こんにちは。^^


早速ですが。今日は、お料理ではなく、
毎日の洗い物でめっちゃ助けられてるアイテムについて書きたいと思います。

それは、、、

キュキュット1


『花王 キュキュットCLEAR泡スプレー』!!
(「オレンジ」の香りと「グレープフルーツ」の香りの2種類)


CMでもガンガン見るし、たくさんのブロガーさんが紹介されてるので、知ってる方&使ってる方もきっと多いのではないかなーと。^^

今回、モニター品の1つとしていただいのですが、実は私もすでに愛用しておりまーす♪(魅惑的なCMに誘われてw)



この泡スプレーの特徴は?ていうと、

◆垂直面でも汚れにしっかりとどまる「モチモチ泡」
◆泡がパチパチはじけながら油汚れを分解
ポイントを狙いやすく、まわりに泡が飛び散りにくい

てところ。つまり、

スポンジが入りにくい&洗いにくい部分(例えば、水筒やお弁当箱、子ども用のマグ、ミキサーetcの「奥・溝・スキマ」についた汚れ)をスプレーでシュッと狙い撃ち&しっかり届いてきれいに洗えちゃう!

めちゃめちゃ便利ーーー!!!(≧▽≦)
(しかも、1本で約500回プッシュ可能らしいよっ)




使い方は、

◆洗いたいところにシュッとスプレーして約1分置いてすすぐ
汚れがひどい時は、スプレー後しばらく置いて、すすぐ時に手やスポンジなどで 軽くこする

要は「シュッとスプレーするだけ」
(汚れによって、放置時間を短くとるか長くとるかの違いだけ)



めちゃめちゃ便利やん~て思いつつ、
実際使ってみるまでは、正直「ほんまなん?」て半信半疑やったんですよね。。。

でも!
一度使ったら、便利さを実感!
もはや、毎日の洗い物に
欠かせないアイテムになっておりますー。^^



たとえば、、、

水筒1


直飲みタイプの水筒の、口の部分の内側。
ここ、スポンジでこすって洗いにくいのよねー。


水筒2



あと、水筒のふたの中栓の部分。
ちゃんと洗ってるつもりでも、気付けば茶色い汚れが付着してたりするんよねー。


でも、この泡スプレーをシュシュっとして10~15分ほど置いておくと、(結構長めに放置するのがポイントと思う)
茶色い汚れもきれいに取れてる!!!!!

(※ガンコにこびりついてる場合は、放置時間をもっと長く取るorスプレーして放置というのを何度か繰り返すと、落ちてくれることが多いです)



あとね、私が一番助かるなーと感じてるのが、、、

タッパ


「100均のプラスチック製のタッパ」を洗うとき!


作りおきのおかずとか残り物のおかずなんかを、
何かしらタッパに入れて冷蔵庫で保存してるわけなんやけど、

油っぽい料理を入れておくと、汚れがほんっと取れにくいー!ヽ(#`Д´)ノ
特に、四隅の部分ね。

あと、キムチやったりケチャップやったり、色や匂いの付いたおかずね。
逆にスポンジが色付いたりギトギトになったりなんかしてね。

ほんっと!強敵!( ̄‥ ̄)=3 フン



以前は、なるだけ汚れの取れやすい耐熱ガラスの保存容器に入れたりしてたんですが、
ガラス製のはお高くて数を揃えられないため、どーしても100均のプラタッパに頼らざるを得なくて。

でもこの泡スプレーと出会ってからは、100均のプラのタッパを躊躇なく使えるようになりました!

ほんっと、ストレスフリー♪



てことで、実際に画像で見てみましょー。(^O^)/

キュキュット2


今回の強敵は「鶏肉とじゃがいものマスタードケチャップ炒め」を保存してたプラタッパ。

油でギットリ、ケチャップ色に染まってる・・・
( °д°)


普通に洗剤付けたスポンジでこれをこすっても、なかなかきれいにならないのよね。
スポンジギトギト&色移りしまくり。なんなら汚れを塗り広げてる気がするもん。。。


キュキュット3


ではでは、この強敵タッパを、
泡スプレーでやっつけてみましょー♪


キュキュット4


汚れめがけてシュッシューッ!


キュキュット5


なんせ強敵なので、豪快にスプレーしてやったわ。(w)


スプレーした瞬間から、泡がパチパチはじけだす!
(汚れを分解してくれてるのねー頑張ってくれてるのねーって気がするー!)


キュキュット6


5分後には、こんな感じ。


キュキュット7


タッパを斜めに傾けてみると、
泡がさーっと切れて、すでにこんなにきれいになってるー!


キュキュット8


水で洗い流すだけで、こんなにピカピカに!

でも、若干洗い残しがある気がするので(なんせ100均のプラタッパ&ギトギト汚れ)、スポンジでさっと洗って仕上げます。


キュキュット10


布巾で拭いて、完璧!


泡スプレー、ほんと便利だわん。.。゚+.(・∀・)゚+.゚



【「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中】
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017






******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んで下さりありがとうございました!そろそろ息子っちのお迎えに行ってきまーす♪
****************************************