こんにちは。^^

3連休真っ只中ですが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


遠出や旅行って方もきっと多いのでしょうね。^^
もしかしたら、奈良に来てはる方もいらっしゃるかも?

これからどんどん気候もよくなるし、秋は連休も多いし、奈良に来られる方も増えるかも?

てことで今日は、
久々に”ならまち”のお気に入りのお店をご紹介しようかなぁ~と。


まだ割りと新しいお店やけど、すでにめっちゃ人気があるみたいなので、
(お店の前を通ると、たいていいつも店内がお客さんでいっぱい)

ご存知の方も多いかもしれませんが・・・


a16f03af




お店の工事をしてるときから(なんのお店ができるんやろ?)て気になっててんけど、
いつの間にかお店が完成してて、気付けばいつもお客さんでにぎわってるお店になってて。

早く行ってみたいなぁ~て思いつつ、なかなか機会がなくて、
先日やっと、ママ友さんと一緒に行くことができました!(珍しく一人じゃなかったw)


場所は、近鉄奈良駅から徒歩15分くらい。

奈良ホテルとか春鹿さんのすぐ近くで、
通りに面してるので、すごくわかりやすいと思います~。


ピッコロ1


通りに面したお店の壁面に、こんなかわいい看板がありますよ~。^^


店内に入ると、、、想像よりもかなりゆったり広く感じる!
(※他のお客様がいらしたので、店内写真は撮らせていただいてません)

雰囲気が落ち着いた感じ&テーブルの配置にゆとりがあるからかなぁ~と。
(最初から最後まで、ものすごーーーく居心地がよかったです。*^^*)


ランチメニューは、
●パスタランチ(AorBの2種類あり)¥1300
●大和ポークランチ¥2000
●大和牛ステーキランチ¥3300
の3種類。(すべて前菜盛り合わせ・自家製パン・コーヒーor紅茶付き)

+200円でデザート2種盛り合わせ付にできます。

てことで、一番リーズナブルなパスタランチをチョイス&デザートをプラス。(笑)


ただ、パスタをAorBのどっちにするかかなり悩みました。

A:大和牛のあぶり焼きと焼き野菜のペペロンチーノ
B:トマトソースのパスタ(大和ポーク自家製ソーセージのシューファルシ(ロールキャベツ)添え)

・・・悩むっしょ?(笑)


で、悩んだ結果、2人ともAを注文。^^

テーブルには、「本日の前菜」を書いた小さな黒板があって・・・

ピッコロ3


メニューみて、ワクワクが止まらない~♪

しばらくすると、前菜が運ばれてきましたよー。


ピッコロ5


じゃーーーーん!(☆゚∀゚)

え、これ前菜なん?!
てびっくりするほどめちゃ豪華!!

そして、、、どれもこれもめっちゃおいしい♡
特に、パン包み焼きが絶品すぎてもう~~(*´▽`*)


ママ友とおしゃべりしながら、前菜たちをゆったりのんびり堪能し終えると、ほどなくしてパスタが運ばれてきました。(早すぎることも遅すぎることもなく、ちょうどいいタイミング!)


ピッコロ6


どーーーん!

焼き野菜たちは甘みと香ばしさがあって、
大和牛のあぶり焼きはやわらかくってうまみたっぷり。

結構なボリュームで、食べ応え抜群!
あと、何気に「自家製パン」もめちゃうまで、大満足♡


最後に、デザート&コーヒー。

ピッコロ8


●日本酒のティラミス&メロンの抹茶フルーツ抹茶大福
●ホットコーヒー

日本酒は、春鹿さんのものを使ってはるらしく!
興味津々~♪
(わたし、何気に春鹿さんの日本酒とか酒粕が大好きで、過去にレシピで使ったこともありまーす)

食べてみると・・・
日本酒がいい感じにキイテて、めっちゃ大人味♡

そして、メロンと抹茶の大福。
メロンと抹茶の組み合わせって、私はお初だったのでひそかにドキドキやったけど、
想像以上に相性ぴったりで、びっくりでした!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


事前に予約して、ランチタイム開始と同時に入店したけど、
あっという間に店内は満席に!

予約は必須やなぁ~と。

ただ、混むからせかせか落ち着かない感じかっていうと、まったくそんな感じではなく。
ゆったりのんびりできる空間&雰囲気。

お店の方もめっちゃ忙しいはずやのに、そういう雰囲気は一切かもしださず、お料理が出されるタイミングもほどよくて。


そして、ランチはめっちゃおいしくてボリュームたっぷり!
コスパ抜群!!!

ママ友と、「リピ確定やなぁ~」と♡
絶対また行きまーす♪


ピッコロ4


『Piccolo Regalo(ピッコロ・レガーロ)』

●住所:奈良市福智院町29-1
●TEL:0742-25-5999
●lunch(11:30~14:30)、dinner(17:30~22:00)
●定休日:水曜日(土曜・日曜はランチはお休み、ディナーのみ営業)

(※お子さまの入店は小学生から、となってるようです。わが家も息子を連れてはいけないけど、お店の雰囲気とかデザートの味わいなどを考えると、納得です。またひっそりママ友と行きますw)


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました!連休はどんどん暑くなるそうですね。(^^;)みなさま、体調にお気をつけくださいませー!
****************************************