こんにちは~。

週のはじまり月曜日。
目覚めさわやかな朝でした~♪

て言いたいところやけど、
実際は、めっちゃ起き辛い&体の節々が痛い朝でした。(^^;)(昨日の草刈り作業がこたえてる模様)


そんな月曜日は、
いつも通り姉さんのお弁当作りでスタート!

今日のお弁当はこんなん~。


チキンチャップ弁当2


【メニュー】
鶏むねチキンチャップレシピ➡★
折りたたみ目玉焼き
キャベツと人参のチーズコールスローレシピ➡★
わかめと大豆のカレーバター醤油レシピ➡★
葡萄
ごはん

気を補うもの、血を補うもの、血の巡りをよくするもの、むくみを解消するものなど、
疲労回復春~梅雨にかけての養生を意識したお弁当になってます。^^


チキンチャップ弁当4


おかずは、今回もやっぱり「作り置き」を活用しまくり。

朝にやった作業といえば、
◆作り置きの「チキンチャップ」と「わかめと大豆のカレーバター醤油」の温め直し
◆折りたたみ目玉焼きを焼く

以上!!

ラクしすぎやん~て感じやけど、今朝は絶対しんどいと思ったから、
昨日のうちに体にムチ打って作り置きしといてよかったわ(笑)

(※事前に準備しておいた「作り置き」については、次の記事に詳しく書きますね~)


チキンチャップ弁当5

姉さんよ、今週もファイティン~!
(しっかり全部食べてきておくれよ~)


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

今週も、頑張っていきましょー!(^O^)/
****************************************