decoの小さな台所。

季節ごとに起こりがちな体の不調の予防・改善を目指し、どこにでもある食材で、簡単に作れる、薬膳料理レシピを発信中。(注:ジャンクなものやしょーもない話もアリ〼)


こんにちは。^^

いよいよ今日は家庭訪問デー。

息子の担任の先生→娘の担任の先生、の順に来てもらえるように予定を組ませていただいたんですが、
(どうせなら両方一気に済ませよう作戦!笑)


息子と娘の間に「2時間」という長ーーい空き時間がありまして・・・

その間に、また息子にあちこち荒らされそう。( ̄▽ ̄;)


ま、それが現実の姿ってことで!
先生には思いっきり驚いていただくといたしましょう~(・∀・)(毎年びっくりされてるわw)



さてさて、それでは今日の一品いきまーす!



サンド2


↑『クリームチーズ入りふわふわ卵とフレッシュトマトのサンドイッチ』

(タイトル長すぎ。笑)

クリームチーズ入りのふわふわ炒り卵と、
スライスしたフレッシュトマトを、色よく焼いた食パンでサンドしました。^^


サンドを作るときはたいてい、レタスやサンチュやきゅうりなどの「緑の野菜」を入れるんやけど(彩りや食感的にほしくなるため)、、、

今回は敢えてなしで!

なるだけシンプルに!少ない具材で勝負!
(なんならトマトなしでもいいくらい!)


サンド4

今回のポイントは、なんといっても「クリームチーズ」。

炒り卵を「クリームチーズ」入りで作り、
パンに塗るのも、バターではなく「クリームチーズ」で!


クリームチーズ入りの炒り卵は、
ふんわりとした食感&コクとうまみが増しておいしくて、

焼いた食パンとも、フレッシュなトマトとも、相性抜群♡

パンには、バターの代わりにクリームチーズを塗り塗りしてるので、クリームチーズ感がより一層アップしておいしいのです。*^^*


ちなみに、クリームチーズはコレを使用。


チーズ1

モニターでいただいた、
「アーラ クリームチーズ」のナチュラルクリームチーズ。(上の青いパッケージの)

中身は、こんな感じ。

クリームチーズ

先日食べたパイン(➡★)同様、
やっぱりこれもなめらかで、くどくないさっぱりとした味わい~♪

たいていのクリームチーズはねっとりしてちょっと口の中に残る感じがするんやけど(それも含めてクリチ大好きですが♡)、これはそういう感じがないし、

冷蔵庫から出してすぐでもやわらかいので、パンに塗ったり、練ってお菓子作りなどに使ったりするのもラクラクやな~と。^^


てことで今回は、炒り卵に入れ~の、パンにも塗り塗りし~の。
たっぷりと使っちゃいましたー♪

それでも、ぜんぜんくどくなく、めっちゃおいしいです。*^^*



それでは、作り方です。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□


『クリームチーズ入りふわふわ卵とフレッシュトマトのサンドイッチ』

【材料】(2人分)

・食パン(8枚切り) 4枚
・トマト(スライスしたもの) 2枚
・卵 2個
・「アーラナチュラルクリームチーズ」 適量(パンに塗る分)
・サラダ油 大さじ1

<A>
・アーラクリームチーズ 大さじ2
・塩、砂糖 各少々
・牛乳 大さじ1/2


【作り方】

サンド工程1

サンド工程2

サンド工程3

①ボウルに卵を溶きほぐし、<A>を加え、クリームチーズを菜箸で適当な大きさに切りながらよく混ぜる。フライパンに油を熱し、卵を加えてふんわりとした炒り卵にしてお皿に取り出す。トマトを7~8mm幅にスライスし、キッチンペーパーで余分な水気を取る。

サンド工程4

②食パンを焼き、片面にクリームチーズを塗る。(たっぷりでも少量でもお好みで調整)

サンド工程5

③クリームチーズを塗った面に炒り卵を乗せ、その上にトマトを乗せる。もう一枚の食パンを上に乗せ(チーズを塗った面を下に)、半分にカットする。(※これをもう1組作る)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□


食パンを焼く間に、炒り卵作ってトマトをスライスすれば、あとはサンドするだけ!
めんどくさいとき時間がないときは、トマトなしでも!w)

簡単でーす。^^


食パンに塗るクリームチーズなんですが、画像では割と控えめにしてますが、
アーラのクリームチーズはほんとしつこくないので、もっとたっぷり塗っていただいても◎。お好みで~。


サンド6

ちゃちゃっと作れるので、忙しい朝でもオッケーかと!

よかったらお試しをー♪



クリームチーズの料理レシピ
クリームチーズの料理レシピ




******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んで下さりありがとうございました!いよいよ明日からGW!みなさま楽しい連休を~♪
****************************************





コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. ひなちゅん
    • 2018年04月27日 14:07
    • decoちゃん こんにちは!

      もしかしてそろそろ家庭訪問中だろうか!?
      と思いながら、私までドキドキひやひやしちゃってるわ(笑
      でも1日で済むって、貴重よねー♡

      私は妹と女子通しの2人家族だったから
      同じ日だったかどうかも、もはや定かではないけど
      やっぱり母からすっごく部屋を掃除するようにとか言われて
      (当時は自分の部屋を見てもらってたりもしたよ!?)
      すんごい”よそいき”だった自分を見てもらった気がするわ。
      ほんとは、素のままが一番えーんよねー

      で、このクリームチーズのサンドイッチ♡
      めちゃくちゃ好みだわ。
      実は、バターをトーストするよりクリームチーズを塗って食べる方が好きなんだよねぇ。
      なんかさっぱり感あるやん?昔かなりはまった覚えがあるわwww

      クリチー入りの炒り卵も美味しそう♡これは絶対作らねばな一品よー╰(*´︶`*)╯

      あ、そうそう。
      私の長い長い、たいして興味ない人には全く面白くない今日の記事に、とっても嬉しいコメントをありがとう♡

      decoちゃんは何の資格なんだろう!?
      MONEYもかかるけど、知識はあることにこしたことないし
      その期間の勉強の時間も絶対自分のためになるよね!
      それを活かしてこそなんぼとは思うねんけど

      一緒にぼちぼちと頑張っていこうね♡
      (長いコメントすぎてエラーが出ちゃったからはしょったわw
      また別のとこでお話ししましょう( ´艸`))
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