こんにちは。^^


今日は、姉さんの中学の運動会!
めっちゃ晴れてる!快晴!

運動会が行われるのかどうか?ていう不安はまったくないのですが、
息子っちの体調がどうなるか?ていう不安はモリモリあったんで、

息子っちのお昼寝の時間などを使って、昨日のうちにいろいろ作りおきしておきました。


作り置き2


こんなんとか~


作り置き1


こんなん。


運動会のお弁当のおかずと、
昨日&今日の晩ご飯のおかず用に。

姉さんの好きなもん中心に作るとこうなっちゃいました。(見覚えのあるもんばっか・笑)

作りおきの詳しい内容については、また後日に書くとして。(いらんかなw)



今朝作った姉さん弁当がコチラです。

弁当3


作りおき詰めただけ。(手抜きでごめん・笑)


いやでもほんま。
あってよかった作りおき!ていう感じでしたわ。

うちの子たちだけかもしれんけど、体調悪いときってほんっとに寝ないのね。
夜も寝つき悪いし、夜中何度も起きるし、朝もびっくりするほど敏感で早く起きる。そしてグズる。( ̄▽ ̄;)

でも、普段はしないお昼寝はしてくれる。だから作りおきはできるっていうね。(笑)



ちなみに詰めたおかずは、
◆鶏肉のオイスター漬け焼き(どんだけ)
◆さつまいもの塩バター焼き(マジどんだけ)
◆卵焼き
◆茄子のおかか梅ぽん酢
◆焼きパプリカのマリネ
◆茹でブロッコリー
(写真にはないですが、あとからミニトマトも入れました)



まぁそんなわけで、
お弁当もできたし、姉さんも無事に送り出せたし。

あとは、少しでも姉さんの姿を見に行けたらなぁと!

(ちなみに、旦那は仕事です。そもそも土曜は仕事なんやけど、先日のぎっくり腰で何日も休んでしまったツケがまわっていま猛烈に忙しく、休み取れないらしいわ( ̄▽ ̄;))



もうちょいしたら、ちょこっと顔出しに行ってきまーす!

(息子があの「心臓破りの坂」を上ってくれるかどうか・・・それが問題だw)




******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

遊びにきてくださりありがとうございました!みなさま楽しい週末を~♪
****************************************