こんばんは~。
(本日2回目の更新です)

いやはや、今日はほんまに暑かったですね。(^^;)

こんな暑い日に、息子は学校から「公園探検」とやらに行くらしかったので、
熱中症とか心配やったんですが、

バテもせず元気に帰宅!
若いって素晴らしいね!
(おばちゃんはちょいバテ気味。若さ吸い取ったろか~思うわw)

このままバテしらずで、元気に過ごしてほしいもんです。^^


さてさて、
それでは早速、昨日のJK弁当を。

鮭炒め弁当2


【メニュー】
◆塩鮭とじゃがいものマスタードマヨ炒め(※レシピは後日に)
◆卵焼き
◆茄子のおかか梅ぽん酢レシピ➡★
◆ブロッコリーのマヨチーズレシピ➡★
◆ぶどう
◆ごはん

ここんとこ、ジメっと暑いから、、、

気・血を補う「鮭」とか、気を補う「じゃがいも」とか、体を丈夫にしてくれる「ブロッコリー」とか、疲労回復効果のある「梅干し」とか、体の熱を取ってむくみを解消してくれる「茄子」などを取り入れてます。


鮭炒め弁当3


メインの鮭の炒めものは、前日の晩ご飯からの取り置きです。(^^;)

そして副菜は、前日に少しだけ作り置きしておきました。
(先週の「作り置きなし」のお弁当作りがキツかったので。←まだ引きずってる)


作り置き2

作り置き7


◆茄子のおかか梅ぽん酢
◆ブロッコリー(茹でただけ)

ちゃんとした完成品は、1つだけですけども(笑)

それでも、朝の作業が少なくて済むし、気分的にすごくラク!


てことで、この日の朝にやった作業は

◆卵焼きを焼く
◆鮭の炒めものを温め直す
◆ブロッコリーにマヨ塗ってチーズのっけてレンチン

以上!(※朝の作業の画像はなし)

息切れ気味でも、なんとかできました~(笑)


鮭炒め弁当5

ちなみに、この日の№1おかずは、鮭の炒めものやったらしい。

前日の晩ご飯とかぶってごめーん!て思っててんけど・・・

好きなおかずなら、かぶってもぜんぜんOKみたいです(助かるわ~笑)


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

今日も一日お疲れさまでした~!
****************************************