こんばんは~。
(本日2回目の更新です)

早速ですが、
昨日(月曜日)のお弁当です。


うめぽん弁当3


【メニュー】
◆豚こまと新玉ねぎの梅ぽん炒め
◆卵焼き
◆ひじきと平天の味噌炒め(※次の記事でレシピアップ予定)
◆人参しりしり
◆ミニトマト、葡萄
◆ごはん


まだ5月やってのに、昨日はめちゃ暑かったですよね~(^^;)

そんな昨日のJK用のお弁当は、
さっぱり食べれる「豚こまと新玉ねぎの梅ぽん炒め」をメインにしました。


うめぽん弁当5


おかずたちは、気を補うもの、血を補うもの、血の巡りをよくするもの、肝に働きかけて春に起こりやすいトラブルを改善してくれるものなどなど。

いつものように春の養生をしつつ、
暑さに負けない午後からも頑張れるようなお弁当になってるかなぁ~と。^^


今回も「作り置き」を活用しまくりなので、
朝に新たに作ったものは、卵焼きだけ。

他にやった作業といえば、

梅ぽん炒め&人参しりしり&ひじきの味噌炒めを温め直しただけ。

めっちゃラクしちゃってます(笑)

(※事前に準備しておいた「作り置き」については、コチラ➡★の記事に詳しく書いてます)


うめぽん弁当4

暑さに負けてへんかな?
て気になってたけど、

ぜーんぶきれいに食べて&元気に帰宅した姉さんでした。^^


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

今日も一日お疲れ様でした~!(^O^)/
****************************************