめ記事とかジャンクなメニューが続いてますが、、、
ジャンクなもんばっか食べてるわけちゃうよ。(w)

一応、外食もなるだけせずに、おうちでご飯を食べるように努力しております。(作りおきフル活用!)

ただただ、新しいレシピをひねり出す余裕がないだけ。(w)



てことで(?)今日は、忙しいときや人が集まるときにお役立ちな、
餃子の皮(or春巻きの皮)を使った、めちゃうま簡単レシピを集めましたー!

もはやお盆休みも終わりを告げるけど。(時すでに遅し)



カニクリーム6


↑ 『カニカマ・コーンクリームのお花みたいな包み焼き』


カニカマ入りのコーンクリームを餃子の皮で包んで、
お花みたいな形にととのえて、トースターでチン♪するだけ。

コーンクリームさえ作っておけば、簡単でーす!

割ってみると、こんな感じ。↓



カニクリーム12


皮パリッパリ!(冷めてもパリッパリ♡)
コーンクリームはとろ~っと、玉ねぎはシャキっと、カニカマのうまみたっぷりでおいしい~♪


おうち飲みのおつまみにもパーティーメニューの一品にも、おすすめです。^^


詳しいレシピはコチラ➡★です。



餃子の皮ガレット1


↑ 『餃子の皮で*バナナとチーズのメープルガレット風』


餃子の皮を使った、ガレット風のおやつです。^^

2枚重ねにした餃子の皮の4辺を折り畳んでオリーブオイルを塗り、
バナナとクリームチーズとピザ用チーズをトッピングして、トースターで焼くだけ!

めちゃめちゃ簡単でーす!


餃子の皮ガレット5


こんがり焼けた餃子の皮&チーズがパリパリー♪
バナナの甘さとWチーズ(クリチ&ピザ用チーズ)の塩気が、相性ぴったり♡

メープルシロップをたっぷりかけて食べると、最高でーす!


詳しいレシピはコチラ➡★です。



プルーン春巻き4


↑ 『プルーンとカマンベールチーズの生ハム春巻き』


プルーンとカマンベールと生ハムを春巻きの皮でキャンディー包みにしトースターで焼くだけ!の、
超簡単おつまみです。^^


キャンディー包みにするうれしいポイントは、
◆オシャレにみえる(w)
◆ひだの部分が時間が経ってもパリッパリのまま

おうち飲みはもちろん、パーティーメニューの一品にもぴったりでーす。(^O^)/



プルーン春巻き12
 


パリッパリの春巻きの皮、とろ~りチーズのコク、
生ハムの塩気とうまみ、プルーンの甘酸っぱさ、、、

めちゃうま♡
ただただ包んでトースターで焼いただけとは思えないお味です!


詳しいレシピはコチラ➡★です。




ミニピザ1


↑ 『餃子の皮で*じゃこと海苔のわさびバターピザ&トマトソースピザ』


餃子の皮でミニピザ。(めちゃフツー笑)
なんせ簡単やし、何を乗せてもそれなりにおいしいってのがうれしいよね~

この日のトッピングは、
◆わさびバター・海苔・じゃこ・チーズ
◆トマトソース・ピザ用チーズ

どっちも餃子の皮に乗せて焼くだけ!
包丁もまな板も不要!そして、めちゃうまー♪



詳しいレシピはコチラ➡★です。



タコス7


↑ 『夏野菜サルサソースと濃厚チーズで*餃子の皮タコスチップス』


夏野菜たっぷりのフレッシュなサルサソースと濃厚チーズを、
トースターで焼いた餃子の皮(なんちゃってタコスチップス)にのっけた、一口おつまみです。


野菜のうまみと甘み、チーズのコク、パリパリな餃子の皮が、相性抜群♪
簡単めちゃうま♡

さっきのピザと見た目めっちゃ似てる感じやけど、食べるとぜんぜん違います!(たぶん笑)


詳しいレシピはコチラ➡★です。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



以上、餃子の皮とか春巻きの皮を使った、めちゃうま簡単レシピ5つでしたー!

お盆休みは終わるけど、夏休みはまだまだ続くわけで~。
何かの折に、お役に立つことがあればうれしいでーす。(^O^)/




******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪  

最後まで読んでくださりありがとうございました!今日は雨ですが・・・楽しい一日になりますように~♪
****************************************