こんばんは~。

お久しぶりの”本日2回目の更新”は、
これまたお久しぶりの”JK弁当”記事です。

一応、テスト期間終了後からずっとお弁当作ってはいたんですが、
写真撮るのも記事にするのもなかなかできなくて・・・

やっぱヘボイなぁ~わたし。(^^;)

てことで、ときどきアップするくらいのゆるっとペースでいこうと思います~。


ささみ弁当2


【メニュー】
◆ささみのハーブオイルレンジ蒸し
◆かぼちゃの塩バター焼き➡★
◆ブロッコリーとコーンとベーコンのマヨチーズ焼き➡★にコーンとベーコンを足し、レンジではなくトースターで加熱)
◆折りたたみ目玉焼き
◆ミニトマトとコーンとアスパラのピラフ風ごはん➡★
◆さくらんぼ


昨日のJK弁当です。

土日に作り置きしたものを活用しまくってます。(笑)


ささみ弁当4


メインは「ささみのハーブオイルレンジ蒸し」。

ささみをハーブオイルに漬けておいて、オイルごとレンジで2分半ほど加熱するだけっていう、
超簡単手軽な一品です。(※詳しいレシピはまた後日に)

香りの高いハーブが、消化を促進してくれたり、イライラや憂鬱感を解消してくれたりするので、梅雨どきの養生におすすめの一品でもあります。^^


この他にも、さくらんぼやかぼちゃやとうもろこしやアスパラや鶏肉など、
気を補うもの、胃腸の調子を整えるもの、体内の余分な水分を出してくれるものをあれこれ使った”梅雨の養生”にいいお弁当になってまーす。^^



この日、朝にやった作業はというと・・・

ささみ弁当工程6

作り置きの「ささみのハーブオイルレンジ蒸し」と「かぼちゃの塩バター焼き」をアルミホイルで包み・・・

ささみ弁当工程1

茹でたおいたブロッコリー(※これも事前に茹でておきました)・とうもろこし・ベーコンをアルミカップに入れて、マヨネーズ&チーズを乗せて・・・

ささみ弁当工程2

3つ一緒にトレーに乗せ、200度のトースターにIN。

ささみ弁当工程3

約6~7分後に、アルミカップ&かぼちゃのホイル焼きだけ取り出し、ささみだけさらにトースターで7~8分。

この間に・・・

ささみ弁当工程4

作り置きの「ピラフ風ごはん」を電子レンジで温めなおし・・・

ささみ弁当工程5

折りたたみ目玉焼きを焼く。


まとめると、

トースターで3品焼く(温め直す)間に、
ご飯をレンジで温め、目玉焼きを焼くって感じ。

15分くらいでおかず全部できました~。^^


ささみ弁当3


実は、ささみのハーブオイル蒸しは、まだ食卓に出したことなかったので、
帰宅した姉さんに、

私「今日のお弁当、どうやった~?」て聞いてみたんです。(ドキドキ…)

そしたら、
姉「あ~、あのささみのやつ、初めてやんなぁ?!
  なにこれ~ってめっちゃ怪しんだわw

私「怪しむってw」
(いままでそんな変なもん入れたことないはずですけど~!)

姉「めっちゃ怪しみながら食べてんけど、めちゃめちゃおいしかったわ!!
 怪しいなぁ~って思ったもんは、なぜかたいていおいしいねんなぁ~不思議。」
て言われたわ。(めっちゃ笑ったわw)

またお弁当に怪しげなもん入れたろーっと♪(・∀・)


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

今日も一日お疲れさまでした~。*^^*
****************************************