こんばんは~。

なんやかんやバタバタしてたらこんな時間になってしまった。(^^;)

早速ですが、
今日のJK弁当いきまーす!


オムレツ弁当7


【メニュー】
◆鶏肉とじゃがいものぽん酢煮➡★
◆ポテトとベーコンのコンソメチーズオムレツ(※レシピは別記事にて)
◆茄子とひき肉のプルコギ風炒め➡★
◆ミニトマトとズッキーニのチーズドレッシングマリネ➡★
◆ごはん

茄子・ズッキーニ・じゃがいもなど、梅雨どきの体が喜ぶ食材たっぷり!

そして、姉さんの大好きなおかずばっかのお弁当になってます。^^
(梅雨の養生にいい食材って、なぜか姉さんの好きなものが多いっていうね。おかげでめっちゃ助かってま~す。笑)


オムレツ弁当5


おかず4品のうち、2品が昨日のおかずからの取り置きです。(※手抜きです)

「プルコギ風炒め」は、晩御飯から、
「オムレツ」は、お昼に作ったものから。
(※姉さんウキウキ早弁したから、お昼におかずもう一回作ったw)

この2品は、朝に電子レンジで温めなおしただけです。(※画像なし)


オムレツ弁当工程1


「ぽん酢煮」は、晩御飯とは別で、昨日のうちに作り置き。

なので、これも朝に電子レンジで温めなおしただけ。


オムレツ弁当工程2


てことで、おかずの中で朝に作ったのは、
まさかのこれだけ。(笑)

ズッキーニとミニトマト切ってドレッシングで和えただけなので、
5分でできちゃったー!


オムレツ弁当6


めっちゃ手抜きなお弁当やったけど、
「今日のお弁当、最高やった~♪」て、姉さんえらい喜んでくれて。

手抜き弁当の方が、意外と好評やったりするっていうねw

ありがたいような?さみしいような?
なんだか複雑な気分・・・(^^;)

でもまぁめちゃ喜んでたからヨシとしよう(w)


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

今日も一日お疲れ様でした~!
****************************************