こんにちは~。

週末金曜日ですね。

会社員時代なら、パァーーーっと飲みに行ってたもんですが、
(別に週末じゃなくてもいつでも行ってたけど)

今ではそういうこともまったくないので、
週末金曜日やぁーー!て歓喜することってあまりないんですけど、

とりあえず、今週のお弁当作りが無事に終わってホッとしております(笑)


そんな姉さん弁当、
新学期の始まりとともに、一応毎日作ってはいるんですが、

写真はまだ一回しか撮れてないっていう有様で。(^^;)

ヘボいなぁ~と自分で思いつつ、
まぁボチボチいこうかなぁ~とも思ったり。

てことで今日は、一回だけ撮れたお弁当写真いきまーす!


お弁当6


【メニュー】
◆鶏むね肉のスパイシー唐揚げ(※レシピは後日に)
◆折りたたみ目玉焼き
◆かぼちゃとチーズのベーコン巻きこのレシピ➡★のさつまいもを、塩バター焼きにしたかぼちゃで代用)
◆オクラのマヨ醤油和え
◆ミニトマト
◆ごはん


前日に、100g38円の鶏むね肉と遭遇したので、
どーーんと買って帰ってスパイシーな唐揚げをたっぷり作り、

お弁当用にちゃっかり取り置きしたものを使った、簡単弁当です。


早い話が手抜き弁当なんですが、(^^;)

気を補うもの、血を補うもの、体を潤すもの、血の巡りをよくするもの、胃腸の調子を整えるものなど、

疲労回復&夏バテの解消秋に向けての養生にもお役立ちな食材を使ったお弁当になってます。^^


お弁当3


この日のおかずの中で、
朝に一から作ったのは目玉焼きだけで、他の3品は「作り置き」を活用。

唐揚げは、取り置きしておいたものを、
アルミホイルで包んでトースターで温めなおしただけ。

かぼちゃのベーコン巻きは、作り置きしてあった「焼きかぼちゃ」でチーズを挟んでベーコンで巻いて、焼いただけ。

オクラも前日に茹でておいたので、朝にカットしてマヨ醤油で和えただけ。

唐揚げを温めなおしてる間に(約10分)、他の作業全部できましたよ。^^


お弁当4

今までのお弁当と大して変わり映えしないおかずたちやなぁ~(すまんなぁ~姉さんよ(^^;))
て思いつつ詰めたんですが、

帰宅後「めっちゃおいしかったー♪」て喜んでくれてたから、よしとしよう。w
(全部姉さんの好きなおかずばっかやったからね~)


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました!今週もお疲れ様でした~。*^^*
****************************************