こんにちは~。

あっという間にというか、やっとというか?
春休みも半分ほどが過ぎまして、

そろそろ遊ぶネタもお昼ご飯のネタも尽き始めてきました。

どないしよ~(笑)


・・・そういえば、
麺類とか丼ものに偏りがちで、粉もんはあまりやってないかも?!

たこ焼きとか、お好み焼きとか、チヂミとか?

よしっ、今日はチヂミにしよう!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


てことで今日は、
「チヂミ」のレシピをピックアップしようかなぁ~と。

どれも簡単で、節約にもお役立ちなレシピばかりなので、
月末の一品としてもお役立ちではないかと。

よかったら、参考にしてやってくださーい!


チヂミ1


↑『お味噌汁の残り活用*豆苗とカニカマのチーズチヂミ』

わが家の定番、お味噌汁の残りを活用したチヂミです。

お味噌汁って、ちょこっと残ったりしますやん?

そういうときはたいてい翌日に、私の胃袋に流し込む「チヂミに入れて処理する」てのが定番で。

チヂミにお味噌汁を入れると何がいいって、
残り物が有効活用できる(=節約)てのはもちろん、うまみたっぷりに仕上がる!

特に味付けする必要もないし、なんならタレもいらんでって感じになるんです。^^


てことで、わが家でよく登場する味噌汁の残り入りのチヂミ。
このときの具材は、「豆苗・カニカマ・チーズ」。

めっちゃ貧乏くさいけど、(笑)
しっかり食べ応えのある大満足の一品に~!

チヂミ9

豆苗シャキシャキ!チーズ&生地の外側はカリッと!
生地の中身はもっちり~♡

お味噌汁のうまみとチーズのコク&塩気で、つけだれなしでも十分すぎるほどおいしいです。^^

詳しいレシピはコチラ➡★です。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□


チヂミ7


↑『焼き肉のたれで味付け*春雨とニラのもっちりチヂミ』

こちらは「余った焼き肉のたれ」を活用したチヂミです。(余りもん活用ばっかw)

具材は、春雨・ニラ・人参・豚肉。(豚肉はほんまにちょことですがww)

食品のストック棚や冷蔵庫にあるものをかき集めて作った感じなんですが、
野菜たっぷりで栄養満点でおいしいー!

チヂミ4

人参が甘くて、ニラがシャキシャキ!
もっちりとした生地の中に、ぷりぷりちゅるん~な春雨がたっぷり。

しっかり焼き肉のたれ味で、おいしい~♪

つけだれなしでも十分かと。^^

詳しいレシピはコチラ➡★です。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□


チヂミ7  


↑『お餅とろ~り・チーズぱりぱり!桜海老とニラのもっちり豆乳チヂミ』

冷凍庫にお正月のお餅がまだ残ってるわ~て方は、いらっしゃいませんかね?(・∀・)

こちらは、そんなお正月のお餅の残りを活用したチヂミです。

生地は「豆乳」入りで、
具材は「お餅・桜海老・ニラ・チーズ」。

(桜海老はあったから入れただけなので、代わりに豚肉入れたりしらす入れたりしても◎)

チヂミ11

豆乳入りの生地はもっちり、チーズはパリパリ、
お餅はとろ~りびよ~~ん♪

食べ応えがあって、めっちゃおいしいです♡

詳しいレシピはコチラ➡★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、いろんな残り物を活用した「簡単節約チヂミレシピ」3つでした。

ちょうど材料ある!て方がいらしたら、よかったらお試しをー♪


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました!今日もいい一日を~。*^^*
****************************************