こんにちは。^^

早速なのですが今日は、
昨日の記事で書ききれなかった、先週土曜日のお出かけについて書きたいと思います。

(※途中、汚い話(悲しい出来事です)も出てくるので、そういう話はちょっと・・・て方は、ここでそっと閉じていただけるとありがたいです。すみません!)



行き先は、金曜に続いて「大阪」。

直で行くなら、バス→電車で1時間半くらいで行ける距離なんですが、
息子を義両親にお願いしに(土曜日は息子の園がお休み&旦那は仕事&姉さんが塾で不在なので)電車を途中下車せねばならず、2時間以上はかかるだろうなぁ~ていう予想のもと、早めに出発しました。


息子を連れて、バス停で待つこと15分。
今朝に限って、バスが遅れてるらしくぜんぜん来ない・・・

焦るやん・・・

と思いつつバス待ちしてたら、
不意打ちで襟元(首の後ろ)に、

「べちゃっっっ」と何かが落ちてきて。

ものすんごいびっくりして「ひゃあ~っ」言うてしもてんけど、(私の声に息子びっくり)

この日は朝から雨が降ってて、出かける直前に止んだとこだったので、建物かなにかから雨粒が落ちてきたんかな~て思ったんです。



でもね・・・
首元が、異様に「生ぬるい」んですよ・・・



これはもしや・・・(; ̄Д ̄)
(イヤな予感)


恐る恐る頭上に目をやると、そこには・・・

「すずめ」でもなく
「ハト」でもなく、

「カラス」がぁぁぁぁーーーー!!!


どうやら、カラスのアレを首元に浴びてしまった模様。



・・・・・。( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

このバス停で、数えきれへんほどバス待ちしてきたけど、

こんなこと今まで一回もなかったで?!

よりによって、なんで今日?!
今から大阪行くでーていうこのタイミングってなに?!

しかもバス遅れてるし、家に帰って着替えてたら遅刻するで?!
どうしよ?どうしよ???


てプチパニックに陥りつつ、必死でタオルで拭いてたら、
バスが来たーーー!

(どうする?!どうする?!)

(ええぃ、、、乗ってまえーーー!)←乗ったw



駅について、とりあえずトイレにかけこみ、
さらに必死でふきふき。

私「なぁ、ちゃんと拭けてる~?」
息子「うん、大丈夫!ぜんぜんわからんで~。^^」

と5歳児になぐさめてもらう、45歳の母。(いけてへんw)


ちなみにこの日着てた服は、
茶色のブラウス+うぐいす色のカーディガンっていう、おばあちゃんみたいなコーディネート。(※今どきのおばあちゃんはもっとオシャレ)

白やったらマジ終わってたけど、
この色合い(保護色的な)のおかげで目立たんかったんちゃうかなぁ~と。(不幸中の幸い?ん?幸いなん?)


とまぁそんなこんなで、
出鼻を思いっきりへし折られながらも、なんとか会場入りできまして。


勉強会1


こういう勉強会に参加してきました!


何を隠そうわたくし、
ライブドアさんのイベントに参加するのはこの金土が初めてで。。。

金曜はゆっきーさんがいてくれたけど、土曜は知ってる方はまったくおらず。

そもそも人見知りやし、ブロガーのみなさん有名な方ばっかやし、
(しかも来る途中でえらいもん浴びたしw)

めちゃくちゃめちゃくちゃ緊張してまして、
かなり挙動不審というか、変な匂い雰囲気をまとってたんちゃうかなぁ~と。(^^;)

そんな私を、ライブドアの方(とても偉い方らしい)が他のブロガーさんに紹介してくださったり、
勉強会の中でブロガー同士が絡む内容があったりで、少しずつお話できるようになりました。(どんだけアカンタレ)



勉強会では、LINEの方による講演+
超有名ブロガーmoroさんやしろあずきさんによる講演を通して、

炎上の予防、また、炎上した場合の対策などについて学びました。


moroさんのブログは、以前から読ませていただいてたので、
起こった出来事もいろいろ知ってはいたんですが、

やはり、ご本人から直接お話していただく内容は、
ものすごく身に迫るものがあって、いろんな気持ちが渦巻いて大変でした。(^^;)

やしろあずきさんのブログも拝見したことはもちろんあって、漫画のおもしろさは知ってたんですが、
まさかご本人もこんなにおもしろい方だとは思わなかったので(話がおもしろすぎてびっくり&ぶっ飛んだw)、たぶん私ずっと口あんぐりのアホ面やったと思う・・・ww


LINEの方による講演の内容は、ブログを書くものとして、とても参考になるお話が盛りだくさんやったんですが、特におもしろくて「ほぉ~」てなったのが、

LINEのやりとりにおける「言葉」や「スタンプ」の【受け取り方(感じ方)】について。

同じような内容を、普段は小学校4年生~中学2年生くらいまでのこどもたちに向けて行ってらっしゃるらしいのですが、これが大人の私でも「えーー?!」とか「なるほどー!」てなることが多くて。

何気なく送ったスタンプが、自分の本意とはまったく違う意味に相手に受け取られる可能性が結構あるんや・・・てことを目の当たりにして、かなりビビりました。(^^;)

日々のLINEでも、もっと気を付けよう~て思ったわ。(^^;)(^^;)


ブログを書く際も、私なりに考えて言葉も選んで書いてるつもりではいるんですが、
きっとまだまだ考えや配慮が足りないんやろなぁ・・・と。(^^;)

ただ、そういうことにとらわれすぎてブログを書くと、面白みのない内容になってしまいがちって話もあったりで、それにも納得がいったりして・・・。

難しいなぁと。(^^;)(^^;)



そんなこんなでいろいろ学ばせていただいたあとは、
参加者みなさんとの「交流会」!

勉強会2


昼間っから、かんぱ~~~い!

(せっかくの飲み放題やったけど、義両親の家に息子を迎えに行く手前、一杯でガマンしたわ)←てか飲んでるしw

勉強会3


お鍋や各種おつまみなど、おいしい料理をいただきながら、
ブロガーのみなさんのお話を聞かせてもろてたんですが、、、

その知識の豊富さや分析力、話のマニアックさ、開けっぴろげさ(w)に、心鷲掴まれー!

話を聞くのに夢中過ぎて、、、

唯一の料理ブロガーだったにも関わらず、お鍋の番とかぜんぜんできず。
どこまでもいけてへん私なのでありました~(^^;)

息子のお迎えがあったので、途中で退席してしまいましたが、
とても濃密で楽しくて勉強になる時間を過ごさせていただきました!


今回、ご一緒させていただいたみなさま方です。
             
tohuさん 
なーみんさん      
仲 恵麻さん      
やしろあずきさん

ライブドアブログさま、ブロガーのみなさま、ありがとうございましたー!


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが(しかもレシピなしですが)、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

今日もレシピじゃなくてすみません!>< 次回からはまた通常のレシピ記事に戻りますので、またよかったら遊びにいらしてくださーい!
****************************************