こんにちは。^^

めっちゃあったかいですね。
てか、もはや暑いよね。

そんな中、息子が早くも蚊にさされまして。
( °д°)


(・・・早すぎじゃね?まだ4月やで?)


とか思いつつ、
とりあえず虫よけスプレーと蚊取り線香(ケースはあるので線香のみ)を買いに走ってみたら、

すでに店頭には、虫関係の商品がめっちゃいっぱい並んでてびっくりー!


そうか~ぜんぜん早くないのか~とか思いつつ、
たまたま買いに走ったのがイオンモールだったので、

ついでに3COINSにもふらりと寄ってみたんですよね。
なんかええもんないかなーと。(暇か)


そしたら、こんなんありましたーー!


虫よけ4


◆ブリキ蚊取り線香ケース
◆ブリキ虫よけカバー
◆蚊取り線香ピック

(各300円+税)


虫除けグッズたち!

家に帰ってから調べてみたら、、、
発売されたのは去年だったみたいです~

今年のはデザインちょっとは違うのかな?それともまったく同じなのかな?
そこら辺はちょいとよくわからんのですが、、、

虫よけ5

とりあえず、なんかオシャレ♡

昭和臭ぷんぷんのわが家も、ちょっとはマシになるかも~なんて。(笑)


なんせ蚊取り線香は、ずーーーっとコレ使ってるからね。


虫よけ11

ザ★昭和!(笑)

とかいつつ、何気にこの雰囲気も好きやったりするんやけど。(笑)


でもせっかくなので、3COINSのケースに蚊取り線香を入れてみた。

虫よけ12


収納するときは、こんな感じ。
サイズもぴったり!(そらな)

で、実際に使うときは、こんな感じ。(※火は付けてません)

虫除け


ちゃんと線香立ても付いてるので、ばっちり。^^

フタを閉めておけば、かなりオシャレな感じになるよね。

昭和臭、なし!(・∀・)
(線香臭はするけど)←これが何気に好きなんやけどw


虫よけ13

お次は「蚊取り線香ピック」。

どーやって使うのか?っていうと、一応説明が書かれてて・・・

虫よけ14


こうやって使うそうです。(・∀・)

「かわいく虫除け」できるかどうかはさておき、(笑)
とりあえず、庭の雑草抜きするときに便利かもーと思って購入しました。

(※いままでは、さっきの昭和な蚊取り線香を外に持ち出して使ってました)

実際に、蚊取り線香をぶっさしてみると、、、

虫よけ15


こんな感じ。(※火は付けてません)

なんかちょっと・・・笑ってまうのはなぜ。(笑)

ちなみに、3COINSさんではこんな風に紹介されてます。

3coins
(※画像はお借りしました)

なるほど、かわいいかも♡

やっぱ、グリーンのあるとこで使うのが正解ですな。(笑)


虫よけ1


そして最後は「ブリキ虫除けカバー」

玄関とかにぶら下げておく「虫除けプレート」を、おしゃれに目隠しするためのグッズらしい!これいい!

あのプレート、使ってみたいと思いつつ、、、
見た目がアレやなぁと思ってずっと躊躇してたんよね~。
(※たいがい古臭い昭和な家やのに、なぜかプレートぶら下げるのは躊躇するw)

虫よけ2

虫よけ3


使い方、適応サイズも、ちゃんと書かれてます。

ふむふむ、、、

虫よけ9

下からプレートを差し込んで、この穴からフックを出すわけね。

オッケー了解!
早速、虫除けプレート入れてみましょ!


・・・と思ったけど、虫除けプレート買ってない・・・
(虫除けスプレー&蚊取り線香買ってから、3COINS行ったからねw)


なので、とりあえず家にあった衣類の防虫プレートを入れてみた。(どんな感じか雰囲気だけも味わいたくて。笑)

虫よけ10


入った。(笑笑)

うん、これならぶら下げとこ~て思うわ。(・∀・)

早速今日、虫除けプレート買ってこよーっと♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


今回私が買ったのはこの3点ですが、
この他にも、電池でブィーンと動く虫よけ用のカバーとかもありましたよ~。^^


これからガーデニングとかピクニックとかキャンプとか、
アウトドアを楽しむ機会が増えてくるし、虫除け対策が必須になってくるわけで。(GWもあるしねっ)

虫除けグッズもこんな感じでかわいいものを使うと、
よりテンション上がって、いいかもですね~♪(わが家は普通に家で使う予定ですがw)


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが(しかもお料理とはまったく関係ないのですが)、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んで下さりありがとうございました!今日もいい一日を~♪
****************************************