こんにちは。^^

今日が夏休み最後の日曜やー!
と思ったら。


・・・違う、そうじゃない。( °д°)

9月2日の日曜まで夏休みは続くんやったわ。(^^;)
(8月31日は金曜日なので、夏休みはプラス2日されるわけなんですな)



まぁそんなわけで、
なんとなく余裕のある気がするんだか何なんだか、

姉さんは朝から遊びにでかけていきまして。(宿題大丈夫かいな・・・)



息子も一緒についてった(行き先は義実家)&旦那はまたもや釣りなので、
家にはあたくしとチェロたんのみ。

なんてお気楽~~~ヽ(*´∀`)ノ(←喜んどるやないか)



今日のあたくしのご飯は、確実に超絶手抜きになるわ(w)

たとえば、「さば缶」使ったもんとかね。

特売のときにたんまり買い込んだストックがあるし、
何より簡単においしくアレンジできちゃうからー♪


そんなわけで、
今日はさば缶を使った超簡単でおいしいレシピをピックアップしようかと。^^

まずは「さば味噌煮缶」を使ったレシピから。

さばピーマン2


↑『さば味噌ピーマンそぼろ』

ピーマン切って、さば味噌煮缶と炒めるだけ。

そのまま食べておいしい「さば味噌煮缶」のおかげで、
簡単時短&味付け簡単

日持ちもするので、作り置きもOK!

しっかりめの味付けなので、ほかほかご飯にのっけて食べると最高♡
ご飯何杯でも食べれるわ(w)

詳しいレシピはコチラ➡★です。



次は、「さば水煮缶」を使った簡単レシピを2つ。

さばきゅうり5


↑『さば缶ときゅうりのレモン塩だれ和え』

きゅうり切って塩ふって水気ふきとって、
さば水煮缶・レモン塩だれと和えるだけ。(切って和えるだけ)

火を使わず、ササッとできまーす!

きゅうりはみずみずしくってシャキシャキで、
レモンでさっぱり&サバのうまみとごま油のコクをまとって、おいしー♪

おつまみにもぴったりかと。^^

詳しいレシピはコチラ➡★です。


さば丼6


↑『さば缶のねぎマヨぽん丼』

ご飯の上に、海苔を手でちぎって乗せ、
ぽん酢+マヨネーズを混ぜた「さば缶(水煮)」を乗せ、刻みねぎ・七味を散らすだけ。

【火を使わない】【包丁・まな板不要】
そして、ダッシュで作れば1分で完成する】超簡単お手軽丼です!

見た目はアレですが、めっちゃおいしいですよー♪

詳しいレシピはコチラ➡★です。



最後に、「さば缶(醤油煮)」を使った超簡単レシピを。

さば缶丼2


↑『さば缶の海苔しそ丼』

ご飯の上に、大葉と海苔を手でちぎって乗せ、
おろし生姜(チューブ)と豆板醤を混ぜた「さば缶(醤油煮)」を乗せるだけ。

上の丼同様、
【火を使わない】【包丁・まな板不要】
そして、ダッシュで作れば1分で完成する】超簡単お手軽丼です!

やっぱりこれも見た目はアレですが、
いくらでも食べれるー!てくらいめちゃうまー!(≧▽≦)

詳しいレシピはコチラ➡★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、さば缶を使った超簡単レシピ4選でしたー。

どれもこれも、しんどいとき、時間がないとき、
はたまたやる気の出ないときやめんどくさいとき(←今日はまさにコレ)なんかでも、ササッとできて便利便利♪

何かのときに思い出していただけたら、うれしいです。^^


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました!みなさまいい一日をー♪
****************************************