こんにちは~。

ちょうど2週間前、
お弁当持ちで出かけて行った姉さん。

そして、今日もまた姉さんは、
お弁当持ちで早朝から出かけて行きました。

こんなお弁当を持って~。


お弁当4


【メニュー】
◆チーズINオムライス(ケチャップかけるのヘタクソかw)
かぼちゃと金時豆のスパイシースープ(スープジャーの中に入ってますが、開けてしまうと保温調理に支障をきたすので、フタは閉めたまま写真撮ってます)


前回同様、今回も食べたいもんを事前に姉さんに聞いてみたんです。

たぶんまた、ドSな返事が返ってくるんやろな~て思いつつ。

そしたら、、、
姉「オムライス&スープがいいなぁ~」と。



リ、リクエストきた・・・!Σ(゚д゚;)(めちゃびっくり)



しかしまさかオムライスとは。

そういえば長いことお弁当に入れたことなかったなぁ。

姉さんが幼稚園の頃は、オムライス大好きやしよく入れてたんやけど。(なつかしいなぁ~)



とまぁそんなわけで、
今回は「オムライス弁当」に。

スープは、この間のお弁当にも添えた「かぼちゃと金時豆のスープ」を。(←これも姉さんの希望で。どんだけ好きやねん)


お弁当6


その他のおかずは、私の独断と偏見でチョイス。

気を補って疲労を回復してくれるもの、
血を補って疲れ目や不安感の軽減にいいものなどを入れておきました。



で、今回は前回よりも早くに家を出るってことで、
やっぱり不安で、前日にやれるとこまで作り置き。

こんな感じで。

作り置き1


◆マヨラー油チキンの仕込み(下味をつけるとこまで・ドーンと約700g)
◆キャロットラペ
◆茹でただけのほうれん草(ドーンと2把分)
かぼちゃの塩バター焼き(今回も余ったかぼちゃでついでに)
◆みじん切りにした玉ねぎ・人参・1cm角に切ったベーコン(ケチャップライス用)
◆1cm角に切ったかぼちゃ・玉ねぎ・ベーコン(スープ用)

(※晩ご飯とか翌日以降にも使えるし~てことで、多めに作ってるものもあります)


朝起きてからやった作業は、
①ケチャップライスを作り、薄焼き卵を焼く
②鶏肉(お弁当分だけ)をトースターで焼き、マヨラー油で味付け(※残った鶏肉は冷凍)
③ほうれん草(お弁当分だけ)をおかかと混ぜて味付け(※残りは他の料理に活用)
④スープの材料を全部小鍋に入れて沸かして温めたスープジャーに入れる

て感じ。

今回も、④の作業は姉さんが出かける直前に。少しでも長く熱々を保てるように~。


早朝出発で不安やったけど、なんとか無事にお弁当完成!

そして、写真も撮れたよ。(笑)

お弁当9

姉さんが、すべてを出し切れてますように・・・!


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました!あぁ、落ち着かへ~~ん
****************************************