こんにちは~。

先日こどもたちの入学式を終え、
長かった春休みもようやく終わりを告げたわが家。

ホッと一息つきがてら、春休み中のことをちょこっと振り返ろうかな~と。
遠出もしてないし、たいした話は何もないんですけどね(w)

たわいのない日記ですが、よかったらおつきあいくださーい!



まずは、とある平日の夕方。

旦那から急に飲みにいくことになったと連絡がきまして。

そういうときはたいてい、旦那に負けじと、
こどもたちと3人でおうち飲み会(こどもたちはジュースで)をやるんですが、(笑)

この日はこどもたちと相談して、初めて「カラオケ」に行くことにー!

(※正しくは、初めてなのは息子だけ。私と姉さんは行ったことあるんですが、約10年ぶり(!!)=もはや初めてといっても過言ではないくらい久々のカラオケでした。笑)


ワクワク行ったはいいけど、
あまりに久しぶりすぎて、カラオケのシステムの進化っぷりに驚き&戸惑い1000%。

使い方がぜんぜんわからんくて、店員さんに一から教えていただきました。(恥ずかしい)

歌い始めは、カラオケを一番楽しみにしてた息子から。

カラオケ4


カラオケ行ったら絶対コレ歌う!て言うてた「U.S.A」をチョイス。


カラオケ1


最初はちょっとはにかみながら歌ってたけど、、、


カラオケ3


あっという間にハイテンション!(興奮してほっぺも真っ赤。笑)

そのまま続けて2曲目に突入。
次の曲は・・・


カラオケ2


じぃじ直伝「河内のオッサンの歌」。www
(めちゃ古い&コテコテの歌なので、きっとほぼ誰も知らないであろう~笑)

息子のテンションはどんどん上がっていきまして、、、

カラオケ6


立ち上がって踊り出し。(笑)

カラオケ8

しまいには、こんなことに。(のけぞって熱唱。笑)

最後まで、一番堪能しておりました。^^


姉さんはというと、カラオケより飲食に夢中で(笑)
前半はほとんど歌わなかったんですが、(息子が占領して歌えなかったて話も)

だんだん息子につられて歌い始め、
最終的には「カラオケ楽しいな~♪」て。(※姉さんはカラオケに苦手意識がありました)

3人でめちゃくちゃ楽しい時間を満喫♡
行ってよかったわ~♪
(翌日旦那にカラオケ行った言うたら、「えーっ!」て悔しがってたわw)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


話変わって、桜が満開やった頃。

お花見&チェロたんのお散歩がてら、
息子のランドセル姿を写真におさめにいこう~てことになりまして。

お花見1


チェロたん、ルンルン~♪(死語)


お花見2


落ちてる花びらの中から、きれいなものを見つけてきた姉さんに、
花びらを乗せられて、かたまるチェロたん。(笑)


お花見5


大好きなシャボン玉で遊んだあとは・・・


お花見4

お花見3


ランドセル背負って、撮影会。(普段着やけど)

めっちゃモジモジ恥ずかしそうにしてて、かわいかったわ。(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


姉さんの入学式を無事に終え、
ついにやってきた息子の入学式当日。

お花見6


この日ばかりは服装もビシッ!!と決めて、(靴はお気に入りのただのスニーカーやけどw)
ランドセル背負って、笑顔で出発ーー!

この感じなら入学式も大丈夫かも~♪て思っててんけど、、、

入場してきた息子は、やっぱりいつものように、
めっちゃ顔こわばって、ガッチガチのロボット歩きで(笑)

6年生のお兄ちゃんに手を引いてもらって、なんとか席まで歩くことができました~。(^^;)


入学式の後、息子が
「(手を引いてくれた)お兄ちゃんな、めちゃくちゃでっかかってん!とーちゃんよりでかかったかも!」

「んでな、お兄ちゃん、6年生やねんて!おれはまだ1年生やのに!」

「オレも6年生になったら、お兄ちゃんみたいにでっかくなれるかなぁ~♪」て。

うんうん、お兄ちゃんみたいにでっかくやさしく育ってくれるのを楽しみにしてるでぇ~。*^^*


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そんなこんなで、新生活がスタートした姉さん&息子。

今のところ二人とも楽しそうに通ってくれてて、ホッとしています~。

息子はまだまだ一人で通学はできなさそうですが、
楽しそうにしてくれてるのでとりあえずはよしってことで!(笑)

ふたりとも、ボチボチと慣れてって、
楽しい学校生活を送ってくれたらいいなぁ~。*^^*


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが(しかも今日はただの日記ですが)、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

たわいのない日記を最後まで読んでくださりありがとうございました!今日もいい一日でありますように~♪
****************************************