こんにちは~。

今日は半袖でもいいくらい暑くなるそうですね。(まだ半袖にはなれんけど。二の腕がw)

そんな中、息子の学校では早速運動会の練習がはじまるそうで。


息子は「わーい!うんどうかいのれんしゅう~♪」て張り切って学校行ったけど、

水分補給ちゃんとできてるかな?とか(夢中になると忘れるタイプ)
園の運動会と違って、小学校の運動会は練習がヘビーやし先生も厳しく変貌しがちやしなぁ~とか(姉さんのときがそうやった)

そわそわ落ち着きませんわ。( ̄▽ ̄;)(心配性発動中)



さてさて。

昨日の記事の最後にチラッと書いたんですが、
先日参加させていただいたライブドアブログさんの”とある企画”について、今日はレポしたいなぁ~と。

かなり長くなりますが、よかったらお付き合いくださーい!


ライブドアブログさんに呼んでいただいた企画とは、コレでして。



この企画のメールいただいたときは、びっくりしすぎて他の誰かと間違ってメール送信しはったんちゃうかって、リアルに思った私・・・(^^;)

でもって、企画の内容(人前でお料理して試食してもらう)に、これまためちゃくちゃビビったわ・・・(なんせ普段人前で料理することも家族以外に食べてもらうこともそうそうない)

でも、こんな奇跡みたいなことはきっともう二度とないやろし、

一緒に呼んでいただいたのが面識のあるマルコさん(以前参加したライブドアさんイベントでお会いしたことあり♡)だったので、勇気を振り絞って参加させていただくことに・・・!



とはいえ、とにかく”その日”を迎えるまで、
心の中は、ワクワク50%不安50%で。(ウソ、ほんまは不安120%)

とにかく準備できることはぜーーんぶしとかんと不安すぎる・・・!(´д`;)

てことで、まずは作る予定のお料理を家で何度も作って復習。

そして、当日使うであろう道具(エプロン、包丁・まな板、計量スプーン、菜箸、サラダカップ、おろし金、レモン果汁絞るやつ)や、お米(←飯盒炊飯気分で)など必要と思われるものをアレコレ準備。(フライパンとか食器はお借りできると聞いてたのでなしで)

あとは、調味料も。100均で買ってきたミニ容器に、使うであろう調味料をひとつずつ全部詰めてっと。

・・・・・・・

もはやこれ以上できることがない・・・!Σ(゚д゚;)

あとはもうただただ小鹿のように震えて過ごしてたよね。(大げさか)



そして迎えた当日。

イベントで出かけるときって、たいてい何か「事件」が起こるので、
(たとえば、バス停でバス待ってたら上からカラスの〇〇が降ってきて直撃するとか➡★

めっちゃ早めに家出たんやけど、
そういう日に限って何事も起きずスイスイッと待ち合わせの駅に到着っと。(・∀・)
(異様にでっかい荷物抱えて、駅でひとりポツンと待つ時間の長くてさっぶいことよ~震えたわ。笑)


そして全員集合し、現場に到着すると、

キッチンはめっちゃ広くてセレブな雰囲気。
コンロもガスじゃなくてIHやし。(IH使ったことないし)

普段、古くて薄暗い昭和な台所でお料理してる私にとって、そこは異次元の異空間。
緊張MAXで震えが止まらんかったわ・・・(結局ずっと震えてる)



そんなわたしの緊張をゆるめてくださったのが、

お会いしたことのあるのマルコさんと、
はじめましてなのにめっちゃ話しやすい「あざみさん」と「も~さん」!

一度お会いしたことあるんやけど、美しくてすんごい気さくな素敵な方で♡

「だいごろうの一日」のあざみさんは、ものすんごい美人さん♡
(一目見たとき、ハッと息飲んでもたわw)

ゆるっとした雰囲気に包まれたすんごいキュートな方で♡

みなさんとお話してたら、少しずつ緊張も解け、楽しい気分に~♪
(みなさん、ブログから勝手に抱いてたイメージとずぇんずぇん違ってびっくり!おきれいでキュートで、それでいて話おもしろすぎー!(≧▽≦))


そして、私のテンションをさらに上げてくれたものが、コレ。

企画1


お酒♡(←w)
ライブドアブログの宮Pさんが用意してくれはりました~!

さらには、あざみさんも赤ワインを用意してくださってて♡

わたくし一気にテンションMAXーーー!!(≧▽≦)ウキャー

お酒飲めるってのを励みに(w)、せっせとお料理に励まさせていただきましたー!


