こんにちは~。

今日の姉さんは、お弁当が必要な日でして、
事前に「お弁当のおかず、何がいい~?」て聞いてみたんです。

そしたら、「私が好きそうなもん入れといて~」ていうめっちゃ適当なお返事が。(^^;)


私「いやそれ逆にムズイから、なんか好きなもんリクエストして~」

姉「それぐらいわかるやろ?任すわ~( ̄∇ ̄)」(←ニヤニヤしながら)



・・・めちゃプレッシャー。( ̄▽ ̄;)



で、何詰めるかあれこれ悩みつつ、作ったお弁当がコチラです。

お弁当2


【メニュー】
ブロッコリーのペペロン風(をにんにく&赤唐辛子抜きで)←もはやペペロン風ではない
◆卵焼き
◆ご飯
◆ミニトマト
かぼちゃと金時豆のスパイシースープ(スープジャーの中に入ってるんですが、開けてしまうと保温調理に支障をきたすので、フタは閉めたまま写真撮ってます~)


一応、姉さんの好きなもんばっかチョイスして詰めたつもり。

そして、午後からも頑張る力が出るもんをチョイスして詰めたつもり。

姉さんが帰ってきたら、
お弁当の感想を聞いてみようと思います~(ドキドキ)


お弁当4


大した量ちゃうし、(いつもと大して変わり映えせんし)
そないにビビらんでもって感じやってんけど・・・

急に何があるかわからんし(特に息子)とか万が一寝坊したらどないしょとかいろいろ不安で、
昨日のうちから準備できるものはしておきました。

こんな感じで。


作り置き2


◆下味をもみ込んだ豚こま&カットしたキャベツ(ケチャップ炒め用)
◆茹でただけのブロッコリー
◆カットしただけのかぼちゃ・玉ねぎ・ベーコン(スープ用)
◆人参しりしり
◆かぼちゃの塩バター焼き(余ったかぼちゃでついでに)
◆卵焼き
◆ちくわと長芋の海苔塩炒め

(晩ご飯とか翌日以降にも使えるし~てことで、多めに作ってるものもあります)


朝起きてからやった作業は、
①豚こまとキャベツを炒めて味付け
②ベーコンをレンチンしてブロッコリーと混ぜて味付け
③スープの材料を全部小鍋に入れて沸かして温めたスープジャーに入れる

これだけ。

あとは、炊き立てのご飯をお弁当箱に詰めて冷まして~
作り置きのおかずを温め直して冷まして~おかず全部をお弁当箱に詰めて~て感じ。
(③の作業は、姉さんが出かける直前に。少しでも長く熱々を保てるように~)


ほぼほぼ作っておいたおかげで、
姉さんが家を出るまでにお弁当無事完成。

珍しく写真も撮れちゃいましたわ(笑)


お弁当6


姉さんよ、
これ食べて午後からもファイティーーン!!


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました!感謝です。*^^*
****************************************