こんにちは~。

この間、ホワイトデーのお返しを買おうと思って、
某イオンに行ったんですね。(イオンばっかw)

そしたらあれですね、
バレンタインのときはかわいいバレンタインスイーツが山ほどあったのに、

ホワイトデー用って、意外とあんまりないんですね。

毎年ホワイトデーはスルーなので、(←)
ぜんぜん知らなくてびっくりしたわ。(^^;)

(もしや今年がたまたまなのか?私が行ったお店がたまたまなのか?)


困ったわぁ、
お返しどないしょ。(作りなさいよw)


そういえば、ホワイトデースイーツはあんまりなかったのに、
桜スイーツは山ほどあったんやけど、もしかしてめちゃくちゃ流行ってるの?
(単にもうすぐ桜が咲くから?)

あっちもこっちも桜やらピンクやらであふれてて、これまたびっくりでしたわ。(笑)

一気にお花見気分になったので、
今日はお花見シーズンにぴったりな「桜スイーツレシピ」をピックアップしよっかなぁ~と。(単純)

よかったら、最後までおつきあいくださーい。


c68f09fa


↑『桜と抹茶のフィナンシェ風』

まずは、焼き菓子。

桜と抹茶の組み合わせが「春やね~♪」て感じの、
フィナンシェ風のお菓子です。

なんで”風”かっていうと、
普通のシリコンカップで焼いてるし(フィナンシェの型持ってへん)、焦がしバターも使ってない、
そして、ただただ材量混ぜて焼くだけ。

めちゃめちゃ簡単気軽に作れる「なんちゃってフィナンシェ」です。(笑)

なんちゃって~ではあるけれど、

やさしい甘さの抹茶生地と、ほんのり塩気の桜の花とがよくあって、
しっとりしててめちゃおいしいです。*^^*

詳しいレシピはコチラ➡★です。


fbac2d9b
 
 
↑『桜チーズクリームのタルトクッキーサンド』

もういっちょ焼き菓子です。

サクッとした甘さ控えめのタルトクッキーで、
桜風味の濃厚チーズクリームをサンドイッチ!

クリチ好き&桜スイーツ好きにはたまらないおいしいさ~♪

・・・ただ、私にしては珍しく、
ちょっとめんどくさいレシピ。(^^;)(まさかの3段階w)

でもそれぞれの作業は簡単(私にもできるレベル)なので、大丈夫でーす!(笑)

詳しいレシピはコチラ➡★です。


6766be7d


↑『桜といちごのふるふる豆乳パンナコッタ』

姉さんの大好きなパンナコッタを、苺&桜フレークを使って作ったものです。^^
(桜フレークはカルディーのものを使用しています)

ほぼほぼ「混ぜるだけ」でできるので、めちゃ簡単~♪

スプーンを入れてみると・・・

fcf4a5dd

パンナコッタ19

ふるっふる~♡

ほんのり豆乳風味のやさしい味わいの生地に、
生クリームのコクとまろやかさ、ミルキーな練乳といちごの酸味、さくらフレークの塩気が相性よくってめーーーちゃおいしいです!(≧▽≦)

詳しいレシピはコチラ➡★です。


3a1ce592


↑『オレオと桜ヨーグルトクリームのミルフィーユ風』

オレオ&混ぜるだけ~の桜ヨーグルトクリームを、
器に交互に重ねていくだけ。(=ミルフィーユ風w)

これまためちゃかんたーーーん!

スプーンを入れると・・・

6705da03

こんな感じ。

甘~いオレオに、
ヨーグルトの酸味とクリチ&桜の塩気が、よく合いまーす。^^(アラフィフおばちゃんにはちと甘いけど)

詳しいレシピはコチラ➡★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、桜フレークや桜の花の塩漬けを使った「簡単桜スイーツ4選」でしたー。

市販のものみたいな「ピンクピンクしててかわいい~♡」てのはないけど、(^^;)
お菓子作りが苦手な私でもできるくらい簡単!やのにおいしい!(と思うw)ものばかりなので、よかったら~。^^


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました!桜の開花が待ち遠しい~♪
****************************************