こんにちは~。

あっという間に月末ですね。
(2月って短いしほんま早いわ)

てことで今日は、月末の強い味方、
「鶏むね肉」を使った簡単節約レシピをまとめようかと!

むね肉LOVEなので、レシピもいろいろあるのですが、
今回は簡単手軽さを最優先!

フライパンや鍋などは使わない、
「電子レンジでチン!」でできるレシピのみをまとめまーす♪


鶏マヨ6


↑『レンジで鶏マヨ』

わが家で「むね肉料理」ていうたらコレ!てくらい、ド定番な一品です。
(作り置き記事でも、たびたび登場しております~)

海老マヨだと家族全員が満足するまでたっぷり食べてもらえる量を作るのってなかなか難しいんやけど、お安い鶏むね肉だと心置きなく食べてもらえる量が作れるし、

なにより「レンチン5分」で作れる簡単さがうれしい!

そして、、、

鶏マヨ8

めっちゃしっとりやわらか~で、おいしいです。^^
(海老みたいなプリプリ食感とは違うけども)

詳しいレシピはコチラ➡★です。


鶏むねあんかけ4


↑『レンジで*鶏むね肉の生姜きのこあんかけ』

安くて疲労回復効果の高い「鶏むね肉」に、
これまた安くて免疫力を上げてくれる「きのこ」を合わせた、

体にもお財布にもありがたい一品です。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

むね肉もレンチンで、きのこあんもレンチンで作り、お皿に盛り付けるだけ!
レンチンだけで完結するので、簡単お手軽♪

鶏むねあんかけ18

ゆる~いとろみのついたあんはやさしい味わいで、鶏むね肉はしっとりやわらかつるりん~♪
きのこたっぷりで食べ応えばっちり&食感楽しい~!

詳しいレシピはコチラ➡★です。


60445ad5


↑『梅しそチーズチキンロール』

鶏むね肉でチーズ・大葉・梅肉を巻いて電子レンジでチン!

むね肉はしっとりやわらかで、
チーズでコクうま&梅干しと大葉でさっぱりおいしー♪

簡単にできてヘルシーで、疲れの取れる一品です。(地味すぎですがw)

詳しいレシピはコチラ➡★です。


蒸し鶏1


↑『鶏むねレンジ蒸し鶏*スイチリマヨソース

レンチン4分(大きさによっては5分)でできる「レンジ蒸し鶏」に、
混ぜるだけの「スイートチリマヨソース」をかけるだけ。

むね肉はしっとりやわらかで、スイチリマヨを絡めて食べると最高♡

超簡単でおいしいので、これまたわが家で外せない鶏むね肉料理です!

詳しいレシピはコチラ➡★です。


カオマンガイ3


↑『レンチン蒸し鶏で*カオマンガイ風まぜごはん』

さっきの「レンチン蒸し鶏」を活用した、
「なんちゃってカオマンガイ」(シンガポールチキンライス的な)です。

レンチン&スライスした蒸し鶏の半量を小さく裂いてご飯に混ぜこみ、残りのスライスした蒸し鶏をご飯に乗せてタレを添えるだけ!

レンチン蒸し鶏さえあれば、あっという間にできちゃう!
なんちゃって~ではありますが、とってもおいしいわが家の人気メニューです。^^
(ナンプラーの匂いが苦手な息子は、「くっさー!」言うて逃げますがw)

詳しいレシピはコチラ➡★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、電子レンジでできる簡単鶏むね肉レシピ5選でしたー。

明日からまたちょっとバタバタするので、
電子レンジレシピをフル活用して、ご飯作りを乗り切ろうと思います!(作り置きもしなくては~汗)


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました!今日もいい一日をー♪
****************************************