(※すみません、打ち間違いを直して再アップしたら、またLINEで通知がいってしまったかもです。>_<)

こんにちは~。

早速ですが、まずは、
ある日のわたくしの「おひとりさまワンプレートご飯」を。


ワンプレート4


↑『豚こまとキャベツのケチャップ炒めでワンプレートご飯』

少し前にレシピアップした「豚こまとキャベツのケチャップ炒め」を、
半熟目玉焼きとともにご飯の上に乗せただけ。

めちゃかんたーーん♪


半熟目玉焼きにスプーンを入れると・・・

ワンプレート8


黄身がとろ~~り♡

ケチャップ炒め・ご飯と一緒に食べると、めちゃうまー!(≧▽≦)

私はこれで十分おいしいなぁ~と思うんやけど、

旦那と姉さんと息子は、
さらにマヨネーズをかけて食べるのがお気に入りです(←筋金入りのマヨラー軍団)


ワンプレート5


そのまんまおかずとして食べてもおいしいけど、
やっぱりこんな風に目玉焼きを添えてワンプレートにするのがおすすめです。^^


で、このお気に入りの一品を、
このたびムック本に掲載していただいたんです~!


雑誌2


『100円くらいで!一食一皿』(マガジンボックス、本体490円(税込み529円))
というムック本に、レシピ10点(ケチャップ炒め含む)を掲載していただきました!

画像は、送っていただいた見本誌なのですが、
2月25日発売なので、もしかしたらもう本屋さんにあったりするのかも?
(ちょっとまだ本屋さんに行けてへんねんけど…(*'-'*)ドキドキ…)


内容は、10人のブロガーさん(私含む)による10レシピ=合計100レシピ。

どのレシピも一人前100円前後でできる、
簡単・時短なコスパのいい一食一皿料理ばかり。

「肉(肉料理)」「汁(味噌汁やスープ)」「豆(豆料理)」「菜(野菜料理)」「缶(缶詰料理、インスタント食品)」の5つのカテゴリー別になっていて、

がっつり系、ヘルシー系、おつまみ系、おもてなし系・・・

ほんとにいろんな料理が載っていて、
写真もレシピもブロガーさんそれぞれの個性があって。


パラパラと見てるだけでも楽しい一冊やなぁ~と。^^

そして、そんな本に私も参加させていただけて、ほんまにうれしいなぁ~と。*^^*


雑誌8


ブログに載せてるケチャップ炒めのレシピは4人分(わが家の家族分)なのですが、

たまに一人分くらい残ることがあって、
(旦那が急遽ご飯いらなくなったとか、私だけ試作のもの食べすぎたとか)

そういうとき、翌日に残りものでひとりランチプレートにするってのが通常のパターンなのですが・・・

この写真は、本に掲載してるレシピ(一人分)で作って、写真を撮ってます。

他の9レシピも、ブログに載せてるものばかりですが、
今回のムック本用に、一人分のレシピに組み直し&撮影し直したものが多いです。


ワンプレート6


本屋さんに行かれたときに、思い出していただけたら、
そして、お手に取って見ていただけたらうれしいです。*^^*







******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

いつも本当にありがとうございます。*^^*
****************************************