こんにちは。^^


昨日は夕方から夜にかけてどんどん雨風がひどくなり、(@奈良)
寝る前にはもうこれ台風上陸したんちゃう?てくらいのすごい音がしてきてて。

なんかちょっと不安になって、(なんせ家古い)
ちょろっと様子を見に外に出たんですよね。


そしたら、一瞬で。

パジャマぐっしょり、
髪ボサボサ。ほぼ1・9分け。(海原はるか・かなたのはるか的な)

(T▽T;)

よろよろ家に入ったら、子どもたちにめっちゃ笑われたわ。(やめときゃよかった)



まぁそんなわけで、
不安な一夜を過ごしたんやけど、(ちゃっかり寝たけど)

朝起きたら、
シーーーーーーーーーーン、としてて。

こわいくらい、静か。
6時前には外も明るくなってきて、台風過ぎたんかと思ってしまったわ。


嵐の前に静けさってやつかな・・・
とにかく、引き続き気を付けねば。(1・9はもうイヤ)←そこじゃない

みなさまもお気をつけくださいねー!




さてさて。

先週の土曜日のことなんですが、(この間チラっと書いたんですが)
息子のリクエストでちょっと早めの「どんぐり拾い」に行ってきたんです。

そして拾ってきたどんぐりたち(虫がコワイので煮沸処理済みですw)に、
家族全員で、どんぐりに顔を描いて遊びまして。(笑)


今日はその記録です。
(つまりはただの日記です、すみません~。(^^;)お時間ありましたら、よかったら読んでやってくださーい)


***



夏休みが終わり、2学期が始まって2週間以上経ちますが、
相変わらず毎日のように「明日はどこ行くの?」て聞いてくる息子っち。(^^;)


平日は「園やで~」て答えるんですが、
土日は何して過ごすか息子と一緒に相談して決めます。

で、この間の土曜は「どんぐり拾いに行きたい!」ていう息子の熱~いリクエストにより、どんぐり拾いに行くことに決定いたしました。


ちょっとまだ早いよなぁ~落ちてないんちゃうかな~て心配しつつ行ってみたら、、、

どんぐり1


やっぱりまだまだ早い!
(どんぐりちっちゃい&青々してる~)


息子にこれ見せて「ほら、まだ落ちてこないで~」て言うたら、

息子「うわ~、赤ちゃんどんぐり!(*゚∀゚)かわいい~♪」て。


(アンタがかわいいぞぉ~~
(*´Д`)♡)


息子「でも、もしかしたらどっかに落ちてるんちゃう?」
て、ぜんぜん諦める様子がないので、ぷらぷら歩きながら探してたら・・・


どんぐり5


あったーーー!!!

種類が違うどんぐりは、もうすでに落ちてるやーん♪


上を見上げると、、、

どんぐり4


おぉ、赤ちゃんじゃないどんぐりがいっぱい!

この子たちがちょこちょこ落ちてるのねー♪


どんぐり7

どんぐり6



大喜びで、どんぐりを拾って見せてくれる息子っち。^^



どんぐり2


一生懸命探しては拾って、袋に入れて~


どんぐり3


テンションMAX!!!(笑)

たくさんは落ちてなかったけど、息子っちのリクエストに応えられてよかった~♪


もう少ししたらいっぱい落ちてるやろからまた来ようね~って息子っちと約束したので、秋が深まるのが楽しみでーす♪



拾ってきたどんぐりはそのままにしとくとコワイので(虫がw)、煮沸して天日干し!
そして、
家族全員で、どんぐりに顔を描いて遊びました。(旦那も参加!珍しい。笑)


まずは、息子っちの力作。

どんぐり3


ちゃんと顔やん!かわいい~♡

ちょっと前までまともな顔とか描けなかったのに、すげー!母ちゃん感動やぁー!(≧▽≦)


どんぐり4


一緒に拾ってきた葉っぱにもお顔。

めっちゃニコニコ。^^



お次は、姉さんとわたくしの。

どんぐり2


左がわたくし。
めちゃフツー。フツーすぎておもしろくもなんともない。(笑)

右3つが姉さん作。
眉毛あったりなかったり濃かったり。いきなりピエロやったり。うん、おもしろい。^^



最後は、旦那画伯のどんぐり3兄弟。

どんぐり1


なんか、どれも、独特な雰囲気?(笑)

真ん中のん、なーんかどっかで見たことあるよな?ないよな?ってモヤモヤしてたら・・・

旦那「真ん中のはクレヨンしんちゃんのボーちゃんをイメージして描いてん」らしいです。
(なんでボーちゃん?笑)



拾ったどんぐりで、かなり楽しめましたわ。(* ̄∇ ̄*)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



以上、
どんぐりとたわむれた日の記録でしたー。^^

おつきあいくださり、ありがとうございました!




******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んで下さりありがとうございました!台風の影響がめっちゃ心配ですね。みなさま、どうぞ気を付けてくださーい!
****************************************