こんにちは~。^^

今朝もかなり冷えましたね~。


やっぱあれかな?

いよいよ”こたつ”の出番なんかな?


せめてハロウィン終わるまでは、
こたつはアカンって思ってるんやけどなぁ~

(こたつ出してしもたら家族全員”こたつむり”になってまうし、わが家のリビングはバリバリの和室やからもはやハロウィン感0%ってかマイナス100%になってまう~笑)


悩むわぁ~~(←どーでもいい)



さてさて。

先週の週末、金・土と二日連続で大阪に出かけまして、
いろんな方のお話を聞く機会に恵まれたんですが、

人でごったがえす大阪に出たり~急激に刺激をたっぷり受けたり~感情がぐぉーーん上がったりぐぃーん下がったり~と、とにかく心身ともにせわしなくて、昨日は想像以上にぐったり・・・。(なんせ普段引きこもりなもんで(^^;)


でも、2日間も出かけさせてもろたし、その分こどもたちとたっぷり絡むぞ!と思い、
(普段たっぷり絡みまくりなんやけどw)

午前中は、息子と一緒に出かけたり、
園のおともだちと今度一緒にやるハロウィンパーティーの準備したり、

午後からは、姉さんのリクエストで、
かぼちゃ料理を作って「ハロウィン気分」を楽しみました。^^


ハロウィン2


「かぼちゃとクリームチーズのマフィン」

14時頃からやっと、何作ろっか~て考え始め、(先に考えときなさいよ)
なんやかんやで焼き上がったのは夕方頃で。(すでに暗くなりつつあった(^^;)

それでも一応写真撮ろうぜぇ~てことで、
100均で買ってあった箱に入れてラッピング気分も楽しんでみたり。^^
(ぜんぜん見えてへんけど、一応箱にもマフィン入ってます~)


ハロウィン4


生地の中に、マッシュしたかぼちゃを混ぜ込み、
クリームチーズを真ん中に入れこんで、焼いてます~。

レシピは、4年前のこのレシピから。➡★
(※あずきは家になかったので入れてません。あと、カップのサイズが今回のは大きめだったので7個になりました)

外側さっくり&中はふわふわしっとりって感じで、
やさしい甘さの中にチーズの塩気がいいアクセントで、おいしかったです。^^
(冷めると、外側のさっくりはなくなっていき、しっとり感が増します)


ハロウィン7


マフィンをオーブンで焼いてる間に、
姉さんの大好きなかぼちゃのグラタンの仕込みを~。

普通のかぼちゃで作ったものと、
坊ちゃんかぼちゃを丸ごとひとつ使ったものを準備しました。

(レシピはコチラ➡★を元に、分量を調整して作りました)


ハロウィン6


焼き上がり~。
(焼く直前に「はっ」と気付いてアルミホイル→グラタン皿にチェンジ。なんで普通のお皿にアルミホイル敷いてたんやろw)

ハロウィンっぽくデコる~?て聞いてみてんけど、
「やめとく~はよ食べたい~」いうんでデコるんはやめといて、(作るので疲れ果てたんかな。笑)

パセリをふって仕上げました。


この他には、むね肉のスティック唐揚げとかサラダを作って、
家族揃っていただきました。おいしかったー♪

姉さんも、自分で作ったかぼちゃ料理に大満足やったみたいです。*^^*



最後に、ハロウィン仕様のチェロたんを~♡

3COINSにふらっと立ち寄ったときに、パッと目に付いたペットキャップがあって、
「わっ、チェロたんに似合いそう~♡」てワクワク買って帰ったんですが、、、

チェロたん2


例のごとく、めっちゃかたまる。( ̄▽ ̄;)

かぶりものとか服とかちょっと苦手みたいなので、
普段は着せることはないのですが、

イベントのときなどたまーーーに着せちゃいます。
なんせめっちゃかわいいから♡(安定の親バカ)


チェロたん6


(もう~~、かぶりもんいらんねん~)
と、ちょい拗ねチェロたん。


チェロたん3


姉さんに「もう~~、こんなにかわいいのにっ♡」て、
赤ちゃん抱っこされるの図。(笑)


チェロたん7


しかしこのあと、
自力でうまいこと脱ぎ去っていったのでありました。(笑)

チェロたんごめんね~。
でも、かわいかったぁ~(≧▽≦)(←)


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました!今週も頑張っていきましょー♪
****************************************