こんにちは。^^
今日はひな祭りですね~。

てことで、
今日はちらし寿司&お吸い物を作ろうかなーと。


うちのちらし寿司はね、
「黒米・奈良漬け・うなぎ」が具材っていう、かなりの”変わりもの”なんです。(笑)

ほんまにかなり変わってるので、たぶん誰の参考にもならないと思うんですが(しかもえらい昔の記事で恥ずかしいのですが)、一応、リンク貼っておきます。(➡★



さてさて。昨日の夕方なのですが、
子どもたちと一緒に「お疲れさん会」をしましたー♪

昨日特別に何かがあったわけではなく、、、
この1年間、ほんとによく頑張ったねー!てことで。*^^*
(まだ3学期が終わったわけちゃうけどw)


いえね、この間の職場体験の発表会が終わったあと、姉さんが「やっと終わった・・・なんとかぜんぶやり切ったわ・・・!」て、ぼそっとつぶやいたんよね。(笑)

実は2年生になるときに「今年度はとにかく休まず頑張ろう!」(←中1ではかなりの日数休んだ)ていう目標を立てまして(めちゃめちゃ普通w)、実際今年度は、手術&入院以外はほとんど休むことなく頑張った!!そして、「期末テスト」&「職場体験学習発表会」も無事にやり切ったのでー!!(どえらい進歩w)

そしてあの息子も、今までできなかったいろんなことができるようになったし、何より!今年度は泣いたり暴れたりせず、すべての行事に楽しく参加できたので~。*^^*

2人とも、本当によく頑張ってくれましたーーー!
おかあちゃん、めちゃめちゃうれしいーー!(≧▽≦)


てことで、少し気が早いけど「お疲れさん会」。


プリン4


とっておきの「プリン」と、お気に入りの「お茶」で。^^

お茶は、「たつみ茶園」さんの煎茶です。
先日参加させていただいたワークショップで教えていただいた淹れ方で。(➡★


プリン11


とってもおいしく淹れることができました。
しあわせー♡


プリン6


そして、プリン。
北レシピHOKKAIDO」さんの「なめらか大豆プリン」です。^^

添付の”カラメルクラッシュ”をかけて~。


プリン7

プリン8



濃厚でなめらか~なプリンに、
シャリシャリ食感のカラメルクラッシュがめっちゃ合う!

これまた幸せ~♡



プリン9


こちらは「かぼちゃあずきプリン」。

やさしい甘さのかぼちゃプリンに、ごろごろっと入ったあずきがいいアクセントになってて、これまたおいしー♪

姉さん大絶賛でしたー。*^^*


ちなみに、息子は「スイートコーンプリン」を食べましたよー!
(写真撮らせてくれへんかったけどw そして、煎茶じゃなく牛乳と一緒にww)


プリン1


子どもたちと堪能した3種のプリン
=『北海道のこだわりプリン』。

北海道の新鮮な牛乳&厳選素材で作られていて、保存料・香料不使用!
そして、常温保存可能!!!(←うれしいポイント!)

それでいて、めちゃめちゃおいしい♡


すんごいおすすめのプリンたちなのですが、
まぁ正直な話、お安いわけではないのですよ・・・ヒソヒソ・・・
(なので「とっておき」。特別なときにしか出てきませんw)

が、しかーし!

いま「北レシピさん」で『かぼちゃあずきプリン』&『なめらか大豆プリン』の プレゼントキャンペーンをされてまして!(2018年3月20日までだそうです)

北レシピさんでの商品購入代金(1500円以上)に応じてプリンが1~4個ついてきますよっていう、うれしいキャンペーンでーす。(詳しくはコチラ➡★のページをのぞいてみてくださーい)



プリン5


おいしい楽しい「お疲れさん会」になりました。^^

また来年度も、楽しく頑張ってこねー♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


さぁてっと。

そろそろ姉さんと一緒に、ちらし寿司&お吸い物作ろうと思いまーす。^^


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んで下さりありがとうございました!みなさま素敵な週末をー♪
****************************************