こんにちは。^^

3連休真っ只中ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

世の女子たちは、
バレンタインの準備でバタバタやったりするのかな?


わが家の姉さん(中2)は、
今日と明日でジタバタ作る予定でーす。(恐怖でーすw)



さてさて。

先日ちょっと久々に、
”ならまち”を一人ぷらぷら散歩してきたんですー♪

で、前から気になってたお店にドキドキ初入店♡

元興寺の近くの、、、

春さん

↑『cafe春』さん。

ここのすぐ近くに本店の「洋食春」さんがあるのですが、
その3号店として、去年の10月にオープンされました。(2号店は新大宮のテイクアウト専門のハンバーガー屋さん。まだ行ったことないんですけど)


店内に入ると一番乗りだったようで、まだ他にお客様はいてはらへん状態。

おずおずと「写真撮ってもいいですか・・・?」てお聞きしたら、「いいですよー♪」と快くおっしゃってくださいました。^^

遠慮なくパチリ☆。

春さん9

春さん10

春さん11

店内は、こんな感じ。

洗練されつつ、それでいて落ち着く感じの、
ステキな内装です。*^^*



メニューをみて、何を注文するか悩んだのですが、、、

本店の「洋食春」さんといえば、海老!(と思っている)なので、
「海老焼きカレー」(¥1,450)を注文。

春さん8


まずは、おいしそうなサラダが登場~♪

たっぷりの野菜たちにかかってるは「トマトドレッシング」、
皮がピンクの野菜は「もものすけ」っていう蕪で、
一番奥のひらひらのグリーンの葉野菜は「生で食べれるケール」なんだってー!(びっくり!)

付け合わせのサラダとかって、
正直ちょっと残念やな~て思うことが多かったりするんやけど、、、

ここのサラダはめちゃ新鮮でぱりっとおいしいー♪
トマトドレッシングも、大好きなお味♡

サラダの段階で、かーなーりテンションUPです。↑↑↑



そして、、、

春さん7


お待ちかねの「海老焼きカレー」!!

海老が、どーーーーん!(すごっ)
カレーのスパイシーな香りがたまりませーんっ。



春さん5


スプーンを入れると、、、


春さん2


チーズがびよよーーーん。
「のび」がすごすぎて、びっくり。(笑)

スパイシーな香りのカレーは、食べてみると「ほどよい辛さ」って感じ。
コクのあるチーズと一緒に食べると、めちゃおいしい~♪



釜のフチに焼けたチーズくっついてるんやけど、
これまたこんがりおいしいったら~♡

スプーンで必死でこそげ取って食べたわ。(w)



春さん4


とろ~り半熟卵を絡めて食べると、
コクまろなやさしい感じになって、これもまたうまし。^^


春さん1



ゴロっとでっかいビーフも入ってたりして、

これがまた、やわらかうまー♡


春さん3


そして、でっかい海老はぷりっぷり♡

海老がたっぷり食べれて幸せ~♪


春さん6

この釜の器、見た感じ小さく感じるので、
「・・・足りるかな?( ̄▽ ̄;)」てひそかに不安やってんけど、(笑)

案外深さがあって、予想以上に食べ応えあり!
よく食べるわたくしでも、満腹になりましたー!

てことで、
おなかめっちゃすいたー!てときにおすすめのお店です。(笑)



『cafe春 ならまち店』

●住所:奈良市毘沙門町3番地1
●電話:0742-23-1055
●定休日:水曜
(※ランチタイムは11:30~となってますが、モーニングやカフェ、ディナーもやっておられるようです)

元興寺のすぐ近くにありまーす。^^

わたしもまた行こーっと。
(次は、「大和牛とヤマトポークのミートソースパスタ」or「海老のトマトクリームパスタ」狙いで♡)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


(まだ続きます。ここからはただの日記なのですが(ここまでもただのレポでしたが(^^;))、もしもお時間ありましたら読んでやってください~)


昨日は息子の「生活発表会」当日でしたー。

ここ2週間ほど、担任の先生を筆頭に、クラスのママさんたちみーんな、
去年の悪夢を繰り返さないよう、風邪(インフル)予防に必死で。

木曜には「あと2日やな・・・なんとかもってくれー」とか、
金曜には「ついに明日やな。朝起きて(発熱で)ギャー!とかありませんように~( ̄▽ ̄;)」とか話してたんよね。


で、めっちゃドキドキで迎えた昨日の朝、、、

起きてきた息子は、いつも通り元気いっぱい!
一緒に見にいってくれる予定の姉さんも、元気!

これで無事にみんなで参加できるー♪て、ホッとしました。
(※ちなみに旦那はお仕事でした)


息子も前日までは、発表会出るー♪て張り切ってたんですが、
いざ出発ー!てとこで、、、


急にかたまる。
(+_+)
(電池切れのロボットみたいにw)

そして、
抱っこをせがむ。(笑)


何気に緊張してきたんやろね~。
結局、教室まで送り届けたときも、テンション低いまんまでしたわ。(^^;)

で、発表会のある部屋にいくと、、、
去年とは比べもんにならんくらい、保護者たちでいっぱい!びっくりーー!

きっとほぼほぼ全員出席やな~てうれしくなりつつ、
息子もびっくり&ド緊張やろなぁ~てちょっと心配になったりしてね。(w)



そして、いよいよ子どもたち登場!

息子は、、、
やっぱりカチンコチン。(笑)

目線はきょどってるし、
動きはロボットみたいにぎこちない~。


でも、、、

泣いてない!
ちゃんとやってる!(w)

すごーーーい!(☆゚∀゚)



後半になると、
笑顔いっぱい&めっちゃ楽しそうに~♪(慣れてきたんやろねw)

姉さんと二人、「めっちゃ頑張ってるやん~♪」とか「きゃーかわいい♡」とか、アホ全開で盛り上がって見てました。(笑)



楽しそう&かわいい姿を見れたのはもちろんやけど、
去年とは見違えるほどの、ものすんごい成長っぷりを見ることができて、本当にうれしかったー!

不器用すぎるな息子なりに、
年中さんの一年間、いっぱい頑張ったんやなぁ・・・と。(涙)

年長さんでも、楽しくいろんなことにトライしていってほしいです。*^^*


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが(しかもレシピなしですが)、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださってありがとうございました!長々とすみませんでした~(^^;) さて、それでは今から、姉さんと友チョコ作りに励もうと思いまーす!
****************************************