おはようございます!

今日は快晴ですね~。

洗濯したい大物があれこれあるけど、
花粉の飛散がおそろしくて躊躇。ほんまこの時季困る~!


さてさて。

今週はちょいと気合いを入れなあかん週でして、
姉さんの好きな鶏肉料理作って、パワー充電してもらいたいな~と!

てことで今日は、家族全員大好きな(中でも特に姉さんが大好きな)
「鶏もも肉を使ったおかずレシピ」をピックアップしようかと。

どれもフライパンで簡単にできて、ご飯がススム味で、おすすめでーす!(^O^)/


3fb5017c


↑『鶏肉とじゃがいものはちみつバター醤油』

おそろしく地味ですが、(笑)
これ、家族にめちゃ人気の一品なんです。

鶏肉は、やわらかくってジューシーで、
じゃがいもは、表面カリッと中はホクホク♪

バター風味の甘辛い「はちみつ醤油」がたっぷり絡んで、おいしい~♡
ほかほかご飯に、めちゃ合います!

レシピでは、皮をむいたじゃがいもで作ってますが、
これからの季節は、新じゃがを使って皮付きで作るのもおすすめです。^^

詳しいレシピはコチラ➡★です。


照り焼き5


↑『鶏肉の梅ぽん照り焼き』

「ぽん酢+みりん+梅干し」で味付けする、
さっぱりまろやかな味わいの「鶏の照り焼き」です。

作り方は、めちゃ簡単!
フライパンで鶏肉を焼いてタレを絡めるだけ。

鶏肉はやわらかくってじゅわっとジューシーで、
さっぱりまろやかな梅ぽん酢が絡んで、おいしいー♪

ほかほかご飯にぴったりやし、
鶏肉&梅干しで、疲労回復効果もバッチリ。^^

詳しいレシピはコチラ➡★です。


大根煮8


↑『鶏肉と大根のオイスター炒め』

鶏もも肉と大根で作る、ちょっとピリ辛の「オイスター炒め」です。

気を補う「鶏肉」&体を潤す「大根」で、風邪予防に◎。

鶏肉はやわらかくって、大根はじゅわーんと甘くてジューシーで、
ちょっとピリ辛のオイスターソースが絡んで、ご飯がめっちゃススムくん!

見た目にめっちゃ色が濃いので、
食べてもめっちゃ味が濃いように思うかもですが、

これが意外とちょーーどいい感じで、おいしい♪
間違いなくご飯に合います。^^

ちなみに、火の通りにくい大根は、
先にレンジで加熱しておくのが、フライパンで時短調理のポイントでーす!

詳しいレシピはコチラ➡★です。


ピリ辛炒め2


↑『鶏肉と大根のちょっとピリ辛みそ炒め』

もういっちょ、鶏もも&大根レシピ。

こちらは、わが家のド定番「ちょっとピリ辛な味噌あじ」に仕上げてます。^^

鶏肉はやわらかくって、大根はじゅわ~と甘くてジューシー、
ピリ辛のみそダレがしっかり絡んで、めちゃおいしいー♪

ご飯がすすみすぎて困る。(笑)

ちなみにこちらのレシピも、大根はレンジ加熱してから使ってまーす。

詳しいレシピはコチラ➡★です。


775cd1a9


↑『香ばしキャベツと鶏肉のうま炒め』

フライパンで香ばしく焼いたキャベツと鶏肉を、
ぽん酢とみりんで味付けするだけ。

簡単シンプルな一品です。^^

香ばしく焼いたキャベツと鶏肉は、
素材の甘みやうまみがしっかり引きだされてて、

ぽん酢の爽やかな酸味と、みりんのやさしい甘さとまろやかさが合わさって、めちゃうま♡

気を補う「鶏肉」と、胃腸や体全体の機能を高める「キャベツ」で、体を元気に!

詳しいレシピはコチラ➡★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、
フライパンで簡単にできる「ご飯がすすむ鶏肉おかず」5選でした。

よかったら、お試しをー♪
(わが家も今夜のメインは、この中からチョイスしまーす。^^)


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました!今週も頑張っていきましょー!(^O^)/
****************************************