こんにちは~。^^
(本日2回目の更新です←珍しい)

姉さんが高校生になってから、
恐れに恐れていたお弁当作りが始まってるのですが、

4月の間はなかなかペースがつかめなかったり(なんせ不器用)
息子がアレやったりして(w)、ブログにアップする余裕がまったくなくて。


そうこうしてる間にGWに突入し、5月になり、GWが明け、
お弁当作り再スタート!

息子もだいぶしっかりしてきたし、
そろそろ真面目に姉さんのお弁当を記録していこうかなぁ~と。


てことで、昨日の姉さん弁当がコチラです。


鶏じゃが弁当1


【メニュー】
◆味噌バター鶏じゃが
◆ほうれん草のおかかめんつゆマヨ和え(レシピ➡★
◆大豆としらすの白だし炒め
◆卵焼き
◆ミニトマト
◆ご飯


気を補うもの、血を補うもの、血の巡りをよくするもの、肝に働きかけて春に起こりやすいトラブルを改善してくれるものなどをあれこれ使った、

GWの疲れをとる春の養生にぴったりな、JK用のお弁当です。^^


鶏じゃが弁当5


朝に作ったものは、卵焼きだけ。(あと、ご飯も炊いてます。炊飯器がw)

他のおかずは「作り置き」を活用してるので、
朝にやった作業といえば、

鶏じゃが&白だし炒めを温め直し、

めちゃくちゃラクしてます~(笑)


ちなみに、お弁当のおかずに活用しまくりの作り置きは、月曜(GW最終日)に準備しておきました。

作り置き4

作り置き1


主菜4品&副菜5品。
(※詳しくは、コチラ➡★の記事とコチラ➡★の記事に書いてます)

晩ご飯の一品とか、姉さんのお弁当のおかずに、
ちょこちょこと使っております。(めっちゃ助かってます~)


とまぁこんな感じで、
姉さんのお弁当作りは、ゆる~くやってます。^^

なんせ毎日のことやしね。

てことで、ブログにお弁当をアップするのも、ゆる~くいくつもり。
(写真に撮る気力がないとか間に合わへんかったときなどは、なしで。笑)

適当な感じですが、よかったらお弁当記事も見てやってくださーい。


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました!明日もゆるっと作るぞ~~。
****************************************