こんにちは~。

今日は天気がよかったので、
庭の草刈りに精を出しておりました。

ついこの間刈ったはずやのに、
あっという間にうっそうと生い茂る雑草たちよ・・・

君らはなぜにこれほど生命力に満ち溢れてるのか・・・

私にその力をくれーーー!て心の底から思いつつ、
草を刈り続けたアラフィフのおばちゃんなのでありました(w)

暑かったし疲れたけど、
今夜はビールがおいしく飲めそうやわ♡


さてさて、
それでは早速、今日のJK弁当いきまーす!


ガパオ風弁当8


【メニュー】
◆夏野菜たっぷりガパオ風鶏そぼろ➡★
◆折りたたみ目玉焼き
◆人参のマヨラー油和え(※レシピは別記事で)
◆ちくわとピーマンの甘辛バター醤油炒め➡★
◆ミニトマト
◆ごはん

今日は、いつもより野菜多めのお弁当でーす!(^O^)/
(産直でお安くいろんな野菜が買えたから。笑)

そして、体の余分な熱を取るもの、体を潤しつつ余分な水分は排出(むくみ解消)してくれるもの、血を補うもの、血の巡りをよくしてドロドロ血を改善してくれるもの、気を補って疲労を回復してくれるものなど、

梅雨の養生夏バテの予防・解消にいいものをあれこれ使ったお弁当になってまーす。^^


ガパオ風弁当2


今回のおかずたちは、ほぼほぼ全部「作り置き」から。

ちょっと気合入れて、前日に3品作っておきました。


まずは、使う食材をぜーーんぶ一気にカット。

そして、順番に炒めたりレンチンしたりして、仕上げていきました。


ガパオ風工程3


鶏ひき肉と、夏野菜たちを炒めて、ガパオ風に味付けして~


ガパオ風工程2


ピーマンとちくわを炒めて、甘辛いバター醤油味に仕上げて~


ガパオ風工程4


人参をレンジで加熱して、調味料と混ぜて~。

昨日のうちにやった作業は、ここまで。


今朝やった作業は、

作り置きおかずの温めなおしと、、、

ガパオ風工程1


目玉焼きを焼いただけ。

前日に頑張った分、朝は5分で済みました~♪


ガパオ風弁当5

今回も、姉さんの好きなおかずばっかで攻めてますよー!(笑)



******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

今日も読みにきてくださってありがとうございました~!
****************************************