こんにちは。^^


今日からいよいよ、姉さん部活再始動!
(しかし、旦那は今日もまだ休みですーーー( -д-)ノ←イヤなんかいw)

「なんで私だけ・・・パパだけ休みてずるい・・・」
とかブツブツ言いながら、出かけていきましたわ。(笑)



この間も書いたけど、
今年の我が家のお盆休みは旦那と姉さんの休みがぴったり一致したので、めずらしくいっぱい(というほどでもないが)お出かけできたんです。

行き先は、
息子っちの行きたいとこ№1やった「遊園地」と、
姉さんの行きたいとこ№1やった「鶴橋」!(←この間行ったとこやんw)

あとは、お墓参りに行ったり、実家に行ったり、旦那は大好きな釣りに行ったり。
あっという間の充実した6連休でした。^^



実のところ、こんな風に(あっという間とか充実したとか)思えてる自分が、ちょっと驚きで!

なんせうちの姉弟は10歳年が離れてて行きたいとこはまったくかぶらないし、
息子っちが怪獣(野獣?)すぎて行く先々で必ず強烈なトラブル起こすので、

長期のお休みになるたびに、さてどこいこー?息子っちどーなる?大丈夫か?姉さん楽しめてるか?などなど頭を抱えたりズーーーンてなったりすることばっかだったので。(^^;)



今回ようやく、強烈なトラブルを引き起こすことなく、(すごい!)
息子っちからも姉さんからも「めっちゃ楽しかったー♪」て言葉を同時に聞けたり、
旦那からは「今回も覚悟決めてたけど・・・大丈夫やったなぁ」て言葉を聞けたり。(笑)

ほんと、感無量でした。*^^*
(大げさに聞こえるかもやけど、ほんとそんな感じ。笑)



ついでに言うと、普段は釣り以外ではまったく起きない&出不精の旦那が、なんだか妙に張り切ってたのも印象的でした。(笑)←怒られるわ

そうそう、珍しく写真を撮ってくれてたことにもびっくり!(まだ言うw)



てことで、ちょこっと遊園地の記録を。^^

行ったのは、USJとかディズニーランドとかじゃなく、
「生駒山上遊園地」。(はい地味ーー笑)

ここは姉さんが小さい頃から何度も行ってまして、(めちゃ古い)
最新のすごい乗り物とかもないし、どちらかといえば小さい子向きの乗り物メインなので、息子っちはいいにしても姉さんもうイヤなんちゃう?てちょっと心配したんやけど、何気に姉さん(そして私も)いまだにここが好きやったりするみたいで。

なんていうんやろ?
懐かしい雰囲気ですごい和むっていうか?のんびり楽しめるっていうか?まぁそんな感じ。^^



遊園地まで直接は車で行けないので、
駐車場からモノレールに乗っていきます。

こんなん。↓

遊園地6

「とことこてんとうむし」号。
息子っち、大はしゃぎ!(笑)


乗車すると、前後の部分に子ども用の運転席があって、
到着までの数分間、運転手気分を味わえるってのが子どもたちが喜ぶポイント!

こんな感じで。↓

遊園地7


顔ひきつっとるやないか。( ̄▽ ̄;)


ここで判明したのですが、どうやら息子っち、、、
高いところが苦手になったらしい。。。(以前はまったく平気やったのに)

若干、先行きが不安になったのですが、
ここまできたからには!じゃんじゃん楽しむべしー♪てことで、早速乗り物へgo!!!



遊園地4


まずは、息子っちのリクエストで、SLに乗車。(後ろの怪しいオバチャンはわたし)

姉ちゃんと一緒に乗っておいでよー!(子ども2人の写真撮りたくて)ていうてんけど、
姉さんは乗りたくないって言うし、もちろん息子っちは1人はイヤって言うので、わたくしが乗車したわけなのですが・・・

そして内心、
こんなんショッピングモールにもあるやーんって思っちゃったりしたんですが・・・

これが!
何気に風と振動がめっちゃ心地よくって楽しくてー♪(SL楽しむ44歳のオバチャン)


思わず、姉さん無理矢理引き連れて、もう一回乗ったわ。(w)
そしたら姉さん「あれっ、ほんま。めちゃ気持ちーー♪」て、満喫してましたわ。^^



お次は姉さんリクエストで、
園内の上空をぐるっと回る、ぷかぷかパンダっていう乗り物へ。

高速で走るとか、揺れるとか、一切なし。
ただただゆるっとのんびり上空をめぐるだけなんやけど・・・

遊園地1


やっぱ顔ひきつってるし。( ̄▽ ̄;)

姉さんは「やっぱこれ気持ちいいなぁー♪好きやわー」て言うててんけど、
息子っちは私の横に移動してきて、ずーーーーっと私にしがみついておりましたわ。(^^;)


遊園地5


これは、水鉄砲でキャラクターを倒す的な乗り物。

息子、めっちゃ楽しそう。^^
(高いとこ以外は、楽しめる模様)


遊園地8


定番、メリーゴーランド。
上下の動きはどやねん?てちょっと心配やってんけど、大丈夫でした。(笑)



このあと、息子っちがバイキングのミニ版みたいなやつ(定員8人ぐらいの)に乗りたいって言い出して、あれはさすがにヤバいやろーと思って止めたんやけど、どーしても乗る!てきかないので乗ったんです。姉さんと3人で。

そしたら、
動き出して2秒で号泣。( ̄▽ ̄;)

あまりの泣きっぷりに、係の姉さんが「止めましょか?」て言うてくれて、
幸い乗ってたのは私たち3人だけだったので、お言葉に甘えて止めていただきました。

(バイキングもNGね。メモメモ。w)


遊園地3


定番のコーヒーカップ。
姉さんが乗りたい言うて乗ったんですが、これが意外や意外!

息子っちも大喜び!
怖がるどころか、ハンドルぐるぐる回しまくり!

最終的に私が気持ち悪くなってしもて、「やめてくれー!」て叫びましたわ。( ̄▽ ̄;)



遊園地2


姉さんの大好きな急流すべり。
昔から、絶対これは何回も乗るやつ!

乗ったあと、「めっちゃ楽しいねんけど、前きたときより怖かった気がするわ!」て。

ちょっと年とった???(笑)


遊園地9


そして、ゴーカート。
これは、運転得意なお父ちゃんと乗車していただきました。

めちゃめちゃ張り切って乗り込んだ割りに・・・
ゴゴゴゴォォォーーー!てエンジン音にビビッて、耳ふさいでる。(w)


遊園地10


「やっほー♪」て叫んで手をふったら、ビビリながらも手を振ってくれたわ。(弱々しくw)


写真はないけど、このほかにもみんなでいろんな乗り物に乗りましたー♪
家族みんなで楽しめて、ほんまにいい一日でしたっ。(≧▽≦)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


どーでもいい話なんですが、
今回の遊園地で、ひとつ気がかりなことが・・・

この遊園地では、4歳児の付き添いは15歳以上じゃないとだめって乗り物が多くて、
わたくしが息子と一緒に乗ることが多かったわけなんですが・・・

なにかとね、、、
お尻的にキツかった。w(乗り物が狭いのかわたくしのお尻がデカイのか)


ちょっとマジで痩せなアカンと思ったわ・・・( ̄▽ ̄;)



******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが(しかもレシピ記事ではないのですが)日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

ただの日記やのに、最後まで読んでくださりありがとうございましたー!次回からは、通常通りのレシピ記事になります。よかったら、またのぞきに来てくださいねー♪
****************************************