おはようございます。

今日から6月ですね!

ってことは、今月の終わりには、
2019年も折り返し(半分終わり)ですね!(びっくり)


早いわ~
早すぎるわ~
わけわからんまま2019年が終わってまう気がするわ~(^^;)


と、ちょっと焦りを感じたこのタイミングでというか?

今月からまた、月に一度の「学びの日」が復活する予定で!
(去年の今頃、月一で「学びの日」がありました)

かなり脳みそが退化してしもてる気がするのですが、(^^;)
これからまた一年間、しっかりお勉強を頑張ろうと思っております~!


と、決意表明したところで、(←ここに書くことでやる気UPするかとw)

まだ載せれてなかった先週木曜日のお弁当いきたいと思います!


アスパラベーコン弁当1


【メニュー】
◆豚こま唐揚げ*めんつゆマヨ+七味で味付けレシピ➡★
◆折りたたみ目玉焼き
◆アスパラとコーンとベーコンの塩炒め
◆きゅうりのピリ辛漬けレシピ➡★
◆ごはん
◆オレンジ


週の半分が過ぎ、そろそろお弁当作りもしんどくなってきた頃で。(笑)

冷凍保存してあった「豚こま唐揚げ」と、
すき間時間にササッと仕込んでおいた「きゅうりのピリ辛漬け」を使い、ラクして作ったお弁当です。


豚こま唐揚げ自体は薄めの味付けで作ってるので、前回は「スイチリマヨ」を絡めてお弁当に入れたんですが、(姉さん的には匂いは気にしないらしいのですが、やっぱりちょっと気がかりでw)

今回は「めんつゆマヨ」をさっと絡め、アクセントに七味唐辛子をちょこっとかけました。


アスパラは、バター醤油で味付けするつもりで炒めはじめたんやけど、
ちょこっと味見してみたら、めちゃくちゃ甘くてみずみずしくてそのままでおいしいアスパラやったんで(さすが国産!)、味付けは塩のみで。(仕上げにブラックペッパーをちょこっとだけ)


どっちも「めっちゃおいしかった~♪」らしいです。(そして完食!ヨカッター♪)


アスパラベーコン弁当5


この日の朝にやった作業は、

◆豚こま唐揚げをホイルで包んでトースターで温める(約15分)
◆目玉焼きを焼く
◆アスパラ(生のまま)とベーコンをカット→フライパンで炒める

て感じ。

画像で追うと、こんな感じ。↓

アスパラ弁当工程1

アスパラ弁当工程3

アスパラ弁当工程2


豚こま唐揚げをトースターで温め直す間に(約10~15分)、目玉焼きを焼いて、フライパンをさっと拭いて、アスパラベーコンを炒めて~て感じ。

この日も、約15分でおかず全部完成~!

やっぱり少しでも作り置きがあると、めちゃ楽ですな。^^


アスパラベーコン弁当2


気を補うもの、血を補うもの、気の巡りをよくするもの、むくみを取るものなど。

木曜日も、梅雨に向けての養生を意識しつつ、疲労をしっかり回復してくれるお弁当なのでした。^^


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました!今日もいい一日を~♪
****************************************