こんにちは。^^

昨日はほんっとあたたかくていいお天気で、気持ちのいい一日でしたねー♪

私と姉さんは2人でのおでかけを、息子はばぁばん家を堪能!(帰宅後は五輪を堪能!)

久々に思いっきり楽しめた一日でしたー(*´▽`*)



あまりにウキウキしすぎてたのか、
駅の階段で思いっきりコケて落ちたけどね。(笑)


いやー、階段から落ちたのなんて、久しぶり!
しかも、駅の階段ってのも、久しぶり!(←過去にやらかしてる)

めっちゃ痛かった&恥ずかしかったわ~ヾ(*´∀`*)ノ



しかし救いやったんは、
落ちたのが数段で済んだ&人がほとんどいなかった&姉さんが一緒にいてくれたこと!
(過去に落ちたときは、人でごった返す難波駅だった&上から下まで落ちた&一人やったw)

不幸中の幸いでしたわ。(笑)



でも、帰り道に同じ階段使ったときに、
姉さんに「あ、ママがさっき落ちた階段や~。気を付けやぁ~( ̄∇ ̄)」言われて、ムムッてなったわ。(そして思わず手すり握りしめたわw)


みなさまも、駅の階段にはお気をつけあそばせ~。(誰もコケへんわ)



さてさて、アホな話はこのくらいにしてっと。

もうすぐ「ひな祭り」ですね~、てことで、
それっぽい(ぽいw)スイーツレシピを集めてみよっかなーと。

不器用でお菓子作りが苦手な私でもできるもんばっかなので、
たいしたもんはないですが、何かの参考になったらうれしいでーす。^^


パンナコッタ11


↑『桜といちごのふるふる豆乳パンナコッタ』

うちの姉さんがパンナコッタ大好きなので、
過去にいろんなパンナコッタをアップしてまして、その中のひとつです。

豆乳・生クリーム・練乳・いちご・さくらフレーク・ゼラチンで作ります。

さくらフレークは「カルディー」のものを使用。
つい最近カルディー行ったときも、たくさん売ってましたよー♪


スプーンを入れてみると・・・

パンナコッタ17

パンナコッタ19


ふるっふる~♡

ほんのり豆乳風味のやさしい味わいの生地に、
生クリームのコクとまろやかさ、ミルキーな練乳といちごの酸味、さくらフレークの塩気が相性よくってめちゃおいしい~♪

詳しいレシピはコチラ➡★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


きなこティラミス4


↑『きな粉とお麩の和風ティラミス』

ティラミスに見えへんけど、一応ティラミスです。(笑)

ビスケットやスポンジの代わりに「お麩」を、
ココアパウダーの代わりに「きな粉」を、
エスプレッソやコーヒーリキュールの代わりに「きな粉ミルク」を使った、

「和風なティラミス」になってます。^^


スプーンを入れると・・・

きなこティラミス9

こんな感じ~。

クリームがふわふわで、
お麩がふわ~とろ~もち~っとなんとも言えない食感♡

きな粉&ミルクがやさしくて、なんだか懐かしいような気持ちになるよな?
そんな感じです。^^

詳しいレシピはコチラ➡★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


抹茶ブラウニー9


↑『抹茶とホワイトチョコのマグカップ・ブラウニー』

バレンタインで活躍した「マグカップブラウニー」の、抹茶ホワイトチョコバージョンです。

これのうれしいポイントは、
◆マグカップ使用
◆焼かない(電子レンジ使用)
◆はかりを使わない(大さじ&小さじで計量)
◆バターを使わない(サラダ油使用)


とにかく簡単お手軽♪

材料も、比較的おうちにあるもんばっかやと思うし、
思い立ったらすぐ!作れるのではないかとー。^^


抹茶ブラウニー14

しっとり濃厚&抹茶でほろ苦♡
ホワイトチョコ使ってるけど、甘さ控えめでしつこくなーい!

ペロッと食べれる感じです。^^

詳しいレシピはコチラ➡★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


抹茶チョコもち1


↑『マシュマロで*抹茶ホワイトチョコもち』

マシュマロとホワイトチョコ、そして抹茶で作る【お餅風】のスイーツです。

作り方は「溶かして→混ぜて→冷やし固める」て感じ。
簡単です。^^

中はどんな感じかというと・・・

抹茶チョコもち2

こんな感じ~。

ひとくち食べるとまず、【もちっ♡ふわっ♡】な食感にびっくりー!
(なんとなくわらびもちっぽくみえますが、ぜんぜん違う食感です)

そして、ホワイトチョコ&マシュマロの甘さと、抹茶のほろ苦さが、なんとも絶妙な感じでおいしいー♪

詳しいレシピはコチラ➡★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


いちごチョコもち1


↑『マシュマロで*いちごホワイトチョコもち』

抹茶ホワイトチョコもちの「いちご味バージョン」です。

ホワイトチョコ&マシュマロの甘さと、苺のさわやかな酸味が絶妙にコラボしてて、これまためちゃおいしいー♪

ほんのりピンク色が、お子さまウケ&女子ウケがいいんちゃうかな~と♡

詳しいレシピはコチラ➡★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ほうじ茶葛餅7


↑『ほうじ茶葛餅』

えらい地味。(笑)

本葛粉・三温糖・ほうじ茶・きな粉で作る「葛餅」です。

ぷるるん~とした食感と、ほんのり香るほうじ茶、上品な甘さ、きな粉の風味が、すごくおいしいんですよ~♪

本葛粉を使うことでちょっと本格的な和菓子って気分になるし(気分だけでもw)、意外と簡単やし、体にもいいってのがうれしいポイント。^^

詳しいレシピはコチラ➡★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、ひな祭りにどうでしょ?な簡単スイーツレシピたちでしたー。

地味すぎるものもありますが(笑)、気になるのがもしあれば、よかったらお試しください。^^


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

*************:********************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになっておりますので、お帰りの際ぽちっと応援しただけるとすごーくうれしいです。^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです)

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました!今日は姉さん、午後からお友達とお出かけです。(テスト終わって思いっきり羽伸ばし中。笑)私は今から、息子とお外に行ってきまーす!
**********************************