こんにちは~。

今月も残すところあとわずかですね。

ただでさえいつも月末はキツイのに、
今月は異様に長いGWもあったし、いつにも増して超キツい・・・( ̄▽ ̄;)


わが家のお給料日は月末なので、
スカスカのお財布が潤うまであと少しの辛抱!

あと数日を、なんとか乗り切らねばーー!
(この「あと数日」が結構キツイんやけどもw)


てことで今日は、
節約食材で作る「お好み焼き(風)」レシピをまとめようかと。

節約食材は、「もやし」やったり「豆苗」やったり「玉ねぎ」やったり。

月末の救世主食材や常備野菜を使っていて、
簡単で食べ応えもあるので、よかったら参考にしてくださーい!(^O^)/


もやしお好み3


↑『もやしとチーズのお好み焼き風』

まずは、”もやし”で作る「お好み焼き」!

ミニサイズやし、めちゃ地味やけど、
めちゃうまで食べ応えもあって、超おすすめーー!(≧▽≦)

わが家の定番の、月末の救世主レシピです。


作り方も、超簡単。
もやしに生地を絡めてフライパンでチーズと一緒に焼くだけ!

包丁・まな板いらずでお手軽~♪

もやしお好み13

もやしはシャキシャキで、チーズはカリカリ!

生地の部分は焼きたてサクッ!冷めたらもっちり~

おかずにも、おつまみにも、お子さんのおやつにもぴったりかと◎。

詳しいレシピはコチラ➡★です。


豆苗お好み5


↑『豆苗とコーンのチーズお好み焼き風』

もやしの次は、「豆苗」!

豆苗で作る、ミニサイズのお好み焼きです。

これね、豆苗を使った料理の中で、わが家で一番の人気者なんですよ~。^^


作り方は、やっぱり簡単。
豆苗切って生地と混ぜてチーズと焼くだけ!

キッチン鋏で豆苗をカットすれば、包丁まな板いらずです~(←なるだけ包丁まな板使いたくない人)

豆苗お好み12

チーズの部分はカリカリ!豆苗はシャキっ!
生地の外側の部分は焼きたてサクッ!中はもっちり~

豆苗とお好み焼きの味付けがめちゃ合ってて、
時折やってくるコーンの甘みとぷちっとした食感が、いいアクセント!

おいしい&食べ応えも抜群でーす♪

詳しいレシピはコチラ➡★です。


お好み焼き5


↑ 『玉ねぎとチーズのお好み焼き風』

最後は、「玉ねぎ」で作るお好み焼き風。

玉ねぎって、たいてい家に常備してるし、
常温で日持ちするから、結構月末に活躍してくれるんですよね~

さすがに玉ねぎはキッチン鋏で切れないので、(笑)
包丁とまな板は使うけど、あとはやっぱり生地と絡めてチーズと焼くだけ!

簡単です。^^

お好み焼き12

玉ねぎは甘~くてシャキっと感もあって、
チーズのコクと桜海老のうまみがいい仕事してて。

お好み焼き味が、めっちゃ合う♡

玉ねぎの蒸し焼きになった部分と、こんがり焼き色の付いた部分とで、味わいがちょっと違うのがまたいいのよね~♪

こちらのレシピはNadiaさんにアップしてます。

玉ねぎとチーズのお好み焼き風(ミニサイズ)

玉ねぎとチーズのお好み焼き風(ミニサイズ)

by deco

調理時間:10分
Comment

おうちに常備してる「玉ねぎ」で、ミニサイズのお好み焼きを作りました。ミニサイズだと焼きやすくて食べやすい!お子さんのおやつや夜食にも便利です。お好み焼き味で、玉ねぎをたっぷりおいしく食べられますよー♪

このレシピを詳しく見る

お手数をおかけしてしまい、申し訳ありません!><
(レシピは書いてないのですが、作り方のポイントなどを書いてるブログ記事はコチラ➡★です)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、節約食材を使った「お好み焼き(風)レシピ」3つでした~。

安い食材ばかりやけど、生地を絡めて焼いてソース・マヨネーズ・青のりをかけるだけで、一気にお好み焼きの味になる!

そして、めちゃうま~♪(≧▽≦)

どれも調理も簡単なので、よかったらお試しくださーい!


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださってありがとうございました!今日も一日頑張りましょー♪
****************************************