こんばんは~。
(本日2回目の更新です)

早速ですが、昨日(火曜日)のお弁当です。


みそダレそぼろ弁当3


【メニュー】
ごはん
パプリカとピーマン入り味噌だれそぼろ
折り畳み目玉焼き
アスパラとベーコンのコンソメチーズ焼き
ぶどう


これまた昨日アップした作り置き(➡★)を活用したお弁当になってます。

朝にやった作業は、
◆作り置きの「味噌だれそぼろ」をあたためなおしてご飯の上に敷きつめる
◆茹でておいた「アスパラ」をベーコンと炒めてコンソメチーズで味付け(元レシピは➡★
◆折りたたみ目玉焼きを焼く

以上!


みそダレそぼろ弁当2


サンチュでみえないですが、目玉焼きのすぐ横&アスパラの下の方まで、
ご飯&そぼろを詰めてます。

いうても、このお弁当箱は小さいので、大した量じゃないですが。(^^;)

そうなんよ・・・
このお弁当箱、小さいのよね・・・



ついでなので、弁当箱のお話をすこし。

高校に入る直前、私が独断と偏見で選んで買ったお弁当箱(容量600ml)があって、
姉さんも「めちゃかわいー!(≧▽≦)」てすごく気に入ってくれて、大喜びで持って行き始めたんです。

ところが、高校では今までより昼食にあてれる時間が短いらしく、
ぜんぶ食べ切れずに帰るってことが結構多くて・・・(^^;)

(たぶん、昼食時間が短いだけじゃなくて、9年ぶりに真新しい環境に飛び込んだから、心の余裕がなかったのではないかと・・・勝手な想像ですが(^^;))


でもまぁそのうち慣れて、早く&しっかり食べれるようになるやろ~て思ってたんですが、
姉さんが「残すの嫌やし、もうちょい小さめのお弁当箱がほしい」て言いだしまして。

で、GW中に一緒に見にいって、
姉さんが一目惚れしたこのお弁当箱に決めました。

デザインが気に入っただけじゃなく、
容量(まさかの450ml。少なっ)も今はこれくらいがいいらしいです。


過去の姉さん(=食欲魔人)からしたら、考えられへん量なんやけどね・・・(^^;)
(一番すごいときなんて、遠足に4段分のお弁当持って行ったことあるからねw)

しかも、ぎっしり詰めたら「多い~」ていうもんやから、
今のところ、余裕を持たせて詰めてたりもしています・・・


そのうち、ぎっしり詰め込んでも余裕で食べれる~てなってくれたらなぁ~とか、
なんなら私が選んで買った方のお弁当箱(600mlのやつ)でもいけるくらいになってくれたらなぁ~とか思ったり。

まぁ、私のお弁当作り同様、のんびりぼちぼちとね。^^


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

今日も一日、お疲れさまでした。*^^*
****************************************