こんにちは。^^

土曜の午後、みなさまいかがお過ごしでしょか?

私はというと、そろそろ掃除機かけて晩ごはん作らなアカンなぁ~て思いつつ、、、
PC開いちゃいました。(・∀・)(はよやれw)


で、今日書こうと思ってるのは、レシピではなく、わが家の画伯(=息子)について。
(つまりはただの親バカ日記です。お料理じゃなくてすみません。(;´・ω・))

よかったら、お付き合いくださるとうれしいでーす!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


古いわが家は、居間と台所がちょっと離れてまして、
ご飯作るときとか洗い物するときとかは、どうしても息子から目を離すことになります。

姉さんが一緒におるときはまぁ安心なんですが(いうてもすぐ喧嘩勃発しますがw)、
姉さんが別部屋にいてるときは、息子&チェロたんで遊んで待っててもらいます。


で、昨日の晩ご飯の後も、いつものように
「洗い物してくるから、待っててなー」て言うたら、

いつものように
「はーい♪」といいお返事が。

(※いつもいい返事をしてくれますが、「はーい」言うて3分経つか経たんかくらいで「ママー!」て呼びつけるor息を殺してこっそりいたずらしてはりますけども。( ̄▽ ̄;))


で、昨日も洗い物に取り掛かって3分経つか経たんかくらいで、
「ママー!」とお呼びがかかりまして。

「は~い」言うて行ってみたら、、、

めっちゃニコニコな息子がなにやら背中に隠し持っていて。

私 「なになに~?」
息子「ママの絵、描いたでぇ~(*゚▽゚*)」

私 「えぇっ?!見せて見せて~!」
息子「じゃーーーん♪」


息子の絵1


3歳の女の子にしか見えんーー!(w)
(わたし45歳のオバチャン・・・髪型もツインテールちゃうし。ww)


とか思っちゃったけど、(笑)
息子の絵が、劇的に進化してることにびっくりーーー!!!

つい最近まで、人とおぼしきものがやっと描けるようになったなぁ~くらいやったのに・・・!
しかも、【文字】まで頑張って書こうとしてるー!オオーw(*゚o゚*)w

(※なんとなく「もも」に見えますが(ちゃんと「も」にもなってませんが)、本人は「まま」と書いた気でおります)


私「すごいやん!めーっちゃ上手!
 かわいく描いてくれてありがとー♪」

おかあちゃん、感激やぁーー!・゚・(ノД`;)・゚・)
(息子をむぎゅーっとハグハグ♡)



・・・がしかし、ここで大量の洗い物の存在が頭をよぎる・・・( ̄‥ ̄)



私「ありがとね♡ほなママは洗い物してくるわな~」
息子「はーい!もう一回ママ描いてくるー♪」


台所に戻り、猛スピードで洗い物をしてると、
やはり3分経つか経たんかくらいで息子からお呼びがかかる。(笑)


息子「じゃじゃーーーん♪」

息子の絵3


息子「今度はチェロたんも描いたよー!(☆゚∀゚)」
私 「わぁ~♡すっごーい!(≧▽≦)」

(そしてハグハグ♡)←w

息子「もう一回描いてくるー♪」
私 「はーい!洗い物してくるー!」

て感じのやりとりが、だいたい3分おきに繰り返され、、、


息子の絵4


こんなんとか~

(あごーーー!笑)
(そしてチェロたんの足と尻尾なくなってるー!)


息子の絵5


こんなんとか~

(「おめれとう(おめでとう)」て書いてくれてます。誕生日ちゃうけどw)


息子の絵6


最終的に、トータルで8枚の絵(ほぼほぼ同じ)が、私の手元に!(笑)

洗い物はなかなかすすまんかったけど、楽しい&うれしい時間でしたー。*^^*


ちなみに、、、
以前(去年の8月頃)、わが家の画伯が家族の絵を描いてくれたんですが、(記事はコチラ➡★
そのときの絵と比べると、画伯の絵がほんまに進化しておりまして!!!

画伯の絵4


パパ・ママ・姉さん。


画伯の絵1


そして、チェロたん。

どーですか?!
結構な進化やないですかね?!(親バカですかね?w)

次はどんな絵を描いてくれるのか、めっちゃ楽しみでーす。*^^*


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが(しかもレシピじゃないですが)、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んで下さりありがとうございました!親バカ日記ですみませんでした~(;´・ω・)
それではみなさま、引き続き楽しい週末を~♪
****************************************