こんにちは。^^

GW2日目。
みなさまいかがお過ごしでしょか?


ここ奈良は、人・人・人!
人でいっぱいーーーーー!w(゚o゚)w (※場所にもよりけりですが)

もしかして奈良を訪れてる方もいらっしゃったりするのかなぁ~?

てことで、今日はおすすめのお店について書こうかなぁと。^^


今日ご紹介したいのは、ならまち界隈のお店ではなく、
「奈良きたまち」にあるお店。

ならまち同様、奈良きたまち界隈もめっちゃ好きで、
一人でちょこちょこぶらついたりするんですが、

きたまちには昔からずっと通ってるめっちゃ好きなカフェ&器屋さん(➡★)がありまして、
結局いつもそこに行って落ち着いてしまうっていう。(笑)


でも今回は、最初から「ここに行く!!」と決め、
ふらふら寄り道せずに直行しましたー!!(笑笑)


近鉄奈良駅から、15~20分くらい歩くと、、、

らんぷ1

こんなかわいい看板が出現。

ここを曲がって少し歩くとたどり着くのが、、、

らんぷ6


↑『あじあの薬膳おばんざい  蘭布(らんぷ)』さん

古い長屋を改装されたお店らしいのですが、
中に入ると想像以上にめっちゃ広々としてて、内装がとっても素敵で・・・

ひとつひとつにこだわりと愛情を感じました。*^^*

(他のお客様もいらしたので、内装を写真に撮らせてもらうのは自粛しました。すみません・・・)


メニューは、アジア各地のお料理&漢方理論がベースの薬膳ごはんやおやつやお茶などなど。

いろいろ心惹かれるものがあったのですが、、、

私はやはり「季節の養生ランチコース」を注文させていただきました!


らんぷ3

(※いまだにお店の方に「写真撮ってもいいですか?」とか「ブログに載せてもいいですか?」て聞くときめっちゃドキドキするし、写真撮る手もぷるぷるして微妙な写真しか撮れへんっていう・・・( ̄▽ ̄;)実際のお料理は、もっともっとええ感じでおいしそうなんですよー!)←必死w


『季節の養生ランチコース』 (¥1,380・税込み)

・新じゃがとパプリカの細切り黒酢炒め
・新玉ねぎとキャベツの粒マスタードサラダ
・薬膳スープ
・フィリピン風ピーナッツ風味のビーフシチュウ
・黒米とハトムギ入りごはん
・大根の香味しょうゆ漬け


そして、、、

らんぷ5

・マンゴーとクコの実のゼリー、ココナッツミルク添え
・ベトナムのハス茶



めっちゃ品数豊富!
伺った日はこういう内容だったけど、「週替わり」でお料理の内容はがらっと変わるらしく!

これってすごいよねっ。
行くたびに新しい味と出会えそうで、めっちゃ楽しみ♪


ほんとにどれもこれもおいしくて、
体が喜んでるのがわかるお料理ばっかで・・・

(酸味をきかせたものが多かったり、新玉ねぎや新じゃがやパプリカやクコの実を使ってたり。食べながら「あぁ、体が喜んでる~」って。^^)


特に感動したのが「薬膳スープ」と「ピーナッツ風味のシチュウ」!

「薬膳スープ」は生薬入りって言うてはったんやけど、
生薬独特の風味とか一切なくて・・・・!

めちゃめちゃやさしくて深みのあるお味で、すっごくおいしい。
体にしみる~ていう感じ。*^^*

らんぷ4

そして、「ピーナッツ風味のシチュウ」。
これがまたびっくりおいしい!

店主さんが「カレーやと思って食べる方が多いんですが、カレーとは全然違うんです」ておっしゃってたんですが、ほんまにぜんぜんカレーとは違って・・・

やさしくて深みのあるたまらんおいしさー!(おかわりー!て叫びたくなったわw)


でね、ついついカウンター越しに、
店主さんに話かけたりいろいろ質問してしまったんですが、(めっちゃ迷惑w)

静かにでも熱~く(まさにこういう感じ!)、お料理ついて&効能についてこたえてくださって・・・(ありがとうございました!)

ひとつひとつとてもわかりやすくて、知識と経験がものすごく深い方なのだなぁ~と思いました。*^^*


◆『あじあの薬膳おばんざい  蘭布(らんぷ)』さん(ブログはコチラ➡★

OPEN 11:30~ 17:00
定休日 火曜日・水曜日 

奈良県奈良市法蓮町1232
TEL 0742-27-1027
(※情報は、らんぷさんのブログよりコピペさせていただいてます)



おいしくて体が喜ぶお料理が食べれて、おすすめでーす!



ちなみに、らんぷさんと同じ長屋の並びには、
Somi」さん(テイクアウト専門のお菓子と珈琲のお店)と、「ちてはこカフェ」さんもあったりして。

らんぷ7

らんぷ8

駅からそこそこ遠いけど、
その分たっぷり楽しめるんじゃないかなぁ~と。^^

て、私はまだこの2店には入ったことないんですけどね。(w)

また今度、日を改めて行ってみようと思いまーす!



******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んで下さりありがとうございました!今日もいい一日でありますようにー♪
****************************************