こんにちは。^^


昨日は息子っちのリクエストで、またもやどんぐり拾いへ。

たくさん拾って息子はウキウキ♪
私はゲンナリ。(また処理せなアカーン!w)


でも息子っち喜んでるから、まぁいっか。^^



それでは早速、今日の一品いきまーす!


こまさんの鶏肉1




↑ 『鶏肉のオイスター漬け焼き』


またもやオイスターソースーーー!




・・・ほんますみません。(;´・ω・)



でもこれ、モニター料理とはぜんぜん関係ないんです。


先日コメント欄で、
「オイスターソースのとっておき料理」を教えてくださった方がいらして。(ありがとうございます♡)

そのとっておきのお料理とは「袋の中に鶏もも肉を入れ、オイスターソースをまぶし、2時間から一晩おいてグリルやトースターで焼く」というものだそうで・・・


めちゃ簡単やんっ!
しかもめちゃめちゃおいしそうー!(*゚∀゚)っ



てことで、早速、Let's try♪


分量がよくわからないので、
実験気分で2種類作ってみましたー!(実験大好きですw)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□


『鶏肉のオイスター漬け焼き』(2種類)


【材料】

・鶏もも肉 1枚(約350g)

<A>
・オイスターソース大さじ1

<B>
・オイスターソース、酒 各大さじ1
・砂糖 小さじ1/2
・おろし生姜、おろしにんにく、豆板醤 各少々(お好みで調整)




【作り方】

漬け焼き

①鶏もも肉(約350g)の両面をフォークでさし、2つに切り分けてそれぞれ保存袋に入れる。<A>・<B>をそれぞれ加えてよくもみ込み、冷蔵庫で一晩寝かせる。

こまさんの鶏肉工程2

②アルミホイルで箱を作り、底に油を塗る。①の鶏肉を皮目を上にして乗せ、220度のオーブントースターで20分ほど焼く。(※焦げやすいので、途中でアルミホイルをかぶせました)


(※焼き時間は目安です。ご使用になるトースターやグリルにより、焼き時間は多少前後するかと思いますので、様子をみながら焼いてください)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□



こまさんの鶏肉工程3


焼けましたーーー!

こんがり♡
めっちゃおいしそうな色!(≧▽≦)


こまさんの鶏肉8



食べてみると、、、
じゅわっとジューシーで、うまみがハンパなくすごーーーい!

どちらのお肉もほんっとにおいしいです!!


<A>の方は、オイスターソースだけしか使ってないとは思えないうまさ!!
マジでびっくり!

<B>の方は、私がオイスターソース使うときの定番の味付けで、私も家族も好みの味付けやしこれもほんとにおいしい。


でも、、、
別にこんなにいろいろ入れなくてもめっちゃおいしくできるねやーん!と。発見でした。(w)



こまさんの鶏肉6


とにかくめちゃめちゃ簡単で、
家族にも大好評やったので、わが家の定番メニューに仲間入りでーす!(^O^)/

(こまさーん、とっておきの料理を教えてくださりありがとうございましたー♪)


(***今日は薬膳メモお休みします。すみません!><)



******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んで下さりありがとうございました!週の始まり月曜日。みなさまいいスタート切れたでしょうか?今週も頑張っていきましょねー♪
****************************************