おはようございまーす!(珍しく朝に更新)

クリスマスも終わったことやし、
いよいよ年末年始の準備を頑張らんとなぁ~~~

て思いつつ、
日々のこと(ご飯作ったりご飯作ったりご飯作ったりw)だけで精一杯で余力がない今日この頃・・・


こんなことではイカンですな。(^^;)

ご飯はなるだけ簡単なものにして(いつもやけどw)
やるべきことを済ませなければーーー!(ブログ書いてんとはよ動けww)


てことで今日は、バタバタな年末を何とか乗り切るための
簡単な【ご飯ものレシピ】を集めてみようかなぁ~と。

まずは、【レンチン】で作るご飯ものから。


キムマヨ炒飯3


↑「カニカマキムマヨ炒飯」

簡単なご飯もの、といえば、やっぱ炒飯!

フライパンで作ってもめっちゃ簡単ですが、
これはレンチン6分で完成包丁・まな板不要の、超ものぐさ簡単炒飯レシピです。

キムチのうまみがいい仕事しつつ、マヨネーズとカニカマが辛さをまろやかにしてくれるので、お子さんでも大丈夫かと。^^ (我が家の子どもたちはガツガツ食べますw)

詳しいレシピはコチラ➡★です。


パセリライス2


↑『レンジで*パセリとベーコンのカレーバターライス』

材料さえ切ってしまえば、あとは電子レンジにおまかせ!
な、簡単お手軽バターライスです。(※目玉焼きはフライパンで)

バターライスっていうと、あまり具材の入ってないシンプルなものが多いと思うのですが、
これは、野菜たっぷり&ほんのりカレー風味。

こどもが喜ぶ味付けで、野菜も補えるってのがうれしいポイントです。^^

もしかしたら、パセリが苦手な方もいるかと思うのですが、
めちゃめちゃパセリーー!て感じじゃなくって、カレー粉とバターの風味で「ほんのりパセリ」な感じ。

なので、パセリが苦手な方やお子さんでも大丈夫ちゃうかなぁ~と。^^

詳しいレシピはコチラ➡★です。


炒飯6


↑『ペッパー卵チャーハン』

電子レンジではなく、フライパンで作る普通の炒飯なんやけど、

食材は、卵・ご飯だけ。
味付けは、鶏がらスープのもと・ブラックペッパーだけ。
作り方は、卵を溶きほぐして炒めるだけ。(切りものなし(包丁まな板不要))

めちゃくちゃ簡単シンプル!

ご飯パラパラで、卵の味と胡椒の香りを楽しめる炒飯です。^^

詳しいレシピはコチラ➡★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ここからは、丼ものレシピ
まずは、【1分で完成】する超簡単な丼を3つ。

さば丼6


↑『さば缶のねぎマヨぽん丼』

ご飯の上に、海苔を手でちぎって乗せ、
ぽん酢+マヨネーズを混ぜた「さば缶(水煮)」を乗せ、刻みねぎ・七味を散らすだけ。

【火を使わない】【包丁・まな板不要】
そして、ダッシュで作れば1分で完成する】超簡単お手軽丼です!

見た目はアレですが、めっちゃおいしいですよー♪

詳しいレシピはコチラ➡★です。


さば缶丼2


↑『さば缶の海苔しそ丼』

ご飯の上に、大葉と海苔を手でちぎって乗せ、
おろし生姜(チューブ)と豆板醤を混ぜた「さば缶(醤油煮)」を乗せるだけ。

上の丼同様、
【火を使わない】【包丁・まな板不要】
そして、ダッシュで作れば1分で完成する】超簡単お手軽丼です!

やっぱりこれも見た目はアレですが、
いくらでも食べれるー!てくらいめちゃうまー!(≧▽≦)

詳しいレシピはコチラ➡★です。


TKG3


↑『アボカドしらすのTKG(卵かけご飯)』

アボカドをスプーンですくってご飯に乗せ、
しらす・海苔・うずらの卵ものっけてめんつゆをかけるだけ。

これまたダッシュで作れば1分で完成しまーす!!(^O^)/

アボカドとうずらの卵の濃厚さ、
しらすの塩気、海苔の風味、山葵のツーンが絶妙に合って、おいしいですよー♪

詳しいレシピはコチラ➡★です。


豚ニラ丼2


↑『豚ニラとふんわり卵のあんかけ丼』

豚肉・ニラ・鶏卵で作る簡単丼です。

切りものは、ニラと豚ばら薄切り肉のみ。(※キッチン鋏でカット)
塩・こしょうで炒めた豚ニラと炒り卵、そしてレンチンで手軽に作るとろ~りあんを、ご飯にかけるだけ!

簡単めちゃうま&スタミナもばっちり!

詳しいレシピはコチラ➡★です。


天津飯3


↑『とろ~りカニカマあんの天津飯』


カニカマ・人参・椎茸入りのあんをかけた天津飯です。

あんは、甘酢ではなくって、
お酢の入ってないやさしい味わい&やさしいとろみ。

ふんわり半熟炒り卵&ごはんと相性ばっちりで、こどもウケがめちゃいいです。^^

作り方も簡単!
ご飯の上に半熟炒り卵を乗せ、レンチンで作るあんをかけるだけ。

あっという間にできますよー♪

詳しいレシピはコチラ➡★です。


キムチ丼3


↑『豆腐とキムチの甘辛卵とじ丼』


めんつゆベースの煮汁で、豆腐・薄揚げ・椎茸・キムチをさっと煮て、
ゆる~いとろみをつけて、卵でとじてご飯にどーーーん!

簡単&具だくさんで大満足!

豆腐はちゅるん、椎茸はぷりぷり、お揚げさんは煮汁を吸ってじゅわーーーん
キムチのしゃきっとした食感がアクセント!

甘辛でありつつキムチでピリ辛な煮汁が、卵でまろやか~になっててめちゃうまです。^^

詳しいレシピはコチラ➡★です。


豚アボカド8


↑『豚肉とアボカドの塩だれ炒め丼』

豚ばら肉とアボカドをささっと炒め塩だれを絡めて、ご飯にどーーーん!

めちゃ簡単。^^

カリッとジューシーな豚肉、まったり濃厚なアボカドに、
塩だれが絡んで、ご飯がすすむー♪

詳しいレシピはコチラ➡★です。


ピリ辛豚丼4


↑『豚肉と青梗菜で「ピリ辛豚丼」』

豚肉と青梗菜と椎茸を炒めて味付けして、
ご飯にどーーーん!(こればっか)

味付けは、濃い目のピリ辛オイスターソース味。

うまみたっぷりの豚肉&淡泊でほんのり甘みのある青梗菜に、

オイスターソース味がよく合って、ご飯がススムーー!


詳しいレシピはコチラ➡★です


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、簡単ご飯ものレシピ11選でしたー。

11選ってえらい中途半端ですが、
一応姉さんの冬休みが終わるのが11日後やったりするので。(無理矢理感w)

どのレシピも、簡単にできる&疲労回復効果に優れてるので、
バタバタ忙しい&疲れがたまる年末や冬休み中の簡単ご飯に、おすすめです◎。

材料あるわ~てのがもしあれば、よかったら~。^^


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました!今日も一日頑張りましょー♪
****************************************