いうても、私が作ったものは「混ぜるだけ」とか「さっと炒めるだけ」とか
簡単すぎるもんばっか。(の割りに緊張で妙に手間取ったりしたけど)

そして、申し訳ないほど地味。( ̄▽ ̄;)

企画8

企画6

企画7

企画10

もうちょいなんとかならんかったんかい・・・(と過去の自分に言う)


がしかし、マルコさんが作ってくださったお料理は、
ぜーーんぶ彩りがきれいで盛り付けがめっちゃオシャレ♡

企画9

企画5

企画4

企画12


持ち寄りパーティにとかに作っていったら、みんなから「わぁ~♪」て歓声上がっちゃうやつ♡

それでいて簡単&おいしい&ヘルシーってのがすごい!

おうちでマルコさんのチョコ作ってみたけど、
ほんまにめちゃくちゃ簡単においしくできちゃったもんね。v( ̄∇ ̄)v(つくれぽ記事はコチラ➡★


企画2


そうして、なんとか出来上がったお料理たち。

お料理する間、あざみさんとも~さんが、
楽しすぎるお話をあれこれしてくださったり、洗い物をどんどん片付けてくださったおかげで、

ほっこり和んで緊張も解けていったし、作業もしやすくて、ものすごく助かりました!

あざみさん、も~さん、ありがとうございました。*^^*



宮Pさんがシャンパンを慣れた手つきで華麗に開けてくださり、みんなでかんぱ~い♪

そして、お料理たちを、いざ実食ーー!(ドキドキ…)

みなさんのお口に合うかめちゃくちゃ心配でまたもや緊張MAXになってんけど、
おいしい~て言うて食べてくださって(みなさんマジでやさしい…( ;∀;))、とりあえずホッ・・・

としたところで、急に自分に話がふられ(薬膳の効能についてとか)、顔は真っ赤になるわ(自分で見れへんかったけどわかる。めっちゃカァーーーって熱くなってたからw)、焦ってどもるわ、しまいに何言うてるかわからんようなってくるわで。

ほんまポンコツ・・・(※姉さんにいつも「ポンコツ」て言われてます)


こうなったら、飲んで饒舌になるしかないよね?(・∀・)

てことで、シャンパンくいくい飲んでたら、
みなさんもなかなかのペースで飲み、あっという間に瓶は空に(笑)


続いてあざみさんが持ってきてくださった赤ワインを、宮Pさんが再びオープン!

・・・しようとしてくれはったのだが。

シャンパンのときの慣れた手つきとは打って変わって、
なぜだか悪戦苦闘しておられ。

ようやく開いた・・・・!(☆゚∀゚)と思ったら。


企画13


散らばるコルクたち。

なんで・・・(゚д゚;)

(ワインオープナーのくいっくいっと上がってく部分をぐわしっと鷲掴んだままぐいぐい回す→コルクがどんどん削れて散らばる、ていう図式やったみたいですw)

宮Pさん、すごいのぶち込んできはったな・・・
(もはやこれの印象しか残らへんほどの破壊力。笑)


そして、無事に開いた赤ワインは、

企画15


グラスがなくて、湯飲みに注いで飲みましたよ~(笑)

とまぁこんな感じで(?)、
ものすごく楽しい&貴重な経験をさせていただいた一日でした~!
(緊張しすぎてものすごく疲れたけど。笑)


この日のことは、ライブドアブログさんの公式ブログに、レシピや効能について詳しく書いてくださったりリンク貼ったりしてくださってますので、よかったらチェックしてみてくださーい!(コチラ➡★です)



最後になりましたが。

マルコさん、目からウロコな知識をたくさん教えてくださったり、ヘルシーで体喜ぶおいしいお料理をたくさん作ってくださり、ありがとうございました!ごちそうさまでした♡

あざみさん、も~さん、いろいろお手伝いしてくださったり、楽しいお話してくださったり、そしてお料理もたくさん食べてくださって、ありがとうございました!うれしかったです♡

そして、奇跡みたいな企画を実現してくださった宮Pさん、ライブドアブログのみなさま、ありがとうございました!心から感謝しております~!

そしてそして。
長すぎるレポ(w)を読んでくださったみなさま、ほんまにありがとうございました~!

(レシピ記事じゃなくてすみませんでした。(^^;) 次回はちゃんとレシピアップしますね~)


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました~*^^*
****************************************