こんにちは~。

今日から3連休ですね。

姉さんがえらい喜んでますわ(笑)
(うちの旦那はんは、例によって2連休ですが)


さてさて。

姉さんのお弁当作りは、
昨日でいったん終わったんですが、

写真は撮ったもののアップできずにいたお弁当があるので、今日はそれを~。
(弁当記事が続いてすみません。(^^;))


スイチリ炒め弁当4


【メニュー】
◆夏野菜と鶏むね肉のスイートチリマヨ炒め弁当(➡★
◆卵焼き
◆さつまいもとチーズのベーコン巻き(➡★
◆ごはん

一昨日のお弁当で使った夏野菜たちが、中途半端に残ってたので、
それを使って姉さんの大好きな「スイチリマヨ炒め」を作りました。

この日も、体の余分な熱を取るもの、体を潤しつつ余分な水分は排出(むくみ解消)してくれるもの、血を補うもの、血の巡りをよくしてドロドロ血を改善してくれるもの、気を補って疲労を回復してくれるものなど、

梅雨のじめじめにも暑さにも負けない体作りにお役立ちの食材が、
あれこれ詰まったお弁当になってまーす。^^


スイチリ炒め弁当3


おかずはいつも、なるだけ4品入れるようにしてるんですが、
(できないときは、フルーツでごまかしたりするんですがw)

この日はおかず3品のみ、かつ、ごまかしのフルーツもなし。
(やる気スイッチ、どこいってん・・・)

代わりに、メインのスイチリマヨ炒め多め&姉さんの大好物の卵焼きを1切れ多く入れました。(・∀・)


えらい手抜きなんですが、
姉さん的にはこれまたうれしかった模様です。(手抜き弁当の方が意外と喜ばれる件)

(「卵焼き少ない!もっといっぱい入れて~」て何度も言われてたけど、これ以上入らへんねん~言うていつも2切れしか入れてなかったからね。笑)



今回のおかずは、半分が【作り置きを活用】って感じで。

前日に作ったものは、
「さつまいもの塩バター焼き」(※画像撮り忘れ)と、、、

スイチリ炒め弁当工程1

「夏野菜と鶏むね肉のスイチリマヨ炒め」のみ。



朝にやった作業は、

スイチリマヨ炒めを温めなおして~

スイチリ炒め弁当工程2

卵焼きを焼いて~

スイチリ炒め弁当工程3

作り置きのさつまいもの塩バター焼きでチーズをはさみ、
ベーコンで巻いて、フライパンで焼いて~。

以上!!

10分くらいでできました。^^


スイチリ炒め弁当8

スイチリのにおいが何気に心配やってんけど・・・(^^;

スイチリ好きの姉さんは、今回もぜんぜんOKやったみたいです(笑)


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました!今日もいい一日でありますように~。*^^*
****************************************